2011年10月 4日

すきゃんすきゃん

紙をスキャン。

‥‥ということで、スキャナー買ったー。

111004_01.jpgキャノンのimage FORMULA DR-150
フォーミュラって書いているからF1ッぽいなぁ~。
‥‥ていうのはさておき、開梱。

111004_02.jpgちっちゃい!!
ちっちゃい事はいい事だ。

ねっ、先輩!!

カタナシ君、わたしちっちゃくないよう~。


111004_03.jpg黒い、カッコイイ!!

ちっちゃいと甘く見ていると、くわっ!!っと開きます。


111004_04.jpgさらに角!!
小さいけどかみつきます。
手乗りタイガー?


そういえば、新プリンタさん(MX883、コッチも黒の鏡面仕上げ)と並びが良さそう。


目的は、当然自炊なので、成果物をお見せすることが出来ないのが、残念だにゃぁ~。
とりあえず、これで、家の本‥‥コホン漫画です‥‥を片付けて、本棚の数を減らす!!
‥‥でも、フィギュアさん達も問題なんだよなぁ‥‥。
部屋が片付くのはいつの日なんだろう‥‥。

2010年12月 8日

Jコミでラブひなをダウンロードするもまだ読んでない。

ラブひな。
もう10年以上昔の作品なのねぇ‥‥。

この後、連綿と続く4文字タイトルの祖といえる作品だ。
10巻ぐらいまで買ったんだけど、力尽きて買わなくなっちゃったなぁ‥‥。
どんなラストなのか。見てみるとするか。

集英社とか講談社の絶版漫画が再び読めるようになるのは嬉しいかも。
「ZIPで読みました」とか言うのよりは絶対にイイと思うので、赤松先生には頑張って欲しいものである。

2010年9月29日

けいおん!終わったなぁ‥‥。

アニメの終了とともに単行本最終巻も届いて、なんとか読み終えた。

‥‥面白かったなぁ‥‥そして潔い。

‥‥あぁ、あずにゃんかわいかったなぁ~。
もちろん澪も唯もムギも律も憂も和も純もさわちゃんも。

そして、劇場版か‥‥どんな話になるんだろうなぁ?
まぁ、ゆるくやって欲しいものだ。

2010年8月16日

ミンゴスコミケその2

幸運にも整理券を貰えた、一迅社イベント「一迅社トークライブonニコ生」。
ミンゴスが司会の1部、2部に参加。

WAVESTARのイベントが予想以上に早く終わってしまったため、ひとまず時間を潰そうと言うことで、ふらふらとアイスを買いに行ってみた。
萌えキャラの絵が入ったカップアイス(バニラ)が300円。
コンビニにすれば良かったかなぁ‥‥。まぁ、お祭りだし、イイか。
アイスを食べたら、今度は喉が渇いてきたので、炭酸飲料を飲んで‥‥こんなに冷たいモノばかりで、後でお腹痛くならなければいいが‥‥。

ふらふらしているうちに、12:30が近くなってきたので、一迅社ブースへ移動。
既にカメラがセッティングされている‥‥思ったより小さいカメラだなぁ~。
まぁ、最近のカメラはどれも小さくて高性能だが。

入場開始。先ほどのイベントとは打って変わって、粛々とカメラを取り巻くように座る人々。ミンゴスもブース内に入って、イベント開始。

まず第1部は竜騎士07先生を迎えてのトーク。
未だに段ボールを運んだり、空段ボールを自ら捨てに行ったりしているとのこと。
好感度上げてきますね~。
ミンゴスは出演じゃなくて、キャラクターとして登場したい模様。
「ぎゃぁぁぁ~~」血ぃまみれとか、イヤですよ~。
第1部は30分程度でわりとサクッと終了。

引き続き第2部。ちなみに座ったポジションだが、ミンゴスと逆サイド。
ちょうどミンゴスが内側を向いてしゃべるので、割とコッチを見てくれる。
場所をチョイスしたマイミクさん、ありがとう~。

2部はRexリニューアル会議と称して、Rex編集長と連載最古参のミンゴスを司会に
、Rex連載作家さんが入れ替わり立ち替わりブースにやって来るという流れで進んだ。
お面が2人にコスプレに色素薄い系‥‥いや~、いろんな作家さんがいらっしゃいますね~。Rexさん。
猛暑日の中、ミンゴスはブース内で頑張ってました‥‥ブースの中って涼しかったのかなぁ~。エアコン入れないと死んじゃうよなぁ‥‥。

で、第2部の後、第3部がある‥‥ハズなのだが、約50人中残ったのは‥‥2人いたか?
ミンゴスの時に張られていた柵も撤収されて、もちろん自分も撤退。

ミンゴス、次はもう1回WAVESTARのイベントなのだが、その1に書いてあるように文句を付けた以上見る資格はないので、見なかった。

その後、3日目を堪能しようかと思ったが‥‥2H座っていて足首にちくっとした違和感があったのであきらめ、友人に会って諸々おしゃべりをした後、撤退。

‥‥結局、今年のコミケは同人ゲーを1本とCG集、後は企業アイテムしか買っていないような‥‥まぁ、こんなモンかなぁ‥‥ん~やっぱり、サークル回れば良かった~。

2010年8月15日

ミンゴスコミケその1

夏コミ3日目。

昨日WAVESTARの抽選に当たったので、今日はそのイベントだけ顔を出して帰ろう。
帰りに東に寄ってよさげな同人誌を何冊か買おうかなぁ~。
ぐらいに考えつつも、イベント開始時間に遅れないように10時前に有明到着。

‥‥あぢい。
ゆりかもめ国際展示場正門前で降りたところ、ズルズルと行列の最後尾にくっついて東駐車場に連れて行かれて、そこでしばし待機‥‥。

うわはぁ~、東駐車場、何年ぶり?10年ぶりぐらいか?

かつてのの駐車場とは違うが、現在は病院が建つあのアスファルト駐車場で灼熱地獄だったり、竜巻地獄だったり(1999年。台風だったか?大雨&強風で濡れ鼠。雨合羽なんか意味が無く、ゴミ袋を被ってた)、砂地獄だったり(強風でハードコンタクトぼろぼろ)、流石に血の池やワニ地獄はないが、色々と地獄巡りをしたにゃぁ~。あの頃はLeaf全盛時代だった。

辺りを見回すと、父娘(中学生ぐらい)でコミケに来ている人もいたり‥‥すごいにゃぁニッポン。そこで、開場を迎えた。とりあえず道路の向こうのビッグサイトに向けて拍手。時間も時間だったので、そこで死ぬほど待たされることもなく、列移動開始。

てくてくてくてくてくてくようやくビッグサイトに到着。既にサーチケで入った皆さんは行列中‥‥てくてくてくてくてくてく東館脇を抜け、東館に突入‥‥そこをまたてくてくてくてくてくてく抜けて、東ー西通路へ‥‥てくてくてくてくてく‥‥正面口から一旦外に出る‥‥外階段を上ってさらにてくてくてくてくてく‥‥ようやく到着~。

あ~、汗だくだ。
WAVESTARのブースはわかっているので、一応無駄と知りつつも一迅社に‥‥
「無いですよね」
「ごめんなさい」
‥‥当たり前だよね~。

そそくさとWAVESTARブースに。
いつもの見知った皆さんにご挨拶‥‥してると、知人の友人の某氏より一迅社イベントの整理券を回して貰えることに‥‥あ、ありがとうございます~ホントにイイんですか~?いや~、昨日、今日とラッキー続きだ。この調子でコミケを切り抜けたいゾ。

さて、イベント開始なのだが‥‥スタッフの仕切りが悪い。
後ろの人たちが普通に人垣作っちゃってて、ブーススタッフはロープもって突っ立って居るだけで、何も出来ず。昨日のくじをやっていたお姉さんだけが、マイクで呼びかけるも‥‥そりゃ、無理だよねぇ~。
準備会が移動させようとするが事態は収拾付かず、とりあえず開始。

ミンゴス、キタエリ、えみりん登場。
わ~、ミンゴス、今日もカワユス。朝からお疲れ様です。

イベントはトーク、じゃんけん大会、サイン入りポスターお渡しの順。

トークはフリーではなく、司会のヒトがテーマを振ってそれに回答する形。
割とサクサク‥‥というか、かなり焦り進行。
印象に残ったのは猫嫌いキャラを演じる猫好きミンゴスの部分。
「猫と暮らせる」を条件に引っ越し先を探していたのだが、何故か動物禁止物件‥‥って、ミンゴス、本末転倒だな。
まぁ、「ドジな先生」という役どころは夕月に続いてなので、アリなのでは?

あっという間にトークパート終了。
続いてじゃんけん大会。
1発目えみりんの色紙。えみりんが相手。サクッと1撃死。
次はミンゴスの色紙。じゃんけんはミンゴスから。
今日は「最初はグーの時から出す手を決めて変えないぞ」作戦。
やった!勝った!!
久々に‥‥ホントにいつ以来かわからないぐらい久々だ。
ミンゴスに見せておけば、ミンゴスはそれに反応して‥‥等と夢のようなことも考えたが、次に出てきたキタエリにサクッと殺されて終わり‥‥orz‥‥。
珍しいぐらいにサクッとじゃんけんが終わってじゃんけん大会終了~。

後はポスターお渡し会‥‥なのだが、ポスターあらかじめ巻いておいてくれよ~。
ひらひらした状態でもらっても困るってば~‥‥と思いつつも、ミンゴスの笑顔にめろきゅ~な自分は「おつかれさまです、みんごすせんせー」とか間抜けな発言をしただけだった‥‥アルバムの話を何故しなかったのだろうか?<アホ

‥‥というわけで、光の速さでイベント終了~。

聞くところによると、このためにかなりの枚数を買った人もいるらしいが‥‥当選率一体どうなってるんだろうか?ホントに約50枚当選してるのか?
まぁ、確かに自分は当選確率の低さで恩恵を受けているとは言えるが‥‥。
いつも踊らされている自分がこんなこと書いても説得力無いが、あまりの仕切りの悪さと、イベント自体の光の速さ感に思わず書いてしまった。

いや、ミンゴスはカワイイので、それはそれで良かったのだが‥‥。
猫の話してるときとか、幸せそうだったなぁ~。

むう~。

次は急遽参戦を果たした一迅社イベント。
だが、明日に続く。

2010年6月24日

トトリ買ってきた~

totori.jpg久々の日記更新。
今日は、トトリのアトリエを購入~。
ツェツィーLOVE。
‥‥だがやる時間を取れるのだろうか?

正直、平日は厳しいかも。そして、休日も同様。
さて、どうするかなぁ。

それから、シュタゲ漫画版(限定版)もキタッ!!
おっかりーん。


2010年5月 7日

最近買った漫画さん

ちょっとだけ早起きしたので、最近(‥‥といっても、4月以降だ)買った単行本でも。

■機動戦士ガンダム THE ORIGIN20
ソロモン編終了~ララァ編スタート。
スレッガーさんの死>やらせはせんぞぉ!>ヒットラーの尻尾発言>セイラさん入浴>ララァ+シャアゲルVSアムロ第1回目遭遇>デギンソーラーレイ射線上へ‥‥
いやぁ、すごいボリュームです。流石御大。
ウチの本棚にはエヴァと並んで置いてあるのだが‥‥貞本先生頑張れ~。
死に向かってまっしぐらのデギンが哀れです。


■To LOVEる18(最終)
終わっちゃいましたね~。
最終的に未完な終わり方なので、またどこかで出てくるかもね。
未完と言えば、美柑スキーとしては『迷い猫』にちょい役で出たのが嬉しいにゃ~。


■咲7
遂に県予選決着!!‥‥なのだが‥‥なんか、絵が違うような‥‥気のせいかなぁ?
合宿に思わせぶりな中学生が登場!!
あと、つるがいでん。モモちゃん、座り方お行儀が悪いっす。
それから、カバー下漫画の展開が気になる。タコスと衣の旅はどうなるのか?


■迷い猫オーバーラン1
小説のコミカライズ。
キャラデザより漫画版担当の方が「絵描きとして上手い」という珍しいパターン。
原作者もキャラデザもそれを認識して楽しんでるみたいだから、外野が騒ぐ必要も無いのだろう。

小説の挿絵は枚数が少ないからこそ1枚1枚のクォリティーがたもたれて居るケースもあるため、「キャラデザ自らコミカライズ!!」と言っても安心のクォリティーというわけではなく「残念ながらスカスカ」な場合も少なくないのだが、流石に長年週刊で漫画を連載をしていた人だけのことはある出来だ。
関係ないけど、シャナの場合、最近の挿絵より漫画の方が質が高いと思う。
あ、のいぢファンの人、襲撃しないでね。


■一番うしろの大魔王1&2
大魔王。アニメで見て買ってみた~。
ころねがいいな~。絢子もいいな~。けーなもいいな~。
‥‥馬鹿ですね(ころね)。

♪BGM:REALOVE:REALIFE/スフィア

2010年4月10日

再び、飛び飛びヂゴクヘの旅

あう〜。
ようやく解放されたと思っていたが、再び深夜or朝帰りの日々。それでもあすhっっyks…ヤバい半落ちmslっs…ダメだ、書けん。

寝ようmwsw

2009年12月25日

ドリル脱出。

yayoi091225.jpg
やよいさん。
とりあえず、ツインテールはドリル状態から脱出。
個人的主観に基づく感想だが、それなりにかわいくできたんじゃ?と思う。

‥‥こうなると、前に作ったキャラを何とかしたいと思うのだが、これ以上は時間をかけられない。とりあえず、これからシナリオに沿ってポーズを取らせて行かなくては‥‥。

‥‥いつも作業が遅いなぁ、俺。

それからレンダリングだが、トゥーンじゃなくて、コッチにしようかなぁ‥‥。
なんか、コッチの方がよく見えてきた。
う~ん、悩む悩む。


2009年9月 3日

NEEDLESSゴス

ソルヴァたん登場~!!(先週は仕事で帰宅難民だったため、今回はTVK版視聴)

今回はセリフ殆ど無かったが、ミンゴスの名前がキャスト1ページ目に出てる~(あ~、味方キャラだからだが)。来週は(と言っても、MXTVは今宵だが)過去編っぽいので、セリフがたくさん聴けそうで楽しみナリ。

NEEDLESSはアニメで知って、原作は?と思ってamazonで見てみたところ、絵がなじみやすくて女の子がかわいかったので、速攻まとめ購入。
個人的には梔がいいかなぁ~。もちろんイブも良いけど。

04年か‥‥ずいぶん前からやってんのね~‥‥と思ったと同時に、「この絵、どこかで見た(<特に目がーーになっている絵)、つ~か、作者名どっかで見た」と思って、作者の今井神さんのサイトをチェック。

あ~!!あんごろもあちゃん~(ナツカシスー)。
CG-Onlineで連載されていた、「地球制服を目指す恐怖の大王な女の子(<ちっちゃい)」が主人公の漫画。PC用語をいつも怖いモノだと勘違いして、じょ~とお漏らしするオチが付く2ページ連載。単行本も買ったなぁ~(同人誌版は買ってない)。

‥‥というわけで(何が?)、BD版も購入決定~。
‥‥で、本日そのBDプレイヤーを買ってくるわけだが‥‥。

12345

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧