2009年9月19日

アイマスDS買ってない~。

そういえば、木曜はアイマスDSの発売日だった‥‥。

‥‥忘れていたわけではないのだが、忙しくて外出できなかった。

で、今、DSに刺さっているのは『ドラクエIX』。
未だ終わっていないが、
『ラブプラス』も買ってきたのだが、未開封。
PS3は『まいにちいっしょ』しかしてない。
360はたまにせっちゃんと飲むぐらいだ。

2009年8月19日

C77申し込み完了

冬コミの申し込みをしました。

相方の体調が心配なので、次回は久々に最初から「漫画」で参加しようと思っております‥‥コミケでは「漫画」で参加は初めてかも(結果的にコピー本になったことは今回も含めて、過去2度ほど有りましたが)。

‥‥漫画と言っても、ポリゴン漫画なのでちょっと違うかも知れませんが、とりあえずフルカラーですよ~。
cc77.gif

2009年8月 1日

一日作業してたので、こんな日記しか書けない

imas090801.jpg
今日は一日作業。
ひたすら部屋に籠もって作業。

‥‥気分転換に、某カラオケチェーン店の割引券に落書きしてみる‥‥。
あんまりだったのでシロで塗ってみた‥‥却って時間がかかった‥‥orz‥‥。

♪BGM:浪漫ちっくストライク。/鈴川小梅・小笠原晶子・川島乃枝・宗谷雪

2009年7月24日

♪帰ぇ~って来たぞ~帰って来た~ぞ~

すらりんP~。

アイマス4th Anniv. PARTY大阪振替公演、ようやく帰宅。
そしてコレからお仕事。

‥‥よもやの、終新幹線逃し。
21:20が終電で、新大阪着が21:28‥‥惜しい。
仕方なく、周辺のホテル泊。そして、2本目の新幹線に乗って帰った。

‥‥アンコール飛ばせば間に合っていたが‥‥。
ミンゴスが唱ってるのにそんなことできるわけ無いってばさ。
あぁ、昨晩もステキだった~。

平日のイベントだったから近所のヒトのことを考えれば、18時開演の方が行きやすいだろうけどね。夜行バスは‥‥眠れないので、体力が持たないからなぁ。

さて。仕事仕事。

2009年7月10日

握手会だよ~ン

このところ、毎日やっていた朝のとらHPチェックのおかげで、『LONG TIME』発売記念・ミンゴス握手会の参加券を無事に入手できた。

コミケのちょうど1週間前なのだが‥‥まぁ、コレばっかりは外せないからなぁ。
何しろ握手会だもんなぁ。
コミケ本番日はさすがに席を外せそうにないので、コッチ重視で。

‥‥そういえば、アイマスモバイルサイトも今秋ようやくリニューアルっぽいので楽しみ。たまりに貯まったポイントは何かに使えるのだろうか?
何となくリセットされてしまいそうなヨカーンが‥‥ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。

2009年7月 2日

‥‥進捗散々

すらP:‥‥スミマセン
千早:‥‥
すらP:‥‥あうぅ、最近遅くて‥‥
千早:いつもの事じゃないですか
すらP:‥‥あうぅ‥‥chihaya-dash005.jpg‥‥というわけで、現状。
はずかしながらようやく3D素体が出来てきた~。
‥‥スミマセン。


chihaya-dash005toon.jpgWARABIを使って、トゥーンレンダリングしてみた。
‥‥とっとと髪を仕上げて、モーションに入らなくては。

♪BGM:Sunday Siesta/平沢唯

2009年6月10日

梅雨入りで~す‥‥orz‥‥

毎年来るモノだし、仕方ないけど、憂鬱なこの季節。

帰宅時に雨に降られてしまった。

無意味にゆきぽ
yukiho090609.jpg
♪BGM:雨/森高千里

2009年6月 9日

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO PART3

すっかり時間が過ぎてしまったが、とりあえず終わらせておかねば。

『蒼い鳥』にココロ奪われているウチに『TV出演拡大版』終了~。

■大発表!?セカンドビジョンの始まり
今日の発表は‥‥多分、『THE IDOLM@STER Dearly Stars(以下、DS)』の中のヒト発表と‥‥アニメ化とかあれば良いのだが‥‥。

以下、手短に。
DSのムービーが流れて、とりあえず、新しいキャラ3人がおおよそどんなキャラなのか、さらに、2画面を利用したゲームのある程度の形が判った。

「ヘンタイ」事坂上Pが登場。
トップアイドルアドベンチャーっていったい何なのさ?
そして、プロデューサー>プロデューサー>ファン代表>プロデューサーと変遷してきた自分たちの立場は‥‥876プロ―765に111足したらバンナムなのね、つ~事はバンダイは111か?バンダイ100でバンプレスト11?―に属するアイドル本人?

そして、本日最大の発表、日高愛、水谷絵里の中のヒトは誰なのか!?

日高愛=戸松遥
水谷絵里=花澤香菜

‥‥ぬわにぃぃぃぃぃ?戸松&花澤ってどこの『かんなぎ』?
場内、「ええ~!?」「おぉ~~?」というどよめき。

ちょっと挨拶が入った後、新曲『HELLO!!』を披露。
親しみやすい曲だ。さすがに神前暁。
戸松+神前の組み合わせだと、『motto☆派手にね!』だなぁ~。

後に秋月涼の中のヒトも発表。誰?直ちゃん?
三瓶由布子。レントンかぁ~?

声優に興味が有ればどこかで必ず聞く名前だ(つ~か、ララにナギ様にMM、コーティ‥‥最近気になったキャラの戸松率高いなぁ)。
いままでと人選の方向性が違うが、DS版だけがそういう方向性なのか?
‥‥アイマス自体がそちらに舵を切ったのか?
‥‥単に予算が増えただけ?
‥‥アニメ化の布石?
色々な想像がよぎるが、まぁ、どうなるのかは判らん。

個人的には『2』がどうなるのかが気になってしょうがないのだが、その情報はもちろん何もなかった‥‥。

そして、いよいよライブは最後を迎える。
出演者挨拶。今後の豊富について。
締めは全員による『THE IDOLM@STER』!!

この歌で締まるのはお約束‥‥普通はアンコール後だと思ったが、開演時間の都合なのかなぁ?今回のツアーでは主題だったハズの『Colorful Days』も『OVER MASTER』も『L・O・B・M』も披露されることなく、軽口のイベント終了&退場の案内アナウンスが入って、客電が点いてしまった‥‥。

「これはアンコールないかなぁ~」と思いつつも、コールに加わる。
「‥‥むう、ダメかなぁ~?」
‥‥と思って居た時、ステージに従来のメンバーが登場。

挨拶&カーテンコール!!

きっと予定外なのだろう。
みんな、ありがとう!!
「色々あるが、コレからも応援頑張ろう」と思いながら、会場を後にした。

今回はいつも軽く挨拶するだけだった人たちと、少し長めに話したりしてイベント後を過ごした。


さてさて、兎にも角にもDS版を皮切りに『Project IM@S 2ndVISION』は動き出した。

今後の展開がどうなるのか?
ライブのチケ取りはますます熾烈を極めるのか?

様々な期待と不安をはらみつつ、それでもアイマスは続いていく。

終わらずに続いていくことに感謝しつつ、
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!
IN TOKYO
のライブレポはコレにて終了!!

あ~早く『2』の情報が欲しい~~~~~~!!

追記

‥‥余談だが、一応(笑い)メインヒロイン(???)のえりりん(春香)が、キャラ(絵里)と中のヒト(戸松遥)それぞれダブってしまうのは何とかならなかったのだろうか?
戸松さんにしても「春香」とダブるワケだしなぁ。

稼働から4年(中のヒトは6年?)と、それなりに長い時間を過ごしてきたアイマスにおいて、中のヒトは既にキャラと同じで、場面場面において「春香」「繪里子」が飛び出してくるわけで、混乱しそうだなぁ‥‥(ライブとかに行かないヒトはそんなこと無いとは思うが)。

2009年6月 5日

Hatarake!OYAJIS(夏コミ当選です)

当選発表日に怒られています~。
chihaya-dash004.gif

‥‥夏コミ(C76)当選しました~。
2日目、久々の東、R-41aです。

冬コミ落選しているので、もとより当選確率は高かったのですが。

好きな時間にやるのが同人の良いところだとは言え、2年続けて成果無しだったら、サークルの存続も考えないとなぁ‥‥。

‥‥何はともあれ、明日は会議だ。
頑張ります~。

♪BGM:Cagayake!GIRLS/桜高軽音部<アイマスサークルなのにぃ~

2009年6月 4日

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO PART2

昨日は仕事が忙しくて日記どころではなかった‥‥くっ。
‥‥気を取り直して、さぁさぁ!!続きを書きますよ~。

その前に、部屋を片付けていたら、『アイマスL4U』のDiscが見つかった。
長いこと自宅内失踪を遂げていたのだが、バトルファンタジアのパッケージ内に同棲していた。お父さんはそんなこと許した覚えありませんよ。あはは‥‥。
久々にやってみるかな。

‥‥前回書いたとおり、会場スタッフのあまりのダメッぷりにより結局、定刻よりも遅れてライブスタート!!‥‥虎の子の一瞬が奪われていく。

今回のツアーは社長の出番は無しで、軽口哲也のMCでライブスタート!
今日は歌ばっかりで行くらしいゾ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

最初の曲は『THE IDOLM@STER』!!完全無欠、鉄板のOP曲!!

軽く出演者の挨拶があって、最初のスケジュール‥‥えりりんとあっきーが早退(準備)している間にちょっとだけお話コーナー。
時間がないので、原・沼倉コンビに新しいニックネームを付けようと言うことで、先輩達が素敵なニックネームを‥‥って、直ちゃん速すぎ!!‥‥そして、オーバー30なネタを‥‥。ちあきんぐもミンゴスもさんざんなニックネームを‥‥結局、既に定着している「はらみー」と「ぬ~ぬ~」は守られた。ぬりゃぬりゃにならなくて良かったね~。

そうこうしているうちにトップバッターのえりりん&あっきーの準備が出来たようだ。
名古屋では2x2+1だったが、今回は人数が多いからどうなんだろう?

以下、セットリストはGameWatchより

■いわゆるひとつのヒロインコンビ?えりりん&あっきー
E-1『乙女よ大志を抱け!!』E-2『I Want
やっぱり、I Wantのえりりんは生き生きしている。
A-1『ショッキングな彼』A-2『ふるふるフューチャー☆
あっきーの2曲はどっちもかわいいなぁ~。
デュエット曲は『Shiny Smile
そして、ありがたいことに今回も2x2+1の構成みたいだ。

■格好いいぜ!!ひろりん&ぬ~ぬ~
H-1『迷走Mind』N-1『Next Life
迷走Mind格好いいなぁ~、こんな声の男子もてるだろうなぁ~(失礼)。
ひろりんの声とぬ~ぬ~のダンス。このコンビ、格好いいぞ。
H-2『自転車』N-2『太陽のジェラシー
うおあっ!!この曲、めっちゃいい!!さわやかで、まっすぐ!!真っぽ過ぎる!!
すきだーーーーーーーー!!(ミンゴス)
D『relations
この2人のリレもカッコイイ!!

■オトナタイム?ちあきんぐ&直ちゃん
W-1『いっぱいいっぱい』C-1『Mythmaker
うお~、ちあきんぐ新曲!!せくすぃ~、エロイッス、姐さん。
いっぱいx2は絶対に盛り上がれる!!
W-2『livE』C-2『隣に…
『livE』初めて生で聴いたが、難しいよねぇ~コレ。ホントによく歌い上げた!!
『隣に…』はキー無茶苦茶高いし、相変わらず鳥肌モノの迫力。
それにしても、2人のこの2曲には圧倒された!!
そしてなんとおそろい色違いのパジャマでお邪魔(古い)して前と一転、かわいらしく歌ったのは『シャララ』。
はう~ん。

■どんなテンパリッぷりを見せるか?摩耶ちゃん&じゅりきち
いきなりデュエット曲から入る『Here we go!!
声を大にして言いたい!!かわいらしい組み合わせだぞ~

M-1『キラメキラリ』J-1『
それぞれ印象の違う曲を披露。『キラメキラリ』は一緒に元気よく盛り上がって、『空』は手拍子中心であまり飛ばずに聴きたい曲だ。
M-2『ゲンキトリッパー』J-2『
セクションタイトルにテンパリッぷりとか書いたが、摩耶ちゃんと樹里ちゃんは初めて見た時と比べてすごく変わったと思う。それと比較して自分の成長の無さッぷりにしばしショックを受けてみる。


‥‥すでに20曲を越えた。たくさん聴いたな~。
そして、待ちに待った彼女の登場!!

■いよいよトリ、ミンゴス&はらみ~
A-1『目が逢う瞬間』H-1『フラワーガール
ミンゴス!!いきなり来た~~~!!
♪目と目が逢う~のイントロで魂狩られちゃいます~。
この曲を歌うミンゴスミステリアスでステキ~(<読みにくい?)

H-2『My Best Friend』A-2『arcadia
今度は順番逆ではらみーから、かわいらしくウインク!!
そして、ソロラスト曲はアルカディア~~~~♪
堂々と歌い上げるミンゴス。
カワイイ『Day by Day』もイイがやっぱりカッコイイ曲も良い、良すぎだ。
だから、バンナムのゲームの主題歌に!!

‥‥そして、長らく続いた「テレビ出演拡大版」最後の曲は‥‥
蒼い鳥

‥‥蒼い鳥、あおいとりだよぅ~~~~ん。
ホントにコレが聴きたかった、「今のミンゴスを量り続ける曲」。
‥‥ますますレベルアップしている。特に今回はデュエットだったから、まだまだ余裕があって、後輩のはらみーをリードしてあげていたと感じたのはオレだけだろうか?
はらみーもよく歌いこなしていて、初めてとは思えないステキなコンビだった。

今回もみんなめちゃくちゃ長い拍手を送っていた。
あぁ、満足~~~~~~うるっときた。


‥‥というわけで、ライブパートはココまで、なんと25曲も聴けた(OPのTHE~を含めると26曲)。それでもまだまだ聴きたい曲がたくさんある。アイマス曲、ホントに増えたし懐が深くなったなぁ~。


‥‥そして、驚きのPART3に続く‥‥結局3回分割。
そして既に金曜日のAM5:00‥‥良いのか?社会人。

前に戻る 1234567891011

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧