2011年1月 9日

冬コミ、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございますっ!!

ずいぶん遅くなってしまいましたが、冬コミ、れあしすてむのスペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました~。

お誕生席というまさかの展開‥‥自分のスペースぐらい調べとけよな‥‥を生かし切れずにギリギリで無料頒布α版を作るという展開。

今回は相方のリアル仕事が最悪の修羅場モードで、プログラムも7年ぶりぐらいに自分でプログラムを書いてみました~。シナリオスクリプトとタイトル画面のPGはやっていたのですが(それでも4年ぐらい前じゃないか?)、基本部分からと言うのはホントにサークルを始めた頃にさかのぼるかも‥‥あの頃は、C++でDirect3DとDirectDrawで同じコードで動くフレームワークを作ったりしていたなぁ‥‥DD版はビデオカードが載ってないノート向け仕様なのだが、速いCPUでないと透過計算等に時間がかかってフレーム落ちが酷くて、結局デスクトップPC向けだったというオチが付くのだが‥‥あ、でもゲーム自体は8年後の今の環境でも動いたよ(笑い)。

今回はステージ毎にスコアが0になってしまってノルマまでポイントを溜めるというゲームだったんだけど、よく考えたらスコアを0に戻さずにノルマが加算式になっていた方が、ゲームとして良かったかなぁ‥‥とか思ってしまった‥‥ので、作り直してみた。
う~む。コッチの方がゲームとしては正しいなぁ‥‥スコアアタックも出来るし。

‥‥というわけで、近日中にこのサイトで頒布しようかなぁ~等と考えておりますが、需要あるのかしらん?

何はともあれ、夏に向けてもう少しマシな物を出せるように頑張らなくっちゃなのだが、相方とは年末以来音信が途絶えております‥‥大丈夫かなぁ‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧