2010年11月22日

土曜日はアニメ店長プレゼンツアニメイト一押し美少女アニメまつり

‥‥に虎ノ門のニッショーホールまで行ってきた~。
ニッショー‥‥って、なんぞや?
日本消防協会、最高顧問、片山虎之助‥‥F1レーサーじゃなく、あの不倫姫(<笑い)に退治された虎の人ね。まぁ、天下り団体みたいなものか‥‥とか書いたら、イベントさせて貰えなくなったりして。

‥‥で、久々のミンゴス。

出番はいきなりの最初で(わかってたけど)、千代丸社長といとうかなこさんとアニメのプロデューサーの3人で出てきて「アニメ版シュタゲ」のことをちょろっとしゃべって終了~‥‥み、みじかい。

まぁ、新春アニメメインのイベントなので、仕方ない話だが。

いとうさんの「A.R.」と「スカイクラッドの観測者」が聴けたからいいや~。

その他、気になるアニメと言えば‥‥『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだらねっ!!』。コミックハイ読んでた頃から知っているので(今はコミハイ買ってないので、単行本に移行)、うれしい。キタエリか~。奈緒のヘンタイっぷりはどうアニメ化されるんだろうなぁ~。エリリンも春華(笑い)という奈緒の友人のヒトリで登場するらしい。

あとはくぎゅの『ドラゴンクライシス』かなぁ~。くぎゅってことで。
麻耶ちゃんも出るらしい。

今回はあさぽんも『IS インフィニットストラトス』で来てたし、『Rio』にはチアキングも登場と言うことで、アイマスの中の人たちがたくさん出てくるなぁ~と。

‥‥無理矢理アイマスに絡めてみました~。

イベント自体は、いわゆるアニメ紹介イベントだった。
新春アニメをアレコレチェックできたので良かったのだ。

2010年10月28日

Google ショッピングの検索リストに出てくるチアキングが

‥‥気になるわ~。
トップページに出てくるので、知らない人は「誰?」って思うよなぁ~。

もちろんあのトレカの事だと思うが、宣伝になるよね~。

Google ショッピング β
http://www.google.co.jp/products

の検索結果
http://www.google.co.jp/products?q=%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%AF%E3%81%97%E6%99%BA%E7%A7%8B&sampleq=1

‥‥ちなみに、「気になる」のはリストの中に出てくるキングの名前に会社にいるのに反応してしまう自分であって、トレカ自体には興味ありませんよ~。

トレカなんか無くてもミンゴス派ですから。

2010年9月 5日

この秋は負けっ放しだ~~~~TДT

グオゴゴゴ、ミンゴスイベントほとんど‥‥っていうか、全部いけそうにない。
次はLive 5pb.ぐらいかも~。

うう~、仕事が忙しいのは良いことだけれども。

2010年8月16日

ミンゴスコミケその2

幸運にも整理券を貰えた、一迅社イベント「一迅社トークライブonニコ生」。
ミンゴスが司会の1部、2部に参加。

WAVESTARのイベントが予想以上に早く終わってしまったため、ひとまず時間を潰そうと言うことで、ふらふらとアイスを買いに行ってみた。
萌えキャラの絵が入ったカップアイス(バニラ)が300円。
コンビニにすれば良かったかなぁ‥‥。まぁ、お祭りだし、イイか。
アイスを食べたら、今度は喉が渇いてきたので、炭酸飲料を飲んで‥‥こんなに冷たいモノばかりで、後でお腹痛くならなければいいが‥‥。

ふらふらしているうちに、12:30が近くなってきたので、一迅社ブースへ移動。
既にカメラがセッティングされている‥‥思ったより小さいカメラだなぁ~。
まぁ、最近のカメラはどれも小さくて高性能だが。

入場開始。先ほどのイベントとは打って変わって、粛々とカメラを取り巻くように座る人々。ミンゴスもブース内に入って、イベント開始。

まず第1部は竜騎士07先生を迎えてのトーク。
未だに段ボールを運んだり、空段ボールを自ら捨てに行ったりしているとのこと。
好感度上げてきますね~。
ミンゴスは出演じゃなくて、キャラクターとして登場したい模様。
「ぎゃぁぁぁ~~」血ぃまみれとか、イヤですよ~。
第1部は30分程度でわりとサクッと終了。

引き続き第2部。ちなみに座ったポジションだが、ミンゴスと逆サイド。
ちょうどミンゴスが内側を向いてしゃべるので、割とコッチを見てくれる。
場所をチョイスしたマイミクさん、ありがとう~。

2部はRexリニューアル会議と称して、Rex編集長と連載最古参のミンゴスを司会に
、Rex連載作家さんが入れ替わり立ち替わりブースにやって来るという流れで進んだ。
お面が2人にコスプレに色素薄い系‥‥いや~、いろんな作家さんがいらっしゃいますね~。Rexさん。
猛暑日の中、ミンゴスはブース内で頑張ってました‥‥ブースの中って涼しかったのかなぁ~。エアコン入れないと死んじゃうよなぁ‥‥。

で、第2部の後、第3部がある‥‥ハズなのだが、約50人中残ったのは‥‥2人いたか?
ミンゴスの時に張られていた柵も撤収されて、もちろん自分も撤退。

ミンゴス、次はもう1回WAVESTARのイベントなのだが、その1に書いてあるように文句を付けた以上見る資格はないので、見なかった。

その後、3日目を堪能しようかと思ったが‥‥2H座っていて足首にちくっとした違和感があったのであきらめ、友人に会って諸々おしゃべりをした後、撤退。

‥‥結局、今年のコミケは同人ゲーを1本とCG集、後は企業アイテムしか買っていないような‥‥まぁ、こんなモンかなぁ‥‥ん~やっぱり、サークル回れば良かった~。

2010年8月15日

ミンゴスコミケその1

夏コミ3日目。

昨日WAVESTARの抽選に当たったので、今日はそのイベントだけ顔を出して帰ろう。
帰りに東に寄ってよさげな同人誌を何冊か買おうかなぁ~。
ぐらいに考えつつも、イベント開始時間に遅れないように10時前に有明到着。

‥‥あぢい。
ゆりかもめ国際展示場正門前で降りたところ、ズルズルと行列の最後尾にくっついて東駐車場に連れて行かれて、そこでしばし待機‥‥。

うわはぁ~、東駐車場、何年ぶり?10年ぶりぐらいか?

かつてのの駐車場とは違うが、現在は病院が建つあのアスファルト駐車場で灼熱地獄だったり、竜巻地獄だったり(1999年。台風だったか?大雨&強風で濡れ鼠。雨合羽なんか意味が無く、ゴミ袋を被ってた)、砂地獄だったり(強風でハードコンタクトぼろぼろ)、流石に血の池やワニ地獄はないが、色々と地獄巡りをしたにゃぁ~。あの頃はLeaf全盛時代だった。

辺りを見回すと、父娘(中学生ぐらい)でコミケに来ている人もいたり‥‥すごいにゃぁニッポン。そこで、開場を迎えた。とりあえず道路の向こうのビッグサイトに向けて拍手。時間も時間だったので、そこで死ぬほど待たされることもなく、列移動開始。

てくてくてくてくてくてくようやくビッグサイトに到着。既にサーチケで入った皆さんは行列中‥‥てくてくてくてくてくてく東館脇を抜け、東館に突入‥‥そこをまたてくてくてくてくてくてく抜けて、東ー西通路へ‥‥てくてくてくてくてく‥‥正面口から一旦外に出る‥‥外階段を上ってさらにてくてくてくてくてく‥‥ようやく到着~。

あ~、汗だくだ。
WAVESTARのブースはわかっているので、一応無駄と知りつつも一迅社に‥‥
「無いですよね」
「ごめんなさい」
‥‥当たり前だよね~。

そそくさとWAVESTARブースに。
いつもの見知った皆さんにご挨拶‥‥してると、知人の友人の某氏より一迅社イベントの整理券を回して貰えることに‥‥あ、ありがとうございます~ホントにイイんですか~?いや~、昨日、今日とラッキー続きだ。この調子でコミケを切り抜けたいゾ。

さて、イベント開始なのだが‥‥スタッフの仕切りが悪い。
後ろの人たちが普通に人垣作っちゃってて、ブーススタッフはロープもって突っ立って居るだけで、何も出来ず。昨日のくじをやっていたお姉さんだけが、マイクで呼びかけるも‥‥そりゃ、無理だよねぇ~。
準備会が移動させようとするが事態は収拾付かず、とりあえず開始。

ミンゴス、キタエリ、えみりん登場。
わ~、ミンゴス、今日もカワユス。朝からお疲れ様です。

イベントはトーク、じゃんけん大会、サイン入りポスターお渡しの順。

トークはフリーではなく、司会のヒトがテーマを振ってそれに回答する形。
割とサクサク‥‥というか、かなり焦り進行。
印象に残ったのは猫嫌いキャラを演じる猫好きミンゴスの部分。
「猫と暮らせる」を条件に引っ越し先を探していたのだが、何故か動物禁止物件‥‥って、ミンゴス、本末転倒だな。
まぁ、「ドジな先生」という役どころは夕月に続いてなので、アリなのでは?

あっという間にトークパート終了。
続いてじゃんけん大会。
1発目えみりんの色紙。えみりんが相手。サクッと1撃死。
次はミンゴスの色紙。じゃんけんはミンゴスから。
今日は「最初はグーの時から出す手を決めて変えないぞ」作戦。
やった!勝った!!
久々に‥‥ホントにいつ以来かわからないぐらい久々だ。
ミンゴスに見せておけば、ミンゴスはそれに反応して‥‥等と夢のようなことも考えたが、次に出てきたキタエリにサクッと殺されて終わり‥‥orz‥‥。
珍しいぐらいにサクッとじゃんけんが終わってじゃんけん大会終了~。

後はポスターお渡し会‥‥なのだが、ポスターあらかじめ巻いておいてくれよ~。
ひらひらした状態でもらっても困るってば~‥‥と思いつつも、ミンゴスの笑顔にめろきゅ~な自分は「おつかれさまです、みんごすせんせー」とか間抜けな発言をしただけだった‥‥アルバムの話を何故しなかったのだろうか?<アホ

‥‥というわけで、光の速さでイベント終了~。

聞くところによると、このためにかなりの枚数を買った人もいるらしいが‥‥当選率一体どうなってるんだろうか?ホントに約50枚当選してるのか?
まぁ、確かに自分は当選確率の低さで恩恵を受けているとは言えるが‥‥。
いつも踊らされている自分がこんなこと書いても説得力無いが、あまりの仕切りの悪さと、イベント自体の光の速さ感に思わず書いてしまった。

いや、ミンゴスはカワイイので、それはそれで良かったのだが‥‥。
猫の話してるときとか、幸せそうだったなぁ~。

むう~。

次は急遽参戦を果たした一迅社イベント。
だが、明日に続く。

2010年8月14日

とうせん!!

‥‥一日のエントリー数記録を塗り替えてやるぞ!!
Twitter並の情報量しかないエントリーばかりなのだが。

‥‥というわけで、コミケ2日目行ってきました~。
元々2日目だけは行っておこうと思っていたので、予定通りの行動。
10時過ぎに家を出るというダメダメモードでのろのろと有明に。
到着は11:45頃だったかなぁ‥‥。

今日の予定は「5pb.の小冊子をもらって、同人ゲーを買ってくること」だけだったのだが、直前にオヤマダさんからWAVESTARで「また「フレーミングサマー」をご購入頂いた方を対象に8月15日(日)開催
「フレーミングサマーイベント」のイベント抽選券を引いて頂きます。
抽選結果はその場で分かるようになっております。」と言う情報をもらったので、まずはWAVESTARブースに‥‥アレ?無いなぁ~。ふらふらと探しながら、一番奥まで行ってしまった。逆だった。アトリウム側から昇ってすぐだったのね。
ズルズルと戻っていって、ようやくブース発見!!
お客さんあまりいないなぁ~。
「もうあらかた当選してしまったんじゃないのか?」
とか思いつつ、1本購入。
お姉さんが金色の抽選箱を持ってきて「結構当たりが出ているので頑張ってくださいね」と言ってくれたので、祈りつつ手を箱に突っ込んで1枚取り出す。

お姉さんが九寺‥‥でなくクジを開封。

‥‥あたり~。

わ~~~~~~い!!
年甲斐もなくめちゃくちゃ喜んで、お姉さんに笑われてしまった‥‥orz‥‥。

‥‥というわけで、明日は家でさめざめ泣いているつもりでしたが、朝から有明に行くことになりました!!

ミンゴス~~~~~~~~~~~~~!!
わ~~~~~~~~い!!

その他のことは次のエントリにでも。

わらわは眠いので寝るのじゃ。

祝★ミンゴス1st Albumリリース決定!!

4th Single『シャングリラ』発売の余韻もさめやらぬうちに、
遂に待望の ★ ミンゴス 1st Album ★リリース決定!

とのこと。

うわはぁ~~~~~~~~やった~~~~~!!!

おめで㌧~~~~~~~~~!!!

うっれしいなぁ~。
うっれしいなぁ~。

SSG聴きたいが、この時間からだと厳しいよなぁ~。
‥‥思わず、再生ボタンを押してしまったが、ヤヴァイ、早く寝なくては~。

シュタゲ、アニメ化か~。

更新できなかった反動で連続更新だ!!

5pb.小冊子でシュタゲアニメ化の報。
‥‥と言うことは、もしかして、ミンゴス初のアニメ「メイン」ヒロイン?

うわは~。

フーゥハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!
‥‥エル・プサイ・コングルゥ。

コープスパーティー BR(限定版)受け取れず~TT

‥‥つ~か、発売日昨日じゃね~か。
amazon、またダメだ。
発売日に欲しいゲームはamazonで買うのやめよう。

‥‥今までこんなこと無かったのになぁ‥‥。

2010年8月 7日

今日はミンゴス祭りだった~。(前編)

今日は『THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL Seaside Date』発売イベント東京の初日(発売イベントに「2日目」があるのがアイマス)。

幸いにも夜のHMVの部も知人に分けていただけたので(ありがとうございますッ!)、珍しく全部行くことが出来た!!

まずは朝11時からのアニメイトの握手会。
‥‥10時半整列開始だと思っていたら、10時半開場だった。
すっかり勘違い(てへへ)。
‥‥というわけで、割と前の方の整理券番号が、後ろからン番目という位置に‥‥。

でも、握手会。握手会は後ろの方が楽しい。コレ、常識。
握手会終わりの挨拶はやりきった感があって、清々しいモノがある。

想像通り、他のファンの方とミンゴスのやりとりを見て楽しくて笑ったり、上手くしゃべっているのを見てうらやましいと思ったり、特攻服ミンゴスが見られたり‥‥。見ているだけでも盛り上がるが‥‥自分の番は‥‥
す「緊張してます」
ミ「うそだ~」
す「ホントです~」
す「へろへろ~」
いつも緊張して、手がかちこちに冷たくなる。
握手してくれているミンゴスの手が暖かくて柔らかくて‥‥はぁ~~。至福。

今日はミンゴス朝から晩まで4連戦なので、「省エネ」だそうだ。
そのことについて握手の時に「入ってきたとき、室内が省エネかと思いました」と言ったら、次のイベントでは「ミンゴスの体力」という注意書きがついてた(笑い)。

それから前説に出てきたコロムビアのまいにゃん(最初メイトの店員かと思ったらコロムビアの方だった)。ミンゴスにいじられまくって、今日はずっと目立ち続けることに。
考えてみれば、店員だったらあんなにいじらないか。


メイト後、ソフマップにて入場券を引き替えて、アニソン新譜CDをいくつか購入して(何買ったかは後で)、次は‥‥ゲマ。

‥‥その前に、何も食べていないのでブランチ。
ドトールにてレタスドックを食べる。

ゲマ。ちょっと遅れて到着(コレばっか)。
‥‥残り物に福があった~。幸運にも最前列。後ろから前へ~。
本日唯一のトークイベント、堪能~~。

まずは特典DVDのお話やらUNOのお話。
ハラミーが勝ったときの反応。是非見てみたいが明日は‥‥お仕事だ。
冷静なまいにゃんとの息(いじり方?)もかなり噛み合ってきた。

次は占いコーナー。
そこでミンゴスの鬼のようなさいころの引きの良さが発揮される。
「次は○○がでる」‥‥ホントに出た~~を連発。
「スタンドが憑いているんじゃ?」と思ってしまった。
ミンゴスが「見た見た?」って感じで前の人に話しかけてくるのが可愛かった。

‥‥そんな感じで、とても和やかかつ盛り上がるイベントだった。

今日は眠いので、明日の後編へ続きます~。

2010年8月 3日

夏の予定は‥‥。

久々に今日中に帰宅したぞな~(<ギリギリだが)。
4日連続更新なんていつ以来じゃ?(<正解は7/10~13の4日連続以来)

徐々に夏の予定が埋まってきている。
今週土曜はミンゴス三昧できそう。日曜は残念ながら仕事‥‥orz‥‥。
土曜で如何にミンゴス分を補給するかだな~。

夏コミは‥‥2日目のゲームサークルと3日目の一迅社ブースイベントに行きたいニャ。先着50人‥‥厳しいかなぁ‥‥。コミケ、初日はムリポ。
工画堂とか5pb.とかサイトチェックしてるのだが、特に情報は無いしなぁ‥‥。

アニサマは最初から参戦断念状態。

‥‥。

む~。
意外と何もしない夏なのかも。

2010年7月25日

シャングリラ[限定版]ようやく手に入れられた

ずっとクロネコの人とタイミングが合わず。
ようやく入手。

プロモーションビデオ、素敵すぎ~。
メイキング映像のミンゴス、可愛すぎる~~。

2010年7月21日

沖縄に行き大河‥‥

お仕事確定なり~。

しくしくしくしく。
おとなしく働いていよう。

前に戻る 1234567891011

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧