2008年7月17日

360、120GBに増量してよかったのれす

今年の秋の360システムアップデートで、ゲームソフトをHDDインストール可能に‥‥これで、360最大の弱点だった騒音から解放されそうだ。

読み込み時間も大幅軽減されるだろうなぁ。
もちろん、起動用にディスクは必要なのだが。
120GBの需要が増えるだろう、買ってて良かった‥‥っていうか、もっと大容量ドライブが発売されたりする悪寒も‥‥。

それから、Live Arcadeにギャラガの新作が!!
『Galaga Legions』
ギャプラスっぽいぞ!!
今風シューティングだ。

ついでに'88も出してくれんかのう~。

2008年7月16日

FFXIII Jump in!‥‥出来ない、日本だけ

‥‥すでに、シバさんのコメントにもあるとおり、SQUARE ENIXがPS3のキラータイトル(となる予定の)国民的RPG『Final Fantasy XIII』を「Xbox360にも投入する」という発表がE3のMSカンファレンスであった(ASCII.jp)。

‥‥ただし、欧米のみ‥‥

まぁ、FFシリーズはVII以降やってないので(XIちょっとだけ手を出したが)、別になんと言うこともない話なのだが‥‥何はともあれ、PS3の看板タイトルを360でほぼ同時期に発売だなんて、欧米での360の勢いを感じさせるニュースだ。

それとは対照的に日本での販売状況は惨憺たるモノだが、個人的には、ソウルキャリバー4(7/31)、クラナド(8/28)、インフィニットアンディスカバリー(9/11)、オトメディウスG(9/25)、スターオーシャン4('09春)と個人的に期待作が待ちかまえているので、楽しみである。

2008年7月13日

360、120GBに増量

080712_360hdd_000.jpgソウルキャリバー4発売に備えて、360のHDDを120GBに増量することを決意。
‥‥いや、L4UのDLCのため、と言っておこう。

アイマスやL4UのDLC、各種ムービーやLiveArcadeのソフトで常に飽和状態。
「何かをDLするために何かを消す」という状態がここしばらく続いていた。

‥‥というわけで、買ってきました、360 120GB HDD。
ビックカメラにて、16980円也‥‥ちなみに、先日、相方から300GHDDを2本もらった。タダで。
おまけにHDDリムーバブルケースももらった‥‥むう、120GBでこの値段は法外だ。
080712_360hdd_001.jpg燦然と輝く(?)120GBの文字‥‥今更120GBって言うのも何だかなぁ‥‥だが、コンシューマー機の純正パーツでは最大容量。
080712_360hdd_003.jpgHDD下部にデータ転送用ケーブルを接続してUSB端子を360本体に接続。
360電源投入後、転送用ディスクを挿入、続いて転送ソフトを起動‥‥(エヴァ風に読んでね)。
080712_360hdd_008.jpg080712_360hdd_009.jpg
▲スタ→トスタ→☆1H32Mかかるのか‥‥ ▲1H05M で転送完了!!
予想時間より早く終わると、なんだか得した気分になるなぁ~(お安い性格)。

080712_360hddafter_000.jpg空き容量、89.5GB。

コレで、アイマスもキャリバーもXNAも大丈夫!!
‥‥アレ?変なデバイスが。

あ、テーマがアイマスじゃない‥‥あぅぅ~。


2008年7月 8日

縦、エグゼリカさん

さてさて、ようやくアームを取り付け、念願の縦画面を実現できる環境が整ったので、早速、『トリガーハート エグゼリカ』を動かしてみた~!!

080708_exelica_000.jpgおお~、で、でかっ!!
こ、これが縦画面の威力というのか?

エグゼリカさんのかわいさがくっきりはっきりばっちりなのだ。

横画面とは比較にならんデカさだ!!
‥‥というわけで、比較してみよう(比較にならんと言っているくせに)。


080708_exelica_008.jpgサイズを合わせて、重ねてみた‥‥わかりにくい?確かに。
では、もう一枚。

080708_exelica_009.jpg‥‥つ~か、最初からこれで比較すれば良かった。

ま、まぁとにかくデカイって事だけは確かだ。

同じゲームでこれだけ画面サイズが違うと、やっぱりプレイのしやすさも違‥‥あ、アレ?
いきなりゲームが上手くなることは無かった‥‥orz‥‥。

‥‥いつもは「ちいさいことはいいことだ」を人生訓(なんじゃそりゃ?)にして生きているが、収納スペースとディスプレイは大きいに限る。うん。

2008年7月 3日

ゲイツは去れども

SoulCalibur 4』の発売まで1ヶ月を切って、懐かしのシリーズ第2作、『SoulCalibur』が、Xboxマーケットプレイスでリリースされていたので、早速DL。

800ゲイツ。
‥‥アイマスの衣装より安いのね。

これで、Xbox版2も含めて、ソウルシリーズが3種類遊べるようになった。

あ~、シャンファって、こんなにぽってりした感じだったのね~。とか、
アイヴィーって、第2作目から居たんだっけ?とか、しばし思い出に浸りつつも、とりあえずプレイ。
難易度ノーマルで何とかワンプレイでクリア。

‥‥7月末までにもう少し練習しとくか(多分プレイ感は全然違うんだろうけど)。

2008年6月25日

ゴージャス!!

Xbox360・マーケットプレイスで『オトメディウスG(ゴージャス!)』のトレーラームービー配信開始!!&発売日決定!!9月25日!!あと3ヶ月!!

http://www.konami.jp/products/otome_g/data/otome_g.asx



うっは~。
DLCで『グラ2』とか『でたツイ』の曲も配信されるらしい‥‥これは、楽しみ~。

‥‥それにしても、初めてまともにゲーム中のBGMを聴いたような気がする。
いつも音ゲーが爆音出してるからなぁ‥‥。

2008年5月31日

Wii Fitに手を出した‥‥いや、足を出した?

これから訪れる梅雨、そして修羅場による運動不足に備えて、WiiFitに手を出してしまった。

‥‥ていうか、重いぞ、コレ。
天気が悪かったので、片手に傘、片手にWiiFitが入った重い袋‥‥。
さらに晩飯の食材にペットボトルのお茶‥‥うひ~。
テガチギレルー(TxT)。

WiiFitをやる前にコレで疲れてしまった‥‥orz‥‥。

と、とにかく家にたどり着いて、開封。
想像以上に大きい。
大の大人が乗ってアレコレ動くことが出来るワケだから確かにそうだよな。

とりあえず、置いてみて‥‥起動‥‥。

いかにもWiiな感じの画面が出てきて、アレコレ入力して体重を量って‥‥コレは体重計も兼ねてるのか(<当たり前!!)‥‥。

バランス‥‥あ~ぐらぐら‥‥あ~。

ヘディング‥‥思わずよけてしまう。だって、なんか迫ってきたら、よけるじゃん、普通。

フラフープ‥‥あ~、こ、腰がぁ~。

‥‥老化しまくっている‥‥モモーイ止めて以降、かなりインドアオタクだかなぁ‥‥。
アンセブ終了以降、明らかに太りだした。
後は年2回の修羅場。
「作業するには食べなきゃダメだ」なタイプなのでコレも太る要素だ。

ジョギング‥‥あ、WiiFitの上でやるワケじゃないのね。
手にWiiリモコンを持って‥‥コレは万歩計か?
あ、Wii万歩計とか出して、外で歩いた記録をWiiに入力できたり、「今日は何を食ったか」とか入力する機能があれば、なお良さげだ。

‥‥ふぃ~、ちょっと運動した気分。
体を動かすのは、気分転換にも良さそうだ。
PCの前ばかりじゃなくて、たまには体も動かさないとね。

‥‥これで要らなくなったカラダスキャン、誰か要りますか?
持ってるのはコレの2年落ちぐらいのヤツ。


♪BGM:ラッキーチューン/anna

2008年5月18日

久々にスマブラ

何気なくファミ通のスマブラコーナーを読んでいたら隠し音楽で『メトロイド』のエンディングテーマがあることを知ったので、ゲットするために久々にスマブラを起動。

1ヶ月以上やっていなかったので、また記憶をたどってやり方を思い出す。
‥‥といっても、「ノルフェア」ステージを10回プレイすれば良いだけなので、簡単なのだが‥‥。

6回程プレイして、お目当ての音楽ゲット!!
早速聞いてみる。
「あぁ、この曲だよ~、懐かしいのう(TxT)」
しばし、感動。

‥‥何故、この曲に思い入れがあるかというと、単に初代メトロイドが好きだと言うだけではなくて、PC88時代にこの曲をFM音源で鳴らした事があるからだったりする。確か、X1かPC6001/6601のPSG用MMLを6音の88用に打ち直したんだよなぁ~。

なにもかもが懐かしい。

2008年5月15日

ファティマ様、降臨

予定通り、ルミナスアーク2ウィルを買ってきた~!!
‥‥だが、やる時間がなかった‥‥orz‥‥。



そして、16日はミンゴス誕生日。
個人的、ミンゴス祭は続く。

あまりに地味なページの賑やかしにルミナスアーク2のアフィリエイトでも貼ろうかと思って、amazonを見たら、「くるくるウィジェット」という間抜けなウィジェットが紹介されていたので、使ってみた。

2008年4月22日

うをっ、絵が1枚もない

フィーナとレア
‥‥ページを見ると絵や写真が1枚もないので、取り急ぎ1枚‥‥ラフだけど。

Ysに出てくるふたりの女神、フィーナとレア‥‥フタコイじゃないよ、反転コピー使ったけど。
とりあえず、レアから描き始めて、大体のラインが出来た段階で反転コピーしてフィーナ作成、まゆげとか口とかをを優しい感じにして、細かい部分を描き足したり、引いたりして‥‥とりあえず、時間がないのでこんなもんかな。

あとで、ちゃんと描き直しておこう。

♪BGM:Feena


前に戻る 678910111213141516

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧