2009年11月25日

懲りずに3Dモデルを改良中

目パチをちゃんと実現するために、モデリングを変更中。

chihaya091125_c.gif元のモデル。
モーフアニメのことまで、よく考えていなかった。
‥‥というか、知らなかった。

口開けたり、目を細めたりは出来るが、目を閉じることが出来ず‥‥orz‥‥。
目周辺のモデリングに問題があるため、目を閉じると不必要にしわが寄ってしまった。
chihaya091125_b.gif現在、変更中のバージョン。

目の周り、口の周りのポリゴンの張り方を考え直してみた。
不必要に分割されたポリゴンをまとめて、目の周りを切れに囲む形に整形し直して‥‥分割が足りない部分のポリゴンを分割し直して‥‥。

流れはだいぶ綺麗になったかなぁ‥‥。
chihaya091125_a.gifWARABIでレンダリング‥‥。

まぁ、多少は良くなったかなぁ?
え?‥‥前と変わらん?
‥‥そりゃ、前と同じになるようにポリゴンを張っていったんだから、出力はそんなに変わらんよ。
でも、たぶん前より理にかなっている‥‥ハズ。

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