2010年8月16日

ミンゴスコミケその2

幸運にも整理券を貰えた、一迅社イベント「一迅社トークライブonニコ生」。
ミンゴスが司会の1部、2部に参加。

WAVESTARのイベントが予想以上に早く終わってしまったため、ひとまず時間を潰そうと言うことで、ふらふらとアイスを買いに行ってみた。
萌えキャラの絵が入ったカップアイス(バニラ)が300円。
コンビニにすれば良かったかなぁ‥‥。まぁ、お祭りだし、イイか。
アイスを食べたら、今度は喉が渇いてきたので、炭酸飲料を飲んで‥‥こんなに冷たいモノばかりで、後でお腹痛くならなければいいが‥‥。

ふらふらしているうちに、12:30が近くなってきたので、一迅社ブースへ移動。
既にカメラがセッティングされている‥‥思ったより小さいカメラだなぁ~。
まぁ、最近のカメラはどれも小さくて高性能だが。

入場開始。先ほどのイベントとは打って変わって、粛々とカメラを取り巻くように座る人々。ミンゴスもブース内に入って、イベント開始。

まず第1部は竜騎士07先生を迎えてのトーク。
未だに段ボールを運んだり、空段ボールを自ら捨てに行ったりしているとのこと。
好感度上げてきますね~。
ミンゴスは出演じゃなくて、キャラクターとして登場したい模様。
「ぎゃぁぁぁ~~」血ぃまみれとか、イヤですよ~。
第1部は30分程度でわりとサクッと終了。

引き続き第2部。ちなみに座ったポジションだが、ミンゴスと逆サイド。
ちょうどミンゴスが内側を向いてしゃべるので、割とコッチを見てくれる。
場所をチョイスしたマイミクさん、ありがとう~。

2部はRexリニューアル会議と称して、Rex編集長と連載最古参のミンゴスを司会に
、Rex連載作家さんが入れ替わり立ち替わりブースにやって来るという流れで進んだ。
お面が2人にコスプレに色素薄い系‥‥いや~、いろんな作家さんがいらっしゃいますね~。Rexさん。
猛暑日の中、ミンゴスはブース内で頑張ってました‥‥ブースの中って涼しかったのかなぁ~。エアコン入れないと死んじゃうよなぁ‥‥。

で、第2部の後、第3部がある‥‥ハズなのだが、約50人中残ったのは‥‥2人いたか?
ミンゴスの時に張られていた柵も撤収されて、もちろん自分も撤退。

ミンゴス、次はもう1回WAVESTARのイベントなのだが、その1に書いてあるように文句を付けた以上見る資格はないので、見なかった。

その後、3日目を堪能しようかと思ったが‥‥2H座っていて足首にちくっとした違和感があったのであきらめ、友人に会って諸々おしゃべりをした後、撤退。

‥‥結局、今年のコミケは同人ゲーを1本とCG集、後は企業アイテムしか買っていないような‥‥まぁ、こんなモンかなぁ‥‥ん~やっぱり、サークル回れば良かった~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧