2010年3月15日

IRLも開幕

Indy Racing League 2010開幕戦ブラジル・サンパウロ。
見知った面々の中に佐藤琢磨。
5列目、10番グリッドから初めてのIRL。
ドコまでやれるのか?

今年は名物ペンスキーのマールボロカラーもなくなり、AGRもAAに変更。

スタート、うわっ、真っ白!!
‥‥って、琢磨いきなり特攻‥‥あ~あ、悪い癖?

それを避けようとスピードを落としたマルコ車にモラエスが追突。
モラエス車がマルコの上に‥‥うわ~、大丈夫か?
マルコOK。ほ。

中継では「琢磨のリアがパンク?」とか言っていたが、違うだろ。
それにしてもアレはないな‥‥コレで5台が消えた。

コレで武藤が7番手にジャンプアップ!!
9周イエローで武藤6位からリスタート!!

80年代のF1のようなコースだが、コレがIRL。

あ、雨、というか豪雨。
‥‥すごいというか、むちゃくちゃな展開の中、赤旗レース中断。

その間、放送にも出てこずに武藤がリタイアしてしまった。
どうやらウォールにヒットした模様。

‥‥コレは中止だろう‥‥と思っていたが、あっという間に雨は上がって、今度はさっきまでの土砂降りが嘘のような晴天。


結局、2Hルール採用なので中途半端に終わりそうだ。
でも、ドライバーはマシン降りちゃってて‥‥路面はどうなるんだろうか?
必至に水を掻き出すコースマーシャルさん達。

ちなみにまだ半分行ってないので、このまま終わると中止扱い。
あ、始まるみたい。
‥‥とりあえずペースカーランで再開‥‥の途中で寝てしまった‥‥orz‥‥。
気づけば朝。
後半はかなり盛り上がったみたいなのでもったいないことをしたなぁ‥‥。
ブラジルでのペースカーはきついな。
寝転んでみるんじゃなかった‥‥。

むう。

で、琢磨だが‥‥次はもう少し落ち着いて欲しいものだが、とりあえず慣れるまで地に足を付けて。だな。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧