2010年6月 8日

俺のギー太

miniegt01.jpg昨年末に買ってから放置していた『大人の科学 ミニエレキ』、『けいおん!!』に影響を受けて‥‥というわけではないが、組み立ててミター!!
miniegt02.jpgminiegt03.jpg
コレがパーツ。弦を張って、スピーカーをねじ止めして、ピックアップ部分にコイルをぐるぐる巻く‥‥ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる‥‥ひたすら巻き続ける‥‥ぐるぐるぐるぐる‥‥できたっ!!ふい~‥‥このコイル巻きが作業のクライマックスだなぁ~と思いつつ、コイルに繋いだリード線を穴に挿そうとしたら、かんたんに端子がぺきっと折れてしまった‥‥長いこと放置したから劣化したのかなぁ‥‥こんなに簡単に折れるもんじゃないだろうに‥‥。

とりあえず短くなった端子を差し込んで、最後まで組み立てる‥‥鳴るかなぁ?
「ちゃら~~~ん。」
ありゃ、こんなクリアなでエエの?
慌てて、ネットで検索してみる‥‥よっちゃんが弾いているムービーを見つける。


‥‥やっぱり音が違う。
折れた端子だと受け側の金具に届かないみたいだ‥‥orz‥‥。
仕方なく一旦ばらして、端子部分をはさみで分解。
セロテープで貧乏くさく止め直して、再度組み立て。

再度電源を入れ直して、いざ‥‥っ

「ぎゅぃぃぃぃ~~~~~~~ん!!」
「おお~~!!!ギー太ぁ~~~!!」

ちょっと唯の気持ちが分かったすらじ~でした。

いや~、コレは面白いねぇ~若い頃にエレキに触れる機会があればハマってたかも。
‥‥エレキにハマってた方が良かったのにね~。

miniegt04.jpg<めでたく完成したすらじ~のギー太。

‥‥調子に乗って適当に弦を押さえ弾いていたら指が痛くなった‥‥これではキーボードが打てなくなるではないか~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧