2010年8月20日

かえって、コープスちょっとやって寝る日々。

『コープスパーティー ブラッドカバーリピーテッドフィア』
‥‥怖ス。

2010年8月14日

ようやくコープスパーティーBR届く。

‥‥っていうか、ようやく受け取れた。

‥‥でも、PSPの充電が切れていてプレイできず。
あ、繋いだままやれば良かった‥‥。

あはは。
明日の待ち行列でやろうかなぁ~。
でも、のんびり行こう。

あ、コープスパーティーで始まってコープスパーティーで終わっているぞ、今日の日記。

コープスパーティー BR(限定版)受け取れず~TT

‥‥つ~か、発売日昨日じゃね~か。
amazon、またダメだ。
発売日に欲しいゲームはamazonで買うのやめよう。

‥‥今までこんなこと無かったのになぁ‥‥。

2010年7月29日

パンツじゃないから恥ずかしくないもん360

360版『ストライクウィッチーズ―白銀の翼―』買ってきたナリ。

‥‥これからプレイしようかと思うが、イマイチ体調が良くないので、ちょっとだけにして寝なくては‥‥。

2010年7月12日

今井さん、早く良くなってね。

昨日は『メモリーズオフ&コープスパーティーBR合同イベント』と言うことで、銀座パセラベノアに行ってきた~。

まずは『メモオフ』トークショー。鹿野優以さんに酒井香奈子さん。
メモオフ未体験。10年で7作。アイマスの倍か~。スタッフ、キャストは変わりながらだと思うが、ロングランシリーズだなぁ‥‥。
‥‥それにしても5pb.広報タカヤナーギ、恐るべし。

メモオフのトークショーが終わって、次はRADIOコープス公録。
ミンゴス、キタエリ、ゲストの佐藤莉奈さん登場~~。

だが、ミンゴス、先週のライブで全てを出し切ったのか、本日はドクターストップと言うことで一切生声無し、公録はクイズドレミファドン状態 [X] だった。きっと、リハから本番まで全部全力で頑張ったんだろうなぁ~。

でも、その分、筆談とサービス精神満点の動きでカバー。くわ~~~っ可愛い。
キタエリともサトリナさんとも息ぴったりで、不謹慎だが、ある意味新しいミンゴスを楽しめた。
「次からはキタエリサトリナのRADIOコープスパーティー」と言われて、いじける姿もとてもプリティーだった。詳しくはラジオ配信があるから書かないけど‥‥って、ラジオ聴いても分からないかも知れないなぁ~。
これは行かなきゃ味わえなかった!!

残念ながら期待していた『シャングリラ』と『Confutatisの祈り』は聴けなかったけど、とりあえず、ミンゴス、早く良くなってね~。

2010年6月29日

torneさんバージョンアップ!!

何とかギリギリ6月でtorneバージョンアップ!

コレで3倍録画、追いかけ再生その他が出来る。
タイムテーブルも見やすくなったし、こういうオンラインアップデートは大歓迎だなぁ~。
はやく録画しながら見なくてはならないシチュエーションがやってこないかなぁ~。

今夜のけいおん!!あたりで実験してみるか?

2010年6月24日

トトリ買ってきた~

totori.jpg久々の日記更新。
今日は、トトリのアトリエを購入~。
ツェツィーLOVE。
‥‥だがやる時間を取れるのだろうか?

正直、平日は厳しいかも。そして、休日も同様。
さて、どうするかなぁ。

それから、シュタゲ漫画版(限定版)もキタッ!!
おっかりーん。


2010年6月17日

オトメ再び

オトメディウスX(エクセレント!)、今秋発売予定か~。

とりあえず、エモン・5はいないらしい。
オトメじゃないので、いなくてイイ。

キャラ紹介にはいないけれど、ティタ・ニュームにまた逢えるのかなぁ?

最近ファミ通買ってないので、情報に疎いなぁ‥‥。

2010年6月16日

黒くてつやつやしたごついヤツ

新Xbox360登場

E3にて、小さく、静かに、そしてツヤツヤブラックになった新360が発表された。

‥‥だが、ウチには大きく、うるさく(それでもかなり静かになったが)、そしてマットホワイトな360が居るから要らないけどね~。

そして、今まで『Project Natal』と呼ばれていた、Xbox360的ジェスチャー入力の正式呼称が『Kinect』と発表された。
個人的にジェスチャー入力は疲れるから興味無いが、動物と遊べる『Kinect Animals』だけは興味あるなぁ~。
あ、『Kinect ぬこ』があれば、それがベストなのだが。

2010年6月 5日

初ナンジャ

コープスパーティーラジオ公録参加のために朝からナンジャタウンへ~。
休日に7時起き。ゲームとは対照的に健康的だ。

その日から『ヘタリア』の劇場版公開記念キャンペーンがスタートすると言うことで、会場前のナンジャタウン前は「ヲタと腐女子がうじゃうじゃ」というカオスな状況。
暫し待って抽選券を受け取って、抽選結果発表時間まで時間を潰す。
朝のサンシャインシティはまだ店も開店していないので何となく不思議な感じ。
同じ早朝でもレヴォとかサンクリに行っていた頃は「サンシャインシティ」の事なんて考えもしなかったもんなぁ。

そして、抽選結果が張り出された。めでたく当選して座席をゲット。
これで場外席の行列に参加せずに済んだ。
開演時間まで余裕が出来たので、池袋をぶらぶら。

‥‥で、15分前に会場に戻る。
ナンジャタウンのイベントステージと言うことで、リア充なデート中カップルに晒し上げされると思っていたのだが、周囲を取り巻くようにには見知った顔がずらり。場所によっては座席よりかなり視界が良い。座席無しでも良かったのかも。

とりあえず、真ん中通路側ポジションをキープ。
後はミンゴス、キタエリの登場を待つだけ。

前説の後、いよいよ登場~~~~~!!
おお~、制服。前回(行ってないが)は普通のセーラーだったらしいが、今回はホントのコスプレ服。ミンゴスダブルお下げ。やばい。可愛いじょ。本人曰く、「この格好をすると精神年齢が20歳下がる」との事。13歳恐るべし。

公録では、衣装の話題、ナンジャタウンで展開されているコラボレーション(文化人形クレープパフェやコープスパーティー地獄便所)の話題、ゲーム本編の話題、怖い話等を原作者の祁答院慎氏をゲストに迎えておもしろおかしく語られた。
それにしても、お下げミンゴス可愛いデスニャ。

うわっ、本編の話短かったなぁ~。
まぁ、ネタバレ防止と言うことで。

2010年5月20日

祝・torneさんバージョンアップ!!決定!!

うちのPS3は、torneとトロステのために存在すると言っても言い過ぎでない状態なのだが、この度torneさんが6月にVer.2.00にバージョンアップ(オンラインアップデート)されるというめでたい発表があった。

●録画モードに「3倍モード」を追加

●「追いかけ再生」に対応

●「トルミル情報」表示機能の強化

おお~!!
一番嬉しいのは追いかけ再生だなぁ~。
ヲタだけに、「録画しつつ視聴」と言うパターンが結構あるが、放送時間にギリギリで間に合わなかったとき、30分待って頭から見るのはちょっと苦痛だった。
追いかけ再生出来るようになると、時間をより有効に使うことが出来るようになる(いや、まぁ全く有効に使えてないけどね)。

3倍モードも嬉しいな。
見てすぐ消すヤツとかは3倍で録って‥‥。

よーし、うんうんよーし!!

あとは、テレビさんスキンに対応してくれないかニャ~。
<
テレビさんLOVE!!

前に戻る 1234567891011

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧