2010年2月 3日

エキサイトバイクっ

久々にWiiネタ。
Wii Wareで『エキサイトバイク ワールドレース』をDL。

‥‥おお~っっ!!
オープニングは懐かしのFC版をアレンジした曲だ。
早速プレイ。

‥‥おお~っ!!
FC操作を選ぶと操作性もほぼ同じ。
むしり取った衣笠の記憶を頼りにSランク獲得!!(まだ、ブロンズクラスだが)

‥‥これは良いものだ。

2010年2月 2日

360で☆☆☆(ほしみっつ)

ホンモノは365(ひだまりスケッチ)でさらに○○○(赤輪3つ、Xbox360)‥‥だがな。
‥‥くっ。

‥‥2005年12月10日の発売日から苦楽をともにしてきた、Xbox360(初日に買いはしたけれど、DOA4発売延期でやる気なさげだがな)に血の色の不気味なリングが灯った‥‥。

いわゆるRROD(本好きの眼鏡っ娘が云々かんぬんではなく、Red Ring of Death)と言う状態で、本体の電源周りか、ACアダプターに問題が発生したと言うことらしい。

‥‥まぁ、4年か。よくもった方だろう。
本来3年間は保証期間として無償修理してくれるのだが、この1年で11000円(だっけ)かかるのは、なんというか、とほほだな。まぁ、1ヶ月切れただけでも何ともしてくれないので、ウチの14ヶ月弱というのは良かった方なのかも知れない‥‥しかし、散財だ。

と言うわけでMSのサポートに電話。
以下、ココに詳しく載っているので、壊れた方は要チェックTT

あ、一応カスタマーで聞いてみたけど、ネットで修理依頼すると電話での修理依頼より2000円安いそうだ。電話がつながってたので、切るのも忍びなく、そのまま続けたけれど、2000円は無駄だったかも。


で、とりえず、「同等品があれば新品と交換します」と言っていたので、それに期待しよう。Xbox360 アーケード買ったら19000円するしねぇ。買い換えよりは安いし。

‥‥でも本来の意味の同等品(初期ロットの360)なんて、既に取り扱ってないと思うけどね。やっぱり、ヒートシンク付けてお終いって感じかなぁ‥‥なんだかなぁ‥‥。

でも、一番イタイのはEOEが出来ない事ですね、わかります。
あ~ん、リーンベルた~んTT。

‥‥というわけで、世界最響RPGに浮気します。

ドナドナドーナードーナー

2010年1月30日

銃撃多重奏の日

木・金はほとんどプレイできなかったので、土曜は部屋に籠もってEOEをプレイ。

独特な戦闘に慣れるため、ひたすら雑魚狩り。
‥‥とりあえず「1つの戦闘で勝てば、次は状態が回復している」と言うことを忘れないようにプレイ(ピンチになって逃げたらその状態のまま)。
負のスパイラルに入ったら目も当てられない展開になるニャ。

スクラッチダメージとダイレクト・ダメージとチャージと‥‥うわぁぁ、年寄りには複雑すぎるようん。とりあえず、インビンシブル・アクションで1攻撃で1匹倒せばOKなので、ヴァシュロンが先制攻撃で、雑魚1匹以上倒してさらに他の敵にダイレクト・ダメージを与えた後、ゼファーに出来るだけ多くの敵を削らせて、リーンベルで(出来れば)複数匹刈り取る‥‥もっとイイパターンがありそうだが、とりあえず現状こんなレベル(人の方が)。

‥‥強くなったと思っても、ちょっとしたミスで酷い目に遭うこともある。
もう少しレベルを上げなければいけないのか?武器強化もしなくちゃいけないのか?
かなり独創的なゲームだ。

‥‥移動可能なヘキサを広げていくワールドマップ、なかなか面白いのだが移動中のシンボルが棒なのはなんか寂しいなぁ、縮小したキャラでも別に良いのではと思うのだが‥‥何か意図があるのか?

2010年1月28日

結局、両方買う事になる日

EOEは最初から買うつもり満々。だが、アルトネリコ3はどうしよう‥‥。
トライエースのゲームと同時だと、積みゲー必至だよなぁ‥‥。

‥‥う~む。
アレコレ考えながら、いつもの某ビックへ‥‥。
とりあえず、『特典』コレの有無で購入を決めよう。
どちらとも「持たずにレジヘ」だったので、手ぶらでレジのおねぇさんに
「360のえんどおぶえたにてぃとアルトネリコ3‥‥って、特典あります?」と
聞いてみた。

見たところ、特典は置いてなさそうだが‥‥。
裏まで見に行って‥‥
「スミマセン、ありません」「じゃ、イイです」
と言ったら、他のスタッフに頼んで、おそらく予約確保分(たぶん少しは余るのだろう)を裏から持ってきてくれた。

‥‥というわけで、今こんな状態。
arutone_eoe.jpgありがたい話だ。おねえちゃん、あざーっす。

もしかして、ヤマダで買うとか思ったのかなぁ~?
PlayStation BESTまで待とうかなぁと思っただけなのだが。

何にせよ、それはそれでヨシとして‥‥、アルトネリコのビジュアルファンブックを読んだ後で‥‥EOEを開始するとしよう。

2010年1月27日

トライエースの季節ですにゃぁ

明日は『End of Eternity』発売日~。
ニャー。
リーンベルたーん

去年もこの時期(2月だが)、トライエースのスターオーシャン4をやっていたなぁ~。
とりあえず、着せ替えシステム、楽しみだ。

つ~わけで、仕事にちょっくら買ってくっとすっか(悟空の口調で)。

‥‥アルトネリコ3も気になるなぁ‥‥。


2010年1月23日

リリカルボックステンコモリ

lyricalbox3.jpg箱の写真だけアップというのも何なので、特典アイテムも撮してみた~。

向かって左から、タオル、PSPリバーシブルポーチ、ステッカー、お風呂ポスターx3、ゲームソフト、マイクロファイバークリーナークロス(画面拭き)、小冊子‥‥盛りだくさんだ。
lyricalbox4.jpgそして、ハイライトはフィグマ(制服版)。ワンピースなので、スカートまで一体成形。
腰部の可動範囲が狭いので、立ちポーズしか取らせられない(ロングスカートな時点で座らせたりなんか無理なのだが)。
‥‥で、肝心のゲームは‥‥忙しくて10分ぐらいしかやってない~‥‥あう~。
‥‥っていうか、リリカルボックスだけで2日もネタとして使うなと。

2010年1月22日

リリカルボックスデカイ

llyricalbox1.jpg『魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE THE BATTLE OF ACES』届いた。
もちろんLYRICAL BOX。
llyricalbox2.jpgハコデカー。
アマゾヌ箱はもっとデカかった。

コロぱたのマニュアルとの比較。
違いすぎる。

りりかるまじかる。

2010年1月15日

次の録画機器はコレだ!!

PS3を地デジレコーダー化する「torne」、SCEJが発売(ITMedia)

‥‥と思ったが、CSでは使えなさそうだ‥‥orz‥‥。
さらに地デジなので、TVK、テレ玉も撮れない‥‥orz‥‥。
ビデオ入力端子D4ぐらい付いていると良かったのだが‥‥。

でも約1万円。
地デジ専用録画まっすいーんとして買っておいても損はないな。

2010年1月12日

‥‥何故か今更PSX‥‥


戯れでPSXを4年ぶりに起動してみたら‥‥動きやがりました‥‥。

‥‥「戯れで」と言うのは冗談で、単に「部屋が片付かないので、いい加減に廃棄処分にしよう」と思って、最後の確認の為にビデオだけつないで電源を入れただけなんだけど‥‥「アレっ?」と思ってちゃんと繋いでみたら、普通に録画も予約録画も出来たりして‥‥orz‥‥これは、逆ソニータイマー‥‥ニーソタイマー?

2006年2月のあの日、PSXがご臨終を迎えて以降、録画機を持たないというアニオタとしてはちょっとあり得ない環境で暮らしてきた(どうしても見られない状況の場合は相方に録画してもらっていた)が、この苦労って一体?
そして、PS2に関して言えば、3号機を買う羽目になったんですけど‥‥TT。

まぁ、正直な話、どれぐらい生きているのか全くアテにならないので、気休め程度に思っていよう。幸い、AT-X、U局、TX、TBS‥‥いずれも2回は見る方法がある。
コレで落としたら‥‥運が悪かったと思って‥‥。

とりあえず、「溜めない」コレが重要だ。

2010年1月11日

シュタゲ、QB、コロぱた

久々にゲーム三昧の一日‥‥。

シュタインズゲート、まゆしぃの緩さに癒される日々だったが、遂に物語は佳境?
‥‥まゆり~~~~~!!

クイーンズブレイドスパイラルカオス。
某SRPGと同じシステム?だらだらと進行中。

コロぱた、ドット絵が超可愛い。
とりあえず第1章は突破できて、第2章(22面)スタート。

前に戻る 1234567891011

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧