2010年2月14日

上村、惜しかった

オリンピックの結果って、どうにもタイミングが大きいよな~。

ずっと日本の代表として世界の第一線で戦ってしかもチャンピオンまで獲った選手だから、メダル獲れたら良かったのにな~、2年前だったらなぁ‥‥とつくづく思うが、4年に1度しか来ない五輪、さらに相手がいる競技なので、コレばっかりは仕方ない。

ゴールドメダリスト(銅メダルも獲っている)と比較するのもアレだけど、里谷と比較すると30年後にスポーツにさほど興味がない一般人が覚えている、歴史的女性として語り続けられるのは彼女の方なんだよね。多分、ウインタースポーツの世界では上村も等しく賞賛されるとは思うのだが。

話題は変わるが、2日目の競技に出る選手について。
初日の開会式にはまず出ないだろうし、自分自身のクライマックスはあっという間にやって来て終了。そのまま閉会式を待たずに帰国‥‥って、「なんだか可哀相。もう少しゆっくりしてくればいいのに」と思うのは俺だけ?「その予算どこから捻出するの?」と問われたら、答えに窮してしまうが。

‥‥まぁ、選手にとっては大きなお世話なのか?

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧