2012年8月12日

夏コミ終了、お疲れ様でした。

遅くなってしまいましたが、C82、終了~。

スペースに来てくださった皆様、ありがとうございます。
毎回来てくださる皆様‥‥スミマセン。

久々、1年半ぶりのコミケ、そして、サークル初出展から(なんと!)『10周年』のコミケ、色々な意味があったのですが、出品物は「何とか落とさなかった」という程度の出来で、お恥ずかしい限りです。

ちなみに最近は10夏落、10冬参加、11夏落、11冬申し込みせずという感じです。
何という体たらく‥‥。

c82progress.jpg

だが、しかし!

我々は何かをつかんだのですよ!!
多分。
‥‥忘れていたやり方を思い出しただけなような気もしますが、それは置いといて。

ひとまず、夏コミを終えて、冬コミのために、まず、すらがやるべき事は‥‥

1)モデリングのカイゼン
 ’09年仕様のポリゴンキャラ(基本形は’08に存在していた)のデザイン自体を変えて、
 もう少しきちっとしたポリゴンを作るかどうか‥‥。
 正直な話、今のポリゴンだと見てう~んって去ってしまう人多いからなぁ‥‥。
 でも、でも、「単純に似せて作る」って言う方向性にはしたくないしなぁ。
 ちょっと考えたいと思います。

2)ゲーム本編の方向性決定
 今回のものを含めて、ミニゲーム2種類は決まっているのですが、
 本編のアイデアが2種類の案からどっちを採るか悩み中。
 デバッグが楽なアクション方向に寄せた方が良いんだろうなぁ。
 零細サークルだし。

3)シナリオの決定
 ほぼ決まっているんだけど、みんな出すかどうか‥‥。
 正直GENOM@S作ったときのような「全キャラSS」と言うパワーも無く。
 好きな順に千早、雪歩、やよい、律子、春香あたりまでは作ると思うのですが‥‥。

以下、相方分。
4)ゲーム性の向上
 正直、今回はギリギリに上がったと言うことで、デバッグで精一杯。
 バランス?何それ、食べれるの?状態でした‥‥。
 それから、CPUキャラがスクロールアウトされてしまう事。
 見えないところでCPUがコイーンコイーンって‥‥。
 攻撃。モーションはあるので、どんな形で入れるか‥‥。

5)システム周りの強化
 まず、画面。ピクセル数を上げても大丈夫なように。
 それから、終了処理もきっちりとしておきたい。

実は4に関してはキャラの距離でズームアウトするバージョンが出来ているので、コッチに早いところ差し替えなくてはと思っております。

むう。問題山積みだ。
冬コミではもう少し突っ込んだ進捗を出していきたいなぁ‥‥と思っておりますので、見捨てずによろしくお願いします~。

c82end.jpg


それから、久々に絵を描きました。
今回、体調不良、スランプ(元から低レベルですが)で、夏コミまでなんと1枚も絵を描くことが出来ずにいました(今年最後まで上げたのは、ミンゴスツアーのお祝いイラストぐらいで)。
会場で恒例の落描きポップを作ってみたのですが‥‥う~む。
まぁ、ひとまず描いたと言うことで、これが何かの手がかりにでもなれば良いなぁ‥‥と。

あ、早速サークルカットを描かねば。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧