2012年10月20日

おきにゃわ、行く!!

ミンゴス沖縄ライブ、当選した。
どうやって行こうか?
まぁ、ツアーだな。

1人だと淋しいニャン。(・ω・)

2012年8月20日

10周年!!

‥‥なのにイラストも何も無しです。
‥‥というわけで、10年前の絵を引っ張り出してきました。

最初の「魂狩られキャラ」として描いたアスカです。

いや~、サイトオープンから10年経ってしまいました。
早いな~。あっという間だったなぁ‥‥。

2002年、れあしすてむというサークルを3人で始めて、初めての夏コミが終わった直後に、自身2個目のサイトとしてオープン。
モモーイ&小池アニキのUNDER17を2年間追い続けて、2004年4月ブログ化。
※ブログ化直前の初期状態に近いサイトを残していたのでリンク。
http://g.byway.jp/index030420.html

2004年秋、アンセブ解散>モモーイソロを応援しつつも、なんとなくもやもやした感じ。

2005年、夏コミ打ち上げの日にロケテ以来放置していたアイマスにドハマリ。
雪歩でプロデュース日記をスタート。

2005年冬~2006年春、アイマス関連でアクセス数うなぎ登り、本人、戦々恐々。
この時期に、ちゃんと漫画を描いていればなぁ‥‥。

2006年雪の赤羽、1stAnniversaryライブ、アイマスオンリーイベントに数回参戦、アイマス落ちゲー『THE GNOCIDE M@STER』開発スタート>夏コミを経てオンリーイベントで正式版リリース。
ワンフェスとか、レイヤーさん写真とか、カラーレーザー漫画とかアレコレ手を出す。日記には書いてないけど徹夜で入ったTGS2日目、ミンゴスを間近に見て魂を狩られてしまう。
冬コミで『THE GNOCIDE M@STER SS β版』リリース。このときは正式版が1年後になるとは思わなかったが。

アイマスとは無関係なねねこカー

2007年、順調にアイマスの日々。XBOX360版アイマスに始まって、ライブ、イベント続々参加。
アイテムがあるのにこういうときに限って夏コミ落選。冬コミでようやく全キャラショートシナリオ付きの『THE GNOCIDE M@STER SS ver.1.20』リリース。社長と小鳥さん登場。

‥‥疲れた。
というわけで、10周年特番、続きます~。


2012年5月29日

AROMA TOUR ブルーレイ視聴中~

『2011 ASAMI IMAI LIVE TOUR AROMA OF HAPPINESS 2011.12.25 at SHIBUYA-AX』ブルーレイ回収成功セリ!!

そして、現在視聴中。
うあ~、たった5ヶ月ちょっとなのにすごく懐かしい。
楽しかったなぁ~。AROMAツアー。

ミンゴスのかわゆさがばっちり見られるブルーレイ版はまさに家宝。

‥‥というわけで、続き見ま~す。

2012年5月16日

HAPPY BIRTHDAY!ミンゴス2012

今年もギリギリ。

今井さん、ミンゴス‥‥つ~か、
麻美さん、好きじゃぁ‥‥もとい、お誕生日おめでとございますーーーー!!
‥‥2年前のネタをまた載せてみる。

バースデーライブ、今年も最高だったなぁ。
サービス満点、サプライズ満載。

ここしばらくアコースティックアレンジだった『Day by Day』の通常バージョン、聴けて嬉しかった~。あれからもう3年か~。

新曲の3曲もすばらしくて、個人的には『Hasta La Vista』も良かったが、『クレッシェンド』と『ガーベラ~今年の花』の2曲がいつまでも耳に残って離れないぐらい素敵だと思った。
家に帰っても脳内でぐるぐる回っていた。

ライブの締めは『Aroma』からの~『いっしょ。』
ミンゴスライブの締めはいっしょ。をずっと歌っていたいなぁ~。
Aromaツアーは全部そうだったけど、コレカラもこのスタイルで良いんじゃ無いかと。
初めてのヒトもこの歌だけは覚えていくとか。
あ、でももう手に入らないのか?

‥‥というわけで、この記事を書き終えるタイミングにはミンゴスバースデーも終わっているわけだが、今年も頑張って欲しいし、応援も続けていきたいと思う。

早速、週末逢える、うれしいのう~。

‥‥絵を描き上げることは出来ず‥‥情けなや。
mingos2012_0516.jpg

2012年2月25日

HAPPY BIRTHDAY! 千早2012!!

今年も225がやって参りました!!
chiyaha120225.jpg
絵は‥‥完全に即興です。
下書きに30分。塗りに30分。
夏コミのサークルカットが死亡レベルなデキだったが、絵としてはそれよりはマシか。あの時期はミンゴス絵を描くのに必死だったからなぁ‥‥。

アイマスサークルなハズで、アイマスライブにも一応行っているが、アイマス関連の更新が‥‥というより、ブログ自体が止まっていたのだが、仕事もひとまず落ち着いてきたので、ちょっと復活。
一時期はネタを作るためにアレコレやってた感があって、素直な気持ちを書けばブログ更新に追われていたという感じもしていて、更新をしなくなったときはなんとなくホッとした。

今日は千早の誕生日。
何もしなくてもネタがある日はある。
このサイトも今年で10年。
まぁ、マイペースで行こう。

そして、千早、お誕生日おめでとう!!

そして、ミンゴス、バースデーライブ決定、おめでとうございますっ!!
今井麻美(34)バースデーライブに続いて2年連続!!
千早誕生日に発表というのはやっぱり合わせたのかなぁ?

そして、椎名豪さん作曲の新曲も楽しみ。
千早の代表曲、「蒼い鳥」、「月下祭 〜la festa sotto la luna〜」、「眠り姫」に匹敵するミンゴスを代表する名曲が生まれると良いなぁ~。

[Today's Tune:蒼い鳥/如月千早]

2012年2月17日

Aroma of happiness!!

mingostour2012_2b.jpg
2/11 ミンゴスの「Aroma of happiness」ツアー全公演終了。老体に鞭を打って全公演ついて回った!!

最後の福岡でも、本当に楽しい、幸せな時間を過ごすことが出来ました!!

幸運にも10番台のチケットだったので、京都に続いて間近でライブを楽しめたのだ。
大阪でも4列目ぐらいだったし、今回の公演は本当にくじ運が良かった。
全部使い切ったかも。

毎回毎回ミンゴスの曲を聴いて盛り上がるのだけど、毎回毎回公演日をワクワク数えて、開演をドキドキ待ってその繰り返しが、とても心地よかった。

ライブのラストではみんなで肩を組んで「いっしょ。」を歌う。

そんな日々ももう終わっちゃったんだなぁ‥‥名残惜しい。
また、別の形であるのかも知れないけど、オレンジのTシャツで各地を回った日のことはずっと忘れないんだろうなぁ。

ミンゴスありがとう!!

‥‥というわけで、イラストで表現。
ライブ以外では、横浜は風邪ひいててこそこそして、京都は自転車で観光して、東京はチケットが見つからず半泣きで、大阪は食い倒れて、福岡は豚骨ラーメン食いまくり、これも楽しかった!!
そんな、旅するするイメージです。
つあーっ!!な感じが出てるかなぁ?(つあっー!!ではない)

[Today's Tune:Aroma of happinessの各曲+いっしょ。/今井麻美]

2011年12月26日

楽しかった~!!そしてAromaの旅はまだ続く!!

Aroma of happinessツアーファイナル!東京公演!!
‥‥ほとんど書いておいてアップしてなかったので、アップします~。

クリスマスプレゼントを仕込んで、手紙を作って「サァ、出発だ」と思ったら、

「チケットが無~い」「ヤバイ、遅刻する~」
半泣きでチケットを捜して…あった…。
何のことはない、隙間に落ち込んでいただけだった。

間抜けなことをやっていたせいで、ギリギリ到着になってしまった。ふう。
‥‥ていうか、走ったので汗だくになったハァハァ(´Д`;)
‥‥開場前からkonozamaで良いのか、俺。

まぁ、それはさておき、横浜、京都と来て、ラストのAX。
SoldOutこそして居ないものの、1stの何倍のキャパだよ?すごいニャ~~。

横浜BLITZも楽しかったし、京都はミンゴス真正面というびっくりポジション。
今回のツアー、満喫してるなぁ~俺。

おっと、入場だ。今回は招待枠というのが100もあったので‥‥って、「招待枠」で入っていく面子、普段、普通にチケット買う人達ばかりだが‥‥感謝祭か?これは。

‥‥俺は、感謝されてない‥‥?
‥‥しくしく。

まぁ、気を取り直して、招待枠の後なので、おおよそ200人目って感じだな。
‥‥前の方は厳しいので、真ん中辺りの真ん中に陣取る(実はめちゃくちゃイイポジション)。

開演を待ってる1時間。
周囲のヒトと軽く話をして、コレカラのライブを思って盛り上がる。
ミンゴス好きはいいひとが多いにゃぁ。
いよいよ開演!!

ミンゴス、今日もカワユス。
今回はいつもの+Aバンドメンバーに加えてダンサーさんx4という超豪華編成。
‥‥ていうか、ミンゴスを生バンド演奏で聴けるなんて、なんて良い時代に生まれたんだ、俺は。

ライブはずっと楽しかった。
ラストは泣けるシーンもあり、ミンゴスの一挙手一投足に釘付けで本当にクリスマスに良い物を見せてもらった。

そして、一番のサプライズはなんと、追加公演!!
大阪と福岡!!

これは絶対に行かねば!!

来年もAromaの旅とミンゴスLOVEは続く!!

2011年9月23日

買っちゃった

閃乱カグラ。

ミンゴスが出てるというだけの理由で。
決してぽよんぽよんに負けたわけじゃないですじょ?

ぽよ‥‥閃乱カグラをやるためにはアレが必要。
でも、持ってない‥‥。
ので、買っちゃいました。

ビックポイント投入して4800円現金。
‥‥結構貯まってたなぁ~。

2011年9月21日

ミンゴスツアー(年末はお金が飛んでいきそうだ(その2)。)

すっかり更新するのを忘れていたが‥‥ミンゴス、ツアー会場発表!!

‥‥横浜BLITZ、京都MUSE、AX?

BLITZにAX、でけ~!!
横浜BLITZはキャパ1700(1Fスタンディング、公式より)、AXも1700前後だったと思われ。
BLITZ‥‥オレにとってはアンセブファイナル以来だから‥‥もう7年になるのか‥‥とても久々だ。
あのときはBLITZが出来てまだ1週間ぐらい。ほやほやだったんだなぁ~。

ミンゴス34歳誕生祭の時はO-Eastでキャパ1300人だから、そこから400人(1stのキャパ分)増えたか。
‥‥ん~。チケット確保は、まぁ、何とかなるだろう。

‥‥で、京都MUSE、350。
ココが最激戦にナリそうだにゃぁ~。
移動コスト‥‥まぁ、遠征は京都だけだから問題ないと言えばそうだが、そもそもチケットが確保できるかどうかが問題だなぁ‥‥。

そして、もう1個年末どうするか‥‥その3に続く。

2011年5月16日

HAPPY BIRTHDAY ミンゴス☆

‥‥って、もう16日終わってしまうが‥‥。

いや~、昨日のライブ、ホントに良かった。

震災後、「楽しむこと」への遠慮、「何も出来ない事」への無力感、色々な悩みと漠然とした不安感、なんだか、ミンゴスの笑顔を見ていたら吹っ飛んで‥‥というか溶けていったような気がする。

新曲盛りだくさんのライブで、これから出る新譜もとても楽しみになってきた。

mingos110516.jpg

そして、34歳のミンゴス、お誕生日おめでとうごさいます!!
今年も素敵な年になる‥‥だろうなぁ~。
コレカラも応援してますっ!!

1234567891011

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧