2010年2月 2日

360で☆☆☆(ほしみっつ)

ホンモノは365(ひだまりスケッチ)でさらに○○○(赤輪3つ、Xbox360)‥‥だがな。
‥‥くっ。

‥‥2005年12月10日の発売日から苦楽をともにしてきた、Xbox360(初日に買いはしたけれど、DOA4発売延期でやる気なさげだがな)に血の色の不気味なリングが灯った‥‥。

いわゆるRROD(本好きの眼鏡っ娘が云々かんぬんではなく、Red Ring of Death)と言う状態で、本体の電源周りか、ACアダプターに問題が発生したと言うことらしい。

‥‥まぁ、4年か。よくもった方だろう。
本来3年間は保証期間として無償修理してくれるのだが、この1年で11000円(だっけ)かかるのは、なんというか、とほほだな。まぁ、1ヶ月切れただけでも何ともしてくれないので、ウチの14ヶ月弱というのは良かった方なのかも知れない‥‥しかし、散財だ。

と言うわけでMSのサポートに電話。
以下、ココに詳しく載っているので、壊れた方は要チェックTT

あ、一応カスタマーで聞いてみたけど、ネットで修理依頼すると電話での修理依頼より2000円安いそうだ。電話がつながってたので、切るのも忍びなく、そのまま続けたけれど、2000円は無駄だったかも。


で、とりえず、「同等品があれば新品と交換します」と言っていたので、それに期待しよう。Xbox360 アーケード買ったら19000円するしねぇ。買い換えよりは安いし。

‥‥でも本来の意味の同等品(初期ロットの360)なんて、既に取り扱ってないと思うけどね。やっぱり、ヒートシンク付けてお終いって感じかなぁ‥‥なんだかなぁ‥‥。

でも、一番イタイのはEOEが出来ない事ですね、わかります。
あ~ん、リーンベルた~んTT。

‥‥というわけで、世界最響RPGに浮気します。

ドナドナドーナードーナー

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧