2010年9月23日

知らぬ間にこんなことになっていたのね~。

久々にお仕事お休みです~(夜作業するかも知れないけど)。

‥‥アイマス、知らん間にエライ騒ぎだったのね~。
律子、伊織、あずさ、亜美がプロデュース出来ない上に男ユニットの登場。
もう、目も当てられませんね~。

‥‥ジュピターの皆さんは存在そのものが不幸だ。
そもそも何で男?

アイマスはアイドル以外を抽象化して、「自分とアイドル」という世界を強く感じられたわけだし、さらにその抽象化がファンの想像力を高めたことで、2次創作をはじめとした「周辺アイテムからのファン」を生み出したと思うのだが、その想像力を奪うような男キャラをあんな形で表現する必要がドコにあったのだろう?

‥‥つ~か、若い男性アイドルにとって、市場の違う女性アイドルはライバルたり得ず、恋愛(もしくは性欲)の対象でしかないと思うのだが‥‥。

ライブとかにも出てくるのかしらん?
興味もないのに愛想でリュームを振るのか?
声優さんのイベントでも、ゲストが男性声優さんだったりすると、変な気を遣ってしまうんだよねぇ‥‥。

‥‥まぁ、ジュピターの存在は100歩譲って無視するとして、何故に律ちゃんといおりんとあずささんと亜美が使えない?

13人のアイマスじゃないって‥‥。
コレは厳しいなぁ~。

律ちゃんに仕切られて、いおりんになじられて、あずささんに癒されて、亜美と遊ぶ‥‥うあぁぁぁぁ‥‥。
亜美真美ユニットも実現出来ずか。

社長も徳丸さんじゃ無くなるのね~。
アイマスをプレイするときに、初めて話しかけてくれる人だったので、淋しいなぁ‥‥。

その挙げ句、AKB商法。やめてよ。
中のヒトとアイドル達はもう同義に近い存在だが、それぞれを競わせる=声優同士を戦わせることになってしまうと何故気づかん?
彼女たちはアイドルじゃないのに。
今まであれだけ団結して、時に笑い、時にもらい泣きさせられたみんなを敵だと思わないといけないの?「ミンゴスファン」として、次のCDではえりりんやあっきーは敵だと思わないといけないのか?

某アイドルが某総選挙で見せたNo.1を引きずり下ろされたときの引きつった笑顔、なんだかな~と思ってしまったのだが、それと同じ事をやらせるの?

ちょっと乗り遅れた感満載の記事になってしまったが‥‥むう。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧