2011年9月24日

アニカラログ

アキバパセラに行ってきた〜。


さて、何を歌うかな?
まずは、古いところから‥‥

11:45スタート
永遠ブルー 【聖闘士星矢】
銀河鉄道999 【TV版佐々木さんのやつ】
宇宙の星よ永遠に 【無敵超人ザンボット3】
NIGHT OF THE SUMMER SIDE 【きまぐれオレンジ☆ロード】
WING LOVE 【夢戦士ウイングマン】
陽だまり 【めぞん一刻】
星空サイクリング 【うる星やつら】

1:00
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ 【日常】
赤いコート 【荒川アンダー・ザ・ブリッジ2】
逆様ブリッジ 【荒川アンダー・ザ・ブリッジ】
青い栞 【あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。】
ヒャダインのじょーじょーゆーじょー 【日常】

男の歌しか歌ってないぞ、俺。珍しい。
そろそろ新し目の曲をいれて行きますかね、って、ヒャダインは今の曲だよ?

2:00
Zzz 【日常】
La*La*La*ラボリューション 【Steins;Gate 比翼恋理のだ~りん】
あ、今日はHacking歌えない~ひどい。

ゆりゆららららゆるゆり大事件 【ゆるゆり】
神サマといっしょ 【猫神やおよろず】

3:00
不完全燃焼 【神様ドォルズ】
Os-宇宙人 【電波女と青春男】
ミライボウル 【ドラゴンクライシス】
インモラリスト 【ドラゴンクライシス】

4:00
Be Starters! 【まよチキ!】
コネクト 【魔法少女まどか☆マギカ】
irony 【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
My Soul,Your Beats! 【Angel Beats!】

5:00
プレパレード 【とらドラ!】
オレンジ 【とらドラ!】

ミンゴス縛りタイム(俺だけ)スタート!!
ミンゴスを縛るわけでは無い。
いっしょ。が無いのが残念ニャス。

Day by Day 【ケメコデラックス! DS】
シャングリラ 【コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー】
Strawberry~甘く切ない涙~ 【にゃんこい】


COLOR SANCTUARY
花の咲く場所 【コープスパーティー book of shadows】

6:00
Komm, süsser Tod 甘き死よ来たれ 【THE END OF EVANGELION】
残酷な天使のテーゼ 【新世紀エヴァンゲリオン】
Beautiful World 【新劇場版 ヱヴァンゲリヲン:序】
翼をください 【新劇場版 ヱヴァンゲリヲン:破】

ん~歌った、歌った~。

2010年12月 7日

mixi、携帯メール登録してなくて良かった

先週の話だが、mixiのメアド検索機能にはびっくりさせられた。

「!!」

会社PCでそのことを知って、速攻でトイレに籠もって、設定確認したよ。
あ、携帯メアド登録してなかった‥‥ほ。

PCアドレスはコッチ用のアドレスと向こう用のアドレスを使い分けているが、携帯はそうはイカないからなぁ‥‥。
それにしても、人騒がせな機能じゃなイカ!!
あやうく、(ヒトとして)死にかけるところだったでゲソ。

2010年8月14日

明日、2日目

‥‥今週は特に忙しくて、1日も「今日中」に帰宅できず。
日記を書く体力もなかった‥‥。

‥‥というわけで、今日はコミケ初日だったのだが、全くそんな空気すらなく、ただひたすら仕事・仕事・仕事の一日だった‥‥疲れたナリ‥‥orz‥‥。

明日は夏コミ2日目‥‥。
どうしよう、申込書を買わないといけないので出かけるかなぁ‥‥。
ミンゴスは‥‥一迅社以外、何やるんだろう?ま~ったく情報収集できてないようん~~T△T

2010年8月 8日

今日はミンゴス祭りだった~‥‥でなく、ワグナリア編

‥‥って、既に昨日だけどな。いや、まもなく一昨日だ。
‥‥とか何とか言っていたら、水曜日になってしまった。
‥‥さらに、時間は流れて金曜日。今週は忙しかった‥‥。

‥‥というわけで、土曜日日記の続きをば。

■これまでのあらすじ
8/7は個人的にミンゴス祭。
朝からメイト、ゲマとはしご中。
残りはソフマップとHMVの2カ所だが‥‥。

次のイベントまで時間があるので、ちょいとワグナリア‥‥もとい、ロイヤルホスト秋葉原店までぱへを食べに行ってきた。
ちなみに種島先輩も伊波さんも山田ももちろん居ません。

8/1~31までキャンペーン中で、ワグナリア特製プレートとワグナリア特製パフェの2品がタイアップメニューとして販売されている。いずれか1品注文する毎にコースターが貰える仕組み‥‥さっきレタスドックを食したのであまりお腹がすいていなかった‥‥あはは‥‥というわけで、プレートはあきらめパフェ。

‥‥の前に、やはりココはアキバ、秋葉原。行列があった。
待つこと約30分。ようやく座席についてパフェを注文‥‥するも、なかなか来ない。
ドリンクバーのジュースを1杯飲み干してからしばらくして登場~。

おお~‥‥シンプルなパフェだ。
生クリームとアイスとクッキー‥‥中にバナナのかなりシンプルなパフェ。
サイズはあまり大きくないので軽く平らげました‥‥ごちさうさま。

次に行くときには、お腹を減らしてプレートも食べたいなぁ~と。

‥‥ん~、ミンゴスネタに行かずにロイホだけで終わってしまったぞ‥‥。

2010年8月 3日

夏の予定は‥‥。

久々に今日中に帰宅したぞな~(<ギリギリだが)。
4日連続更新なんていつ以来じゃ?(<正解は7/10~13の4日連続以来)

徐々に夏の予定が埋まってきている。
今週土曜はミンゴス三昧できそう。日曜は残念ながら仕事‥‥orz‥‥。
土曜で如何にミンゴス分を補給するかだな~。

夏コミは‥‥2日目のゲームサークルと3日目の一迅社ブースイベントに行きたいニャ。先着50人‥‥厳しいかなぁ‥‥。コミケ、初日はムリポ。
工画堂とか5pb.とかサイトチェックしてるのだが、特に情報は無いしなぁ‥‥。

アニサマは最初から参戦断念状態。

‥‥。

む~。
意外と何もしない夏なのかも。

2010年8月 1日

久々じゃないけど、アニキにあってきた~

先々週に続いて、今日も小池アニキに会うため、恵比寿に行ってきた~。

LIVE GATE TOKYOというアキバ系のアーティストがたくさんライブをするライブハウスでの SUN flower residence主催『Power of Dream』と言うイベント。

出演:Magical Sand-y / めるてぃありす / でんぱ組.inc /ULTRA-PRISM/ SUN flower residence

前回の上野のイベントはGirlsボーカルという括りだったが、今回はよりアキバな感じで、曲もアニソンカバーが多くてわかりやすかった(アニソンカバーは全部知ってる曲だったなぁ)。2アーティストでカバー曲が被ったりして、コレもご愛敬かな?

で、ULTRA-PRISM、頑張って盛り上げないとと思ったが‥‥スミマセン~。
てんぱ組.incを盛り上げるでぃあすての皆さんのようにはなれないなぁ~。アンセブからもう6年近く過ぎてるもんなぁ~。あの頃だったら負けてないと思うけど、それは昔の話‥‥ん~。

気を取り直して、最後に登場した、このイベント主催 SUN flower residenceのボーカル・秋元さんが今日のために作った『Power of Dream』というギター弾き語り曲、良かったです。

それから、各バンドボーカル総出演の締め曲『ゆずれない願い』、ナイス選曲でした。流石「ミリオン曲」パワーな感じで会場大盛り上がりのフィナーレ。

終演後はアニキとおしゃべりして撤退~。
なぜか、今日は耳がキンキンしてますよ~。

2010年7月19日

アニカラしてきた

‥‥上野を後にして、アニカラへ‥‥。

1.ビーナスとジーザス
のっけから軽めの歌で‥‥
2.REALOVE:REALIFE
スフィアですよ、スフィア~。4役歌い分けることは出来るわけがない。
3.爪痕
妾と踊ろう‥‥。
4.セキレイ
やっぱりコッチの曲の方が良いよなぁ~。新作OPよりも。
5.GO!GO!MANIAC
けいおん!!‥‥速すぎる、歌詞をある程度覚えておかないと無理だな。
6.LOVE x HEAVEN
おっぱいアニメ?

■開いた頁の歌を歌うコーナー
7.ルパン三世のテーマ2
最後の「るばん~さ~んせい~~~うぃ~~~~~~~~~~~~~~~~」をいかに伸ばせるかが勝負だニャ。
8.夢であるように
ねっとりと歌う。
9.聖闘士神話~SOLDIER DREAM~
絶叫する。

■2:00になりました~スタートして2時間
10.トキメイテ、GーonG!
全員メガネ!!Gの方です。
11.LOVE SONG
この歌好きなんだよな~。昔、打ち込みしてたなぁ~。

■通常モードに戻る
12.おしえて A to Z
山田、下の名前は何なんだ?ゆかりんの山田は可愛かった。
13.Don't say "lazy"
けいおん!は名曲揃いだ~
14.Everyday sunshine line
『いちばん後ろの大魔王』から2曲目
15.BEAM my BEAM
『おまもりひまり』OPではなく、ED行ってみた。

■3:00まだ先は長い!!フツウタタイム
‥‥若い頃、楽勝で歌えてた曲も「もうだめなのね」がすごく増えてた‥‥orz

■4:30フツウタ、1.5h頑張ったのでアニソンに戻る
16.君の知らない物語
この歌は良い、何度聞いても良い。未だiPodの新曲プレイリストに居座っている
17.Listen!!
けいおん!!2発目。コッチも歌詞を覚えておきたい。
18.スカイクラッドの観測者
かっこいい歌だが、オケの品質がイマイチなんだよなぁ‥‥仕方ないけど。
19.はっぴぃ・にゅう・にゃぁ
「にゃぁ」は女子に言ってもらいたい‥‥orz‥‥
20.オレンジ
09魂狩られベストアニソンオブジイヤー!!
21.Perfect-area complete
麻生夏子、良い曲が多いな~。これは友人の『BAKA GO HOME』の返し曲
22.Level 5 Judgment
む、『Only my Railgun』の方が歌いやすいかも
23.Errand
この歌、かっこいいなぁ~。
24.裸足のプリンセス
『B型H系』2曲目~。
25.恋愛サーキュレーション
『化物語』3連発その1、せんごく~
26.帰り道
『化物語』3連発その2、はちくじ~
27.Staple Stable
『化物語』3連発その3、せんじょうがはら~‥‥すごい名字だ。

28.ワンウェイ両思い
去年からずっとお気に入りの『けんぷファー』ED曲、「なんでなんで~」が好き
29.HANAJI
画伯の壊れっぷりを再現したいモノだ。

■ラストスパート!!アイマス曲
30.Kosmos,Cosmos
さらば、ゆりしー。この歌好きでした。
31.inferno
インフェルノーーーーーと叫びたかったの。
32.まっくら森の歌
今回のミンゴス曲は意表を突いてまっくらくら~いくら~い
33.THE IDOLM@STER
やっぱり締めはコレかなぁ~と。
34.団結(途中まで)
‥‥時間がちょっと余ったので、アイマス2に思いを馳せて。

間のフツウタが1.5H分あるので、今回は40曲ぐらい歌ったのかなぁ~。
喉がひりひりする‥‥。
でも、1月は58曲歌ってる‥‥馬鹿か?
今回は3人だったからなぁ~。ヒトリ途中で爆睡モードに入ったけど。

おしまい~。


2010年7月18日

ひさびさにアニキに会うの巻

小池アニキに会うために、上野のライブハウスに行ってきましたよ~。

Riot Princess Vol.2という‥‥ガールズボーカルイベント?‥‥でも、1つJAMのコピバンがあったなぁ‥‥となると、「ガールズボーカル」っていう括りでもないし‥‥とりあえず、そんな感じのイベントだった。
6時開演って言うので、6時ちょっと前に現地に到着してみたモノの、入り口前には人がちらほら‥‥まだ、開場すらしていない模様。あら~。結局当初の開演時間には入場することも出来ず、6時半頃入場‥‥あばうとだな~(笑い)。

地下系アイドル?(<通常はバンド編成とのこと)、女性ボーカルバンド2組、JAMのコピーバンド、ガールズバンドにアキバ系ユニット(<アニキ達)‥‥う~む、新しい(自分にとって)。結構楽しいかも。音楽の楽しみ方は色々ある。ステージや客層は違うけど、ホントに色々だ。ちょっと感慨深かった。
まぁ、ミンゴス追いかけるだけで精一杯なので、こっちを頑張るのは無理だが。

で、アニキと月宮うさぎさんのユニットULTRA-PRISM‥‥スミマセン、初心者のくせに最前列にいたりして‥‥ホントスミマセン。ステージの幕が上がったときに、アニキが自分を見つけて「おっ」って反応してくれたのがすごく嬉しかったなり~(2008年1月以来)。

イベント後、月宮さんとアニキに挨拶して(月宮さんとは以前mixiでアニキコミュの人宛にメッセージが来て、返信したことがあるので、それを思い出してくれたっぽい)、アニキと一緒にチェキを撮ってもらった‥‥って普通、「月宮さんと一緒」なのでは?‥‥と後で思ったが、まぁ、そんなもんだ。

そういえば、トリコモナスというバンドが「あの人が死にますように」と言う歌で「死んで欲しい人の事を思い浮かべてください、誰でも一人はいるでしょ」って言っていたが、ホントにそんな相手誰もいない‥‥仕事もプライベートも楽しくやってるしなぁ‥‥ひょっとして、今の俺って幸せなの?
ん?毎週ミンゴス分を補給できてるからかなぁ?
ん~幸せにはほど遠いと思うが‥‥ん~。

2010年6月20日

とららじ公録に行ってきた~。

今日はとらのあな15周年記念イベント「とら祭り2010」で「とららじ」の公録が開催されたので、へろへろの体を引きずり、ビッグサイトまで行ってきた~。

ミンゴスと小林ゆうというカオスな組み合わせで、昨冬から放送されている「店内放送」。何回か店内のレジ待ち行列で聴いたが、基本はポッドキャストかな。

そんなに毎月とらのあな(つ~か、アキバ)に行く訳じゃ無いからなぁ‥‥。
いや、ちょっと前はとら袋店に「本拠地」といえるぐらい漫画を買いに通っていたが、最近はもう少し離れた別の書店かアマゾンがメインだもんなぁ‥‥。

それよりもっと昔、アキバとらが、まだ雑居ビルにあった頃は、自分も東京に出てきたばかりで「トーキョーにはこんな店もあるんだ」とびっくりしてたなぁ‥‥。
まだ、PCオタだけだった頃で(実は漫画やアニメからは離れかけていた)同人誌にも足を踏み入れてなかった頃だ。

‥‥と、懐古厨な話はこんな感じで、イベント本編の話。

結構な数の整理券番号が出ていることを知っていたので、立ち見なのかなぁ~、「この体調じゃきついかも」とか思っていたが、広いスペースにぞろりと座席が用意されていた。これだけの椅子並べるの大変だろうなぁ~。整理券番号は300番台でどうなるかと思ったが、予想ガイに見やすい場所で良かった。ミンゴスが普通に座ってコッチの方に顔が向く位置関係だった。らっきー。

メインパーソナリティーのミンゴスと小林ゆうちゃんが登場!!
今日もミンゴスはカワユイ、超カワユイ。
小林ゆうは今日も相変わらずカオスだ。

そして、ゲストの能登たん、可愛いよ、能登。の能登さん。久々だなぁ~。
‥‥って、もしかしたら、2004年以来?久々すぎるかも。いや、そんなはずはないと思うが‥‥。とりあえず、ブログには記述無いなぁ‥‥。もちろん好きな声優さん。ミンゴスはマミリンコと呼んでいるそうだが‥‥俺はやっぱり能登さんで行くよ。

自己紹介の後、賽の目トーク、さいころを投げるのだが、なんと客席に投げる。
うぉっ、カオスだ!!

トップバッター‥‥いや、先発投手は能登さん、なかなか普通の投擲。
出た目は6で「今年の野望トップ3」。
詳細は書かないけど、能登さんらしい、慎ましくて素敵な野望でしたよ。

中継ぎ、小林ゆう!!
え?いきなり下に叩き付けて、カメラマンさんに当たる‥‥。
場内呆然。さすが、画伯だ。
トークは最近びっくりしたこと‥‥コッチがびっくりしたよ!!
そして、画伯のステキングなイラストも登場‥‥それはおにぎりでなく、ローパーじゃないでしょうか‥‥。

クローザー、ミンゴスの投擲!!
あ~、方向は自分がいる方向だったのになぁ~って、あんな軽いモノが届くわけ無い距離だったけど。ドッチボールぐらいだったらひょっとしたかも。
賽の目は6で能登さんと同じだから「今年の野望」のハズだったのだが、被っていたと言うことで何故か「恋話」。
珍しくリアルな人の名前がでた。次のイベントから赤いサンバイザーを被るヒトが続出しそうだ‥‥俺もひとつ買っておこうかなぁ(笑い)。

賽の目トークはこんな感じで終わって、次は質問コーナー‥‥だったけど、どんな質問だったか忘れた‥‥わはは。

その後、一応「とららじ」の体裁を保つため、告知があって、出演者挨拶でイベント終了~。楽しかった~。それにしても、今日もミンゴス可愛かったな~。

本来はサークルも回りたくてカタログを買っていたのだが、もう体力が限界だったので、とららじアイテムを購入して、カタログ引き替えの記念誌をもらって速攻で離脱。帰宅の途についたのだった‥‥。

PICT0034.jpg
最後に、とらのあな様15周年おめでとうございます~。
これからもコミック文化、同人文化、オタ文化(?)を支えてくださいね~。

‥‥と言うことで、きちっとしまった感じだし、コレでおしまい~。

2010年4月10日

再び、飛び飛びヂゴクヘの旅

あう〜。
ようやく解放されたと思っていたが、再び深夜or朝帰りの日々。それでもあすhっっyks…ヤバい半落ちmslっs…ダメだ、書けん。

寝ようmwsw

1234567891011

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧