2010年8月 7日

今日はミンゴス祭りだった~。(前編)

今日は『THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL Seaside Date』発売イベント東京の初日(発売イベントに「2日目」があるのがアイマス)。

幸いにも夜のHMVの部も知人に分けていただけたので(ありがとうございますッ!)、珍しく全部行くことが出来た!!

まずは朝11時からのアニメイトの握手会。
‥‥10時半整列開始だと思っていたら、10時半開場だった。
すっかり勘違い(てへへ)。
‥‥というわけで、割と前の方の整理券番号が、後ろからン番目という位置に‥‥。

でも、握手会。握手会は後ろの方が楽しい。コレ、常識。
握手会終わりの挨拶はやりきった感があって、清々しいモノがある。

想像通り、他のファンの方とミンゴスのやりとりを見て楽しくて笑ったり、上手くしゃべっているのを見てうらやましいと思ったり、特攻服ミンゴスが見られたり‥‥。見ているだけでも盛り上がるが‥‥自分の番は‥‥
す「緊張してます」
ミ「うそだ~」
す「ホントです~」
す「へろへろ~」
いつも緊張して、手がかちこちに冷たくなる。
握手してくれているミンゴスの手が暖かくて柔らかくて‥‥はぁ~~。至福。

今日はミンゴス朝から晩まで4連戦なので、「省エネ」だそうだ。
そのことについて握手の時に「入ってきたとき、室内が省エネかと思いました」と言ったら、次のイベントでは「ミンゴスの体力」という注意書きがついてた(笑い)。

それから前説に出てきたコロムビアのまいにゃん(最初メイトの店員かと思ったらコロムビアの方だった)。ミンゴスにいじられまくって、今日はずっと目立ち続けることに。
考えてみれば、店員だったらあんなにいじらないか。


メイト後、ソフマップにて入場券を引き替えて、アニソン新譜CDをいくつか購入して(何買ったかは後で)、次は‥‥ゲマ。

‥‥その前に、何も食べていないのでブランチ。
ドトールにてレタスドックを食べる。

ゲマ。ちょっと遅れて到着(コレばっか)。
‥‥残り物に福があった~。幸運にも最前列。後ろから前へ~。
本日唯一のトークイベント、堪能~~。

まずは特典DVDのお話やらUNOのお話。
ハラミーが勝ったときの反応。是非見てみたいが明日は‥‥お仕事だ。
冷静なまいにゃんとの息(いじり方?)もかなり噛み合ってきた。

次は占いコーナー。
そこでミンゴスの鬼のようなさいころの引きの良さが発揮される。
「次は○○がでる」‥‥ホントに出た~~を連発。
「スタンドが憑いているんじゃ?」と思ってしまった。
ミンゴスが「見た見た?」って感じで前の人に話しかけてくるのが可愛かった。

‥‥そんな感じで、とても和やかかつ盛り上がるイベントだった。

今日は眠いので、明日の後編へ続きます~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧