2008年3月 7日

ワンフェス08 Winter スペシャノレ?07:ぷいにゅ~~~!!

KOTOBUKIYAブースに沿って、てくてく歩いていると、ステージに「ユリシィトークショー」とか書いてあったので、見た。一分だけ見た。立ち位置的に背後から見る形になったので、メイド服から覗く背中がまぶしかった(エロス)。

そのままYUJINブースに流れる‥‥いま、個人的に一番可愛いとおもわれる、あの方がいた、いや、いらっしゃった!!

アリア社長アリア社長~~~~~~~!!

ぷいぷいにゅ~~~~~~!!

激カワユス。
ああ~、かわいいかわいいかわいいかわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
いや~~~。もう、かわいすぎて、ヤバイです。

‥‥それにしても、凄い形だ。コレをネコとしてデザインした作者さんは天才ですよ。
‥‥というわけで、しばしお楽しみあれ。
アリア社長2アリア社長3
はう~~~~~~ん、かわいい。その、何も考えて無さそうな青い瞳は‥‥。
アリア社長と仲間達ウンディーネ3人娘
アリアエリア全景とおまけのウンディーネ3人娘。
アリスちゃん、プリマ昇格おめでとー!!

‥‥というわけで、アリア社長を一人お持ち帰りっ!!
アリア社長貯金箱うは~、社長、カワユス。

このエントリを書くまで開封できずにいたが、ようやくココまできたので、開封できる。

ブリスターパックから社長が解放される‥‥。
アリア社長貯金箱2うわ~~~~、ゆるい、ゆるすぎる。
その、ゆるいほっぺたに入っているモノは‥‥

ほんわかしてきますにゃ~。
アリア社長貯金箱3アリア社長貯金箱4
アリア社長貯金箱5アリア社長貯金箱6
後頭部。帽子を取ると‥‥ほらっ、貯金箱!!
コレがいっぱいになる日はいつ?
‥‥ちなみに入れたお金を取り出すときは頭を外さなければならないらしい‥‥ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

♪BGM:スピラーレ/牧野由依

2008年3月 6日

ワンフェス08 Winter スペシャノレ?06:コトブキヤのみ

最初に6回で終わるとか書きながら、だらだら続いてます。

今回はコトブキヤブースのアニメキャラ中心で。
ミサトさん新劇場版ヱヴァンゲリヲンより、葛城ミサト。

表情などは割とあっさり風味の造形。


あ~ん、ミサトさ~ん。
序ではまだまだ元気いっぱいお姉さんのミサトさんだが、やっぱり物語の進行とともにシンジと疎遠になっていくのだろうか?
今度はもう少しマシなラストを‥‥でも、やっぱりアレがないと物語がゆるいような気もするしねぇ‥‥難しいところだ。
レイエヴァ(多分、零号機)に乗っかる、レイ。

こちらはミサトさんと違って、かなりアレンジが入ってる。
‥‥でも、なんか不気味だなぁ‥‥。
レイ2その理由は、この目にあるんじゃないかなぁ‥‥。

目の上のラインが水色って‥‥う~ん。
あまりに奇抜な表現に何と言っていいのか‥‥う~ん。
ルイズタバサ
『ゼロの使い魔』からルイズとタバサ‥‥なのだが、ルイズがピンぼけた‥‥orz‥‥。
もっとたくさん撮っておけば良かったのに‥‥。

ホロ様ホロ様(原作版)。

アニメ版と異なり、柔らか風味の原作版ホロ様。

コッチの方が、年相応って感じだが、ホントはとても年長者。

服装もシンプル‥‥って、普通はたくさん動かすアニメの方がシンプルなハズだが‥‥ま、いっか。
ホロ様2ホロ様3
アップ。
シンプルな形ながら、カワユス。
‥‥手を出すか?

♪BGM:旅の途中/清浦夏実
もう少し続くよ。

2008年3月 5日

ワンフェス08 Winter スペシャノレ?05:脈絡無く、ゲームキャラ(?)つながりで

‥‥ナムコとコナミを同居させるのもアレだが‥‥。

ビッグバイパーGAME版1ビッグバイパーGAME版2
ビッグバイパーGAME版。
おおっ!かっこいいっ!!

ビッグバイパースカイガールズ版コッチは、スカイガールズに出てきた、ビッグバイパー。
尾翼に後退角が付いているのね。

ノーズの形状などがアニメチックといえば、そうなのかも知れない。
どっちが好きかなぁ‥‥む~。


エグゼリカさんコナミとナムコの間に童を緩衝材に‥‥。

‥‥で、まだ発売されていない、エグゼリカさん。

もうすぐ発売なので、届き次第キッチリとレポートを‥‥って、何処で予約したんだろう?
忘れた‥‥ホントに届くのか?
アイマスコレクション2こちらもいつ出るのか(?)ALTERのアイドルマスターコレクションVol.2の面々。

vol.1で出来の良さは証明済みなので早く手元にほしいモノだが‥‥実は、今、フィギュア片付けちゃってるんだよねぇ‥‥。
もう置く場所が無くって‥‥orz‥‥。
アイマスコレクション2千早ちーちゃんのみ個別ショットで。
キングオブパール360の衣装がまぶしい。

すらP:‥‥千早、なにか詐称してないか?
千早:‥‥?どうしてですか?
すらP:‥‥いや、その‥‥なんとなく大きく‥‥ない?
千早:知りません!!

アイマスと言えば、L4Uの美希のレポートもやりたいなぁ‥‥。

2008年3月 4日

ワンフェス08 Winter スペシャノレ?04:ハルヒ!!

■figma
あっさりと、個人ディーラーエリアを退去して、今度は企業エリアに‥‥。
まず、目に付いたのが、MaxFactoryブース。
こじかラジオをやっていたが、ミンゴスしか目に入らない自分なので‥‥でも、ちょっとだけ見てスルー。
ラジオブースの裏にあったのが、イマイチ食指が動かないFigma。
figma有希何故にそうなのかを考えてみたが、やっぱりあの透明の化学実験に使うガラス棒のような支え台が必要だからじゃないだろうかと思って、必死に自立させようと頑張ってみた。

‥‥震える手で、バランスを調整しながら‥‥なんだ、立つじゃん。
フロイライン・リボルテックほどサクッと立つわけではないが、苦労はしなかった。

‥‥あのCM、良くないよな。アホなことやってないで、普通に立つことをアピールしてくれたらいいのに‥‥。
まぁ、ハルヒの超勇者の出来がorzだったので、手を出さなかったというのもあるけれど。

SOS団‥‥というわけで、SOS団全員集合!!

晴れハレユカイのポーズ。
キョンの足の上がり方がやる気無さげなのが、ナイス。
晴れハレ有希晴れハレハルヒ晴れハレみくる
3人娘だけ個別ショット。
有希がピンぼけしてしまった‥‥くっ。個人的にはみくるちゃんの出来がよいかなぁと思う。

■ねんどロイド
自立?それ何のこと?と言うぐらいに割り切ったバランスの頭でっかち2頭身デフォルメフィギュア。
これぐらい割り切ってくれるとキモチイイが。
ねんどハルヒハルヒ。
自立しないので、壁を使って2点支持。

‥‥立っているように見える、見えるぞ!!
‥‥ダメ?
ねんど有希続いて、森の有希さん‥‥。

む~、イマイチ似てない‥‥。
丸っこい顔のためか、無表情に見えない。
ねんど妹ねんどロイドラストは、一部に大人気のキョンの妹。
名前は無い。

‥‥ネコにさえ、シャミセンっていう立派(?)な名前があるのにねぇ。

ちなみに、彼女の声はコジコジと同じだ‥‥って、前にも書いたなぁ‥‥。

2008年3月 2日

ワンフェス08 Winter スペシャノレ?03:ナムコ!!

ワンダーモモBURIひよ様、ワンダーモモ!!(原型師:ケロリソ様)

おおっ、可愛い~。
地球の平和を守るのだ!!

ワンダーモモその2ワンダーモモ、2枚目。
躍動的です、グラマラスです、う~ん、イイ出来。

モモに関してこのサイトでは何度も触れてるから、細かいアレコレは割愛。
それにしても、いいなぁ~。

カイ『THE RETURN OF ISHITAR』より、カイ(同じく原型師はケロリソ様)。ナムコを代表するヒロイン。

『ドルアーガの塔』、『ザ・リターン・オブ・イシター』、『カイの冒険』、『ザ・ブルークリスタルロッド』、『NOD』、『THE STORY OF AON』、『ナムxカプ』その他諸々‥‥思えば、彼女もたくさんのゲームにでてますなぁ。
カイその2短い衣装からのぞく、太ももがまぶしい。

‥‥え?「そんな評価しか書けんのか」?‥‥すみません‥‥orz‥‥。


モモ&カイナムコを代表するヒロ‥‥モモはマイナーキャラか‥‥あ、でも、アイマスで脚光を浴びたし‥‥くっ。

モモが普通にヒロインとして出てくる、360の新作ゲーム希望!!

美希美希覚醒
こちらは、今のナムコを代表(?)する、キャラクター、美希。こちらも同じくケロリソ様原型。

覚醒後のコンパチ(髪だけ別セット)でノーマル版とのこと。
14歳です、中学生です。千早が、あまりに不憫だ‥‥くっ。
ガレキとは関係ない話だけど、美希は覚醒した方が地味なので、当初、違和感があったり‥‥え?単にスーパーサイヤ人がすり込まれているだけ?‥‥その通りですじゃ。

♪BGM:ワンダーモモの歌/モモ&ワンダーモモ

2008年2月29日

ワンフェス08 Winter スペシャノレ?02:なつかしモノを求めて‥‥

今回は前回のようにたくさん写真を撮ってきたわけではないので、かる~く‥‥と甘かった‥‥やっぱり140枚強の写真があって、その中からチョイス>修正>裏取り‥‥この工程を経て、ようやくハレの舞台に出すことが出来るのだ。
まぁ、'07夏は504枚(!)撮ったワケだから、枚数としては30%ぐらいなワケだ。
22回x0.3=6.6回ぐらいでまとまるかなぁ?

さて、冬樹さんのところでミク動画を撮ったりして、帰り際に再び訪ねることを約束して、我々は旅に出た。
‥‥あ、「我々」って自分と付き添いで来てくれた相方のことね。ココまで1回も触れてなかったが、彼がいなければ涙ボロボロの局面は乗り切れなかった。いつもありがトン。

さてさて、いい加減、本題に入らないとね。

ウルトラ警備隊女性隊員まず、最初はMJBガレージキット様ブースのウルトラ警備隊女性隊員(原型師:出戻り473様)。
アンヌさんではないですね。

制服のラバー部分や胸の質感、パンツ(タイツ?)部分のパツッと感。
いい感じです~。


モ子ちゃん続いて、田宮模型のマスコットキャラモ子ちゃん。

懐かしいですね~。
検索してたら、モ子ちゃんステッカーを発掘された方の日記を発見!!

おおっ!!ホンダシティ・カブリオレ!!

ホンダシティ・カブリオレと言えば‥‥もちろんこのサイトでは彼女!!

麗夢ぷるるん亭様の綾小路麗夢。

麗夢は自分にとっても思い入れの深いキャラ(魂狩られキャラ2003年の絵)なので、ブース主の方とちょっとおしゃべりさせていただきました。
いままで、麗夢は版権がイマイチ不明だったけれど、先のDVD-BOX発売で、その辺りがクリアになったので、作られたとのこと。


麗夢その2たしかに、麗夢は永年、死蔵に近い状態で、みんなの思い出の中に生きている状態だったんですけどね。
以前、麗夢の同人誌に1枚書かせていただきましたが、懐かしいなぁ~。


陶器のようにぴかっとした塗装が印象的ですね~。


朝霧陽子同じく、ぷるるん亭様の『幻夢戦記レダ』のヒロイン朝霧陽子!

和製ビキニ鎧アニメヒロインの先駆けとも言えるキャラで、なんと言っても作監をつとめられたいのまたむつみ先生のイメージイラストが印象深い‥‥その1年後に出た『α(スクウェア)』のイラストも良かったなぁ。

‥‥って、ガレキの話から思いっきりそれてしまったが、懐かしキャラはいいなぁ~。

03に続く‥‥ホントか?

追記

‥‥今週はEXELICAさんのDL配信開始したり、L4Uが届いたり、いろいろで、ワンフェススペシャノレ?が1回で止まってしまった‥‥この記事も書きかけのまま放置プレイ状態だった。ナントカせねば‥‥。

2008年2月26日

ワンフェス08 Winter スペシャノレ?01:まずはネギを振るミク動画

強風の中、並ぶこと30分、ようやく会場入り。
時は既にお昼‥‥あれ?11時着で30分並んでって、時間があいませんねぇ?
‥‥つまり30分近く目が痛くて死んでいたってワケだ‥‥orz‥‥。

ネギミク
こんな状態ではテンションが上がるわけもなく、挨拶回りだけして早めに撤収かなぁ‥‥と思っていたが、冬樹さんの所(天使の吐息様)の初音ミクを見てテンションアップ。

電動式でネギを振り振り~。
誰かがやるとは思ったが、ココで見られるとは‥‥。
‥‥というわけで、ネギを振る初音ミクドールの動画をどうぞ。

後半はお遊びです‥‥え?ちょっと遊びすぎ?
冬樹さん、NGだったら言って下さい、落としますので。


wf08w_0101000.jpg
そして、こちらが本題のアイマスドール。

今回、4度目にして遂に雪歩さんをお持ち帰り~。
そのお話は、また後ほど。

♪BGM:Ievan Polkka/初音ミク
いろんな曲が出来ているが、未だにコレが最高。

追記

ワンフェススペシャノレ(?)本編、ようやくスタートです。
昨日が千早バースデイだったので、1日空いてしまいましたが、そんな感じで、かる~く進めたいと思います。

2008年2月24日

Wonder Festival 2008 Winter スペシャノレ?00:ワンフェス行ってきた~。そして‥‥

「スペシャル」じゃなくて、「スペシャノレ?(すぺしゃのれ?)」です。ご注意を。

‥‥なんてアホな能書きはこれぐらいにして、え~、ワンフェス2008冬、行ってきた。
夏はコミケに落選したということもあって、勢いで狂ったようにレポったけれど、今回はそれほど入れ込んでないので、一部で期待してくださっている方、スミマセン。そういうことです。

さて、昨夜に引き続き強風+極寒の空模様。
有明には11時入り。今回は特にほしいモノもないし、ガイドブックも買いそびれていたので、完全にまったりモード。既に入場列は進んでいるようだし、のんびり並ぼうと思っていたのだが、いきなりトラブル発生‥‥orz‥‥。

舞う埃に目をやられ、昨日に続いて涙ボロボロ‥‥いや、昨日よりかなりひどい。
目を開けて歩くことすら出来ない状態に陥る。トイレで目を洗っても昨日の今日なので、なかなか回復せず。
にっちもさっちも行かないので、TFT(東京ファッションタウン)ビルにて1000円のサングラス購入。
‥‥入場前から前途多難だったが、なんとかコレで普通に歩けるようになった。

まだ、会場にも入ってないけれど、スペシャノレ00終了~。

つ~か、コレから写真整理始めます~。

2008年2月13日

もうすぐワンフェスだけど

‥‥もう、ワンフェススペシャルはやらないぞ!!(宣言)

2007年8月12日~20日まで足かけ9日間、00~20+総括篇の計22エントリに渡って何故か続ける羽目になってしまった、魂狩られ歴代2位のマラソン企画(1位はもちろんアイマスリプレイで74話・未完)。

夏コミ落選して暇だったから勢いだけでぶちかましてしまった地獄企画だった‥‥orz‥‥。

‥‥絶対にやらないんだからっ!!<くぎゅの声で読め

あ~、その前日(23日)は『Radio for you!』の公開録音ですにゃぁ。
「持つべきモノは良いセンパイ」と言うことで、チケ回してもらいました~。
イエッヒー!!
ミンゴスに逢える‥‥ワクワクしてきた!!

2008年1月22日

繰り返す!これは玩具ではない!

080122takagi_000.jpgこれは玩具ではない、大人向けのコレクターズアイテムだ。
15歳以上向けである。

080122takagi_003.jpg‥‥アイドルマスター?

080122takagi_001.jpg‥‥これって、もしかして‥‥MASTER ARTISITの特典社長フィギュア?

‥‥くっ、コロムビア、やりおるな‥‥orz‥‥。

いや、まぁ、CDが良かったから特典なんてどうでもよかったし、社長フィギュアって聞いた時点でお笑いアイテムにしかならないって判ってたし、年末このフィギュア見て、知ってたし‥‥

080122takagi_002.jpg‥‥やっぱり、くっ‥‥。
2万オーバーのアイテムの特典として、どうなんですか、これは(笑い)。

開けて紙工作しようかと思ったが、誰かがやるだろうし、めんどくさいのでやめた。
‥‥やっぱりココでやってた。


冒頭の15歳以上のアイテム云々は元々アイマス自体がCERO-Cで15歳以上対象なのでこれでいいのか?

‥‥小鳥ちゃんフィギュアにするように嘆願書でも出すべきだったか‥‥くっ‥‥。



前に戻る 123456789

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧