2010年3月16日

しばらく日記を書かなかったからなの?

ネタを考える習慣まで抜けていた‥‥orz‥‥。

んでは、日記を書かなかった間のことでも。
問題の2月25日より数日前‥‥っていうか、ぶるふぇすより前だな、これは。

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』ちゃんと見てました~。

とりあえず相方と行こうかと思っていたけれど、都合が合わずでずれずれになっていたので、1人で仕事を早く片付けて最終上映を見てきた。

感想、2時間強(130min)で『TV版第1期なのは』のエッセンスをよりわかりやすく凝縮して再充填したイイ作品だったと思う。
短い時間だったので、なのはの「魔法少女としての成長物語」という側面は多少端折られていたが、その分、フェイトの過去やキモチがより深く描かれていて納得の出来だった。

『なのは1』の良いところはメインのキャラが絞られていて、話が散漫にならない点にあると思うが、劇場版はそれがより強く出ていた。
『2nd』はやっぱり闇の書事件で『3rd』はStrikeSの話なの?

なのはvsフェイトがあまりに良すぎるので、次以降どんな形で見せてくれるか難しいと思うが、楽しみだ‥‥でもSSは行かないかも~TT。
‥‥というか、「なのはとフェイトだけで新作」とか見てみたいな~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧