2010年7月11日

F1GP 2010 Rd.10 イギリスGP予選■大英帝国の息子達は?

■イギリスGP決勝。

フリー、予選を通して速かったRBRが決勝で強さを見せることが出来るのか?

オプションタイヤはほとんどもたない、上位勢はオプションでちょっと走ってすぐプライムに変える模様。タイヤ交換まできれいに乗り切って、タイミングよく交換できるか?そこが勝敗の鍵を‥‥って、RBRは壊れなきゃ安泰のはずだが‥‥現在のポイントスタンディングはそれを肯定していない‥‥。

2列目からアロンソとハミ、こちらの因縁の争いも気になるところだ。

※CAUTION ネタバレ注意 クリックで表示 CAUTION※

■スタート!!
セブとウェバーが激しく争って、ウェバーが前を押さえた!!
セブ、コースアウト!!大きく順位を落とした!!
アロンソも順位を落としている。これはアウト側のマシン、損をしたか?

クビサ、バトン、カムイがジャンプアップ!!

マッサとセブがタイヤをパンクさせてピットに戻ってきた!!

ん~、早々にRBR1-2体制は崩れてしまった。

ジャンプアップしたカムイ、早くもポイント圏内を走行中。

10周経過、ウェバー独走中。
MS先陣を切ってピットへ、それを合図に各車続々とピットイン。

アロンソ、バリ、カムイがピットへ
カムイ!ピットでMSをかわした!!

1周で順位が2つ前だったMSより前。
このタイミングではピットはあと入りのほうがイイのかも。
MS、昔は超人的なIN/OUTラップを誇っていたのにねぇ。

このタイミングでニコがファステスト、バトンもペースアップ中。
セブ、ここで周回遅れ?‥‥にはならなかった。

ニコIN。アロンソとの位置関係は?クビサの前っぽい。
やっぱり後入りが良い。

ハミIN。バトン(ノーピット)の前で戻る。

アロンソ、クビサをかわすが、これはアカンだろう。
行かせてないのか?
これは、ペナルティでるぞ!!

ウェバーピットへ、悠々トップで戻る。
クビサ、スローダウン。
相手のいなくなったアロンソだが、審議はどうなる?
ルールを考えると、基本、クビサのリタイア云々は関係ないが。

‥‥まだ、バトンは入ってないなぁ~。入った。
ポイントは取れそうだ。6番手。

DLRとエイドリアン当たった。
DLRのリアウイングが壊れた!!

アロンソ審議中。
アロンソペナルティ!!
身勝手な考えを無線で披露したが、無意味!!
チームは怒鳴ってでも戻すべきだった。
フェラーリ、あほだなぁ。

ヒュルケン、ピットへ。
S.C.IN!!
DLRの破片回収のため。

アロンソは‥‥とっととピットに入ってた方がよかったのに。
S.C.でマシンが詰まって、その直後にドライブスルーをしないといけないわけだから、これで順位を大幅に落とすことが確定。大不運。前回のハミとは真反対の結果だなぁ~。

S.C.がウェバーの頭についた。
S.C.アウト!!
上位に大きな変化はなく、アロンソはピットへ。
これで大きく順位を落とす。今回は誰にも文句は言えないだろうなぁ。
これで、アロンソ16位。

おおマンセル。

カムイ、現在6位。がんばってるなぁ~。
ペト、ヒュル、アルグで3ワイド!!

MS、エイドリアンにヒットしてフロントウイングを壊す。
MSよ、もう昔みたいに、みんなが道を譲ってくれるわけではないよ。

アロンソVSブエミの激しい15位争い!!
今日の光の具合だと、トロロッソの金ノーズが黄色に見える。

アロンソむかついて、ピットに「話しかけるな」。
そろそろ不協和音‥‥マクラーレンのときもこれが原因なんじゃないの?
何でも聞いてくれるルノーとだけしかうまくいかないのか?
せめて1ポイントでもとりたいところだが。さて。

バトン、表彰台に立てるか?ニコを追い立てる。

我を忘れた人その1、セブは11位。前を必死に追う。

カムイ、ベストラップでも7位。マシンを考えると上出来だ。

我を忘れたヒトその2、アロンソも猛追中。
リウッツィをかわすものの姿勢を乱して、追い越された。

セブ、ペトロフをかわしてようやくポイント圏内に。
返す刀で、ヒュルをかわして9位。
次のターゲットはMS。どこまで上げてくるか?

マッサ、ピットへ。ハーフスピンを喫してタイヤをいためた。

MS対セブ!!セブが圧倒。きれいに追い抜く。これで8番手。

ペトロフピットへ。アロンソ、地味に順位アップ。13番手。

残り10周。ピットにミスタービーンだ!!

5バリ、6カムイ、7エイドリアン、8セブの順。
セブがすごい勢いだ。
エイドリアン、耐えろ!!

空撮。
うわ~。
レッドブル、コースを縦横無尽、自由自在だなぁ。

カムイ、えらいな~。上のチームに行って欲しいのう。

アルグエル、止まった。コースアウト。
メット見て、一瞬ウェバーかと思った。

アロンソ、いまだリウッツィを抜けず。草地帯を爆走!!

残り5周。エイドリアン、うまい!!セブ、そろそろ仕掛けるか?

初めて、サコンヌの話題が出た。現在、チャンドックの3秒後ろ。

アロンソ、大きく遅れた。コースオフでもしたか?

残り3周。
上位陣順位に変動なし。

アロンソピットへ、これは戦意喪失か?
あ、リウッツィを抜いたときにヒットしたのね。
負のスパイラルに入りっぱなし。

セブ、ちょっとグラベルにタイヤを落として、ドイツ人行列の差が縮まった。

いよいよファイナルラップ!!
カムイ、6位入賞なるか!?

セブ、エイドリアンを当てて抜く。
7位以降のドイツ人争いが熱い。

アロンソ、ファステスト、去年の「キミのエンジン無駄使い」を再現。
やっぱりフェラーリは間抜けだね。

ウェバー優勝、あ~あ。
2位はハミ、3位ニコ、バトンは挽回の4位。
5位にバリ、カムイ今度は6位入賞!!やるな~~~~~!!

7位セブ、8位エイドリアン、9位MS、10位ヒュル。
フェラーリはアロンソ14位、マッサ15位と悲惨の極地。
キミの方が良かったのにねぇ~。

マクラーレンは20個の新パーツのうち5個しか使えなかったが、次戦以降ちゃんと調整してきてほしいなぁ。

あ、スターリング・モス。足治ったみたいね~。
ニューウェイとホーナー、いまいち嬉しそうでない。

盛り上がる観客。やっぱりイギリスGPはシルバーストンだね。
日本GPも盛り上がりたいなぁ~。
カムイの今の調子を見てるとなんか良さげだね。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧