2010年1月 1日

魂狩られオブジイヤー2009

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けてしまったので、去年の決算オブジイヤー(by6号さん)をやろう。
’08は結局やらなかったモンなぁ‥‥。

‥‥というわけで、あまりだれないようにアシスタントは千早のみ。
1エントリーにまとめますよ~。’07はPART3までやったのだ。

千早:如月千早です。今年もよろしくお願います。それでは、早速始めましょう。まずはアニメ部門ですね

■アニメ部門
すらP:さてさて、去年のアニメ、好きだったのは以下の作品
けいおん!
千早:09を象徴する作品でしたね~
すらP:ライブ、行きたかったなぁ~。だが、ミンゴスをとった

千早:08からの続き物としては、
クラナド After Story
すらP:ここ数年で一番涙腺を決壊させてくれた作品。
父ちゃんとの和解のシーンは良かった
千早:いい大人でもぼろぼろでしたねぇ

とらドラ!
すらP:くぎゅぅ~~~~~!!大河、ホントにかわいかった~。
千早:OP/EDは1クール目に続いて良かったですね。特に『オレンジ』は私も好きです。

それから劇場公開作2本
新劇場版ヱヴァンゲリオン:破
千早:社会現象再び。序の時よりも話題になりました。
すらP:新技術もふんだんに盛り込まれ、作品としても新展開、全く新しい世界を提示してくれたよ
劇場版超時空要塞マクロス ーイツワリノウタヒメー
千早:08年一番の話題作がコチラも新たにグレードアップして再登場
すらP:三角関係の結末やいかに?後編が待ち遠しい

千早:それではアニメ部門のオブジイヤーは?
すらP:『Q』でのアスカ様再臨に期待して、『破』ということで。
ライブに行ってたら『けいおん!』だったかも。


■アニソン部門
オレンジ/逢坂大河(釘宮理恵)・櫛枝実乃梨(堀江由衣)・川嶋亜美(喜多村英梨)
すらP:とらドラ!エンディング曲。今年一番ぐっときた。
千早:この歌は私(の中の人)も頑張って売りました。徳島で
すらP:本編とは関係ないけど個人的にはイベントでキタエリとミンゴスが一緒に歌ったのも良かったなぁ~と
それ以外は
深愛/水樹奈々
Cagayake! GIRLS/桜高軽音部
キミの知らない物語/supercell
あたりが良かったなぁ~。


■ゲーム部門
千早:またもたくさんの積みゲーを作ってしまいましたね‥‥。
すらP:『アイマスSP』とか『ラブプラス』とか‥‥自分としてあるまじき状況?

千早:まともにクリアしたのは‥‥
スターオーシャン4
すらP:クリエイションばかりしていた
ドラゴンクエストIX
すらP:レベル上げばかりしていた
みんなでスペランカー
すらP:現在210面。一応100面クリアで1周目終わりと言うことで

シュタインズゲート
すらP:まだ終わってないけど、ADVの新しい形を見た気がする

すらP:難しいなぁ~
千早:‥‥と言うより、ちゃんとクリアしていないのが問題です
すらP:一番遊んでいるゲームと言うことで、『みんなでスペランカー』に決定!!
シュタインズゲート』はこれからやりま~す。


■スポーツ部門
千早:さて、’09スポーツ部門は‥‥
WBC日本代表
すらP:北京で某監督の無能采配により失墜してしまった、日本野球の輝きを取り戻してくれた!!

ブラウンGP
千早:崖っぷちからの復活、そして栄冠。
すらP:さらに上手な売り抜け。
すらP:HONDAのスタッフにこれだけのマネジメント能力があれば、日本初のコンストラクターズチャンピオンも獲れたというのに‥‥あ、「日本初のコンストラクターズチャンピオン」‥‥この言葉、初めて使ってみたが、うわ~、ホントにもったいなく思えてきた

千早:で、今年のスポーツ部門は?
すらP:「ご冥福をお祈りする」と言う意味も込め、ずっと自分にとってのヒーローだった三沢光晴さんに。本当にびっくりしたし、ショックだった
千早:‥‥


■デジタルガジェット部門
iPhone』『iPod touch
千早:OS VER.3.0が出て、全てが変わりましたね
すらP:電池の持ちも良くなったし。
‥‥ずっと応援してきたけど、ウィルコム、もうダメポ。


■魂狩られオブジイヤー2009
千早:いよいよ『魂狩られオブジイヤー2009』の発表です!!

すらP:オブジイヤー(by 6号さん)ここまでほとんど触れていないあのひと!!

もちろん、『ミンゴス』こと『今井麻美』さん!!

すらP:今年は遂に本人名義の1stシングル、2ndシングル発売!!
アニソン部門では敢えて触れなかったけど、前半は『Day by Day』後半は『Strawberry ~甘く切ない涙~』がずっとiPod touchのプレイリストトップを占めてました~

イベントも盛りだくさんで『如月千早としての今井麻美』でなく、『今井麻美』本人としての出番が非常に多かった‥‥多すぎて追いかけきれないという状況もあったが、コレはオレ自身の問題と言うことで

もう、「2回目のオブジイヤーは無し」(今井さん1回目は07年)なんて自分ルールは関係なくミンゴスしかないでしょうと。今年は大晦日にも逢えたし、良かったなぁ~と。

2010年も応援し続けます!!
無理せずに今のペースで頑張って欲しいと思います。

あと、1stアルバムと1stソロライブ。
是非、実現出来ると良いなぁ~と思ってます!!

千早:例年と比較してずいぶんコンパクトなオブジイヤーでしたが、コレで終了です
すらP:今年はどんな人、どんなモノと出会えるか?
千早:楽しみですね~

すらP:それでは、今年もよろしくお願い致します!!

♪BGM:2009俺的ベスト曲たち

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧