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れあしすてむ


サークルれあしすてむ(ときどき「だっしゅ!」がつきます)のウェブサイトです。


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C72

■HEADLINE

11/06/02 '10冬コミ以来の参戦。 夏コミ(C82)当選です。[NEW]
2日目 土曜日 西地区 "つ" ブロック 15bです。ジャンルは同人ゲームです。
09/06/05 夏コミ(C76)当選です。
2日目 東 R-41aです。ジャンルは同人ゲームです。
08/08/20 冬コミ(C75)申し込みました。
ジャンルは同人ゲームです。当選すれば今回も2日目です。
08/08/16 夏コミ(C74)8月16日(土) 初の土曜日参加でした。
相方抜きで新作も抜きでした‥‥スミマセン。詳細
07/12/31 冬コミ(C73)12月31日(月) 西ほ01a ‥‥お誕生日席です。
07/12/08 サークルサイト復活しました
07/04/14 iDOL PROJECT3 申し込み
『THE GENOCIDEM@STER SS』リリースするよ、するよ、するよ(念)
07/01/21 THE iDOLM@NIAX3 参加
『THE GENOCIDEM@STER SS』リリース出来ず‥‥あうぅ‥‥
06/12/31 冬コミC71 参加
『THE GENOCIDEM@STER SS』またもβ版に戻って出直し?1月21日こそは!!
06/09/03 THE iDOLM@NIAX2 参加
『THE GENOCIDEM@STER』ver.1.00 遂にリリース
06/08/13 06夏コミC70 参加
『THE GENOCIDEM@STER』β版頒布
過去の更新履歴

■イベント参加予定

2012年8月 夏コミ(C82)

■Software

『THE GENOCIDE M@STER SS』VERSION1.0>1.2アップデータ』(08.01.06)
SS付きアイマス落ちゲー 『THE GENOCIDE M@STER SS』 (Ver1.2T)~体験版~(07.12.30)
アイドルマスター落ちゲー 『The GENOCIDE M@STER』 (ver1.00T)~体験版~(06.09.10)
アイドルマスター落ちゲー 『The GENOCIDE M@STER』 ver0.02(06.05.08)

■CIRCLE BLOG

2016年8月15日

C90お疲れ様でした!

今年も夏コミが終わりました…。

今回は…前に進まずに横に進んだ感じです。

いろいろ作業方法を模索して、なんとかそれがこなれてきて、今までのものを再構築したというわけで、見た目がちょっとだけ変化したという進捗でした。

あとは、ポリゴンの数をかなり削って今までとほとんど同じ見た目にできたので、ゲーム自体はかなり軽くなっております。
前回は3時間程度でPCの電池がなくなったのですが、今回は4時間強会場にいてもまだ25%程度残っていたので、より多くのPCで動作できるようになったのではと思います。

ともあれ、いろいろと思いついたことを詰め込められるように冬に向けて進めて行けたらと思います。
亀のような進行ですが、おつきあいいただけたらと…。

C90howtoplay.jpg

コミケで無料頒布したものと同じものを公開します。
ダウンロード(30.5MB)

■対応OS(動作確認分)
WindowsXP(SP3)
Windows7(SP1)
Windows10

※それなりのビデオカードが必要です。
ノートPCのオンボードビデオでもOK。

■奥付
2016.8.14発行
れあしすてむ http://g.byway.jp/raresystem
代表:すらじ~(TwitterID @sla_g)

2012年8月12日

夏コミ終了、お疲れ様でした。

遅くなってしまいましたが、C82、終了~。

スペースに来てくださった皆様、ありがとうございます。
毎回来てくださる皆様‥‥スミマセン。

久々、1年半ぶりのコミケ、そして、サークル初出展から(なんと!)『10周年』のコミケ、色々な意味があったのですが、出品物は「何とか落とさなかった」という程度の出来で、お恥ずかしい限りです。

ちなみに最近は10夏落、10冬参加、11夏落、11冬申し込みせずという感じです。
何という体たらく‥‥。

c82progress.jpg

だが、しかし!

我々は何かをつかんだのですよ!!
多分。
‥‥忘れていたやり方を思い出しただけなような気もしますが、それは置いといて。

ひとまず、夏コミを終えて、冬コミのために、まず、すらがやるべき事は‥‥

1)モデリングのカイゼン
 ’09年仕様のポリゴンキャラ(基本形は’08に存在していた)のデザイン自体を変えて、
 もう少しきちっとしたポリゴンを作るかどうか‥‥。
 正直な話、今のポリゴンだと見てう~んって去ってしまう人多いからなぁ‥‥。
 でも、でも、「単純に似せて作る」って言う方向性にはしたくないしなぁ。
 ちょっと考えたいと思います。

2)ゲーム本編の方向性決定
 今回のものを含めて、ミニゲーム2種類は決まっているのですが、
 本編のアイデアが2種類の案からどっちを採るか悩み中。
 デバッグが楽なアクション方向に寄せた方が良いんだろうなぁ。
 零細サークルだし。

3)シナリオの決定
 ほぼ決まっているんだけど、みんな出すかどうか‥‥。
 正直GENOM@S作ったときのような「全キャラSS」と言うパワーも無く。
 好きな順に千早、雪歩、やよい、律子、春香あたりまでは作ると思うのですが‥‥。

以下、相方分。
4)ゲーム性の向上
 正直、今回はギリギリに上がったと言うことで、デバッグで精一杯。
 バランス?何それ、食べれるの?状態でした‥‥。
 それから、CPUキャラがスクロールアウトされてしまう事。
 見えないところでCPUがコイーンコイーンって‥‥。
 攻撃。モーションはあるので、どんな形で入れるか‥‥。

5)システム周りの強化
 まず、画面。ピクセル数を上げても大丈夫なように。
 それから、終了処理もきっちりとしておきたい。

実は4に関してはキャラの距離でズームアウトするバージョンが出来ているので、コッチに早いところ差し替えなくてはと思っております。

むう。問題山積みだ。
冬コミではもう少し突っ込んだ進捗を出していきたいなぁ‥‥と思っておりますので、見捨てずによろしくお願いします~。

c82end.jpg


それから、久々に絵を描きました。
今回、体調不良、スランプ(元から低レベルですが)で、夏コミまでなんと1枚も絵を描くことが出来ずにいました(今年最後まで上げたのは、ミンゴスツアーのお祝いイラストぐらいで)。
会場で恒例の落描きポップを作ってみたのですが‥‥う~む。
まぁ、ひとまず描いたと言うことで、これが何かの手がかりにでもなれば良いなぁ‥‥と。

あ、早速サークルカットを描かねば。

2012年7月21日

忙しい~

chihaya120623.jpg

作業が全く進められません‥‥。 何とかしなくては~。

2012年6月 2日

土曜日 西地区 "つ" ブロック 15bですにゃり。

当選しました~、1年半ぶりのサークル参加です。

作業進んでないぞ。

2012年2月16日

C82、申し込みました!!

前回欠席、前々回落選‥‥当選すれば、C79以来、1年半ぶりの参加です。

‥‥サークルカット‥‥ひどいので、来週までに何とかしたい。
時間があればだけど。
c82.png

ネタはアイマスのアクションゲーム。
今回は相方がPGをやるので(予定)、俺が孤独感に苛まれながらヒトリでプログラムを組んだこれ(17MB)よりは何とかなるはず。

あ、今更ながら、C79で無償頒布した物をDLできるようににしてみました。

うぅ‥‥これはひどい。
でも、暇だったら遊んでみてください。
動かなかったら、これ入れてみてね。

もちろん無保証です。ウイルスチェックはしてあります。

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