2009年11月18日

バトン、決まったのね‥‥キミ、いなくなるのね‥‥

バトンと契約、バトンとハミルトンのコメント(F1通信さん)
マクラーレン公式

バトンのマクラーレン入り、決定。
マクラーレンは引き続きカーナンバー1を付ける。
今年と去年のチャンピオンがマクラーレンで相まみえる。
コレは史上初のことらしい。

‥‥確かに89年のセナ(88)とプロスト(85、86)の史上最強・最悪コンビ2年目も、王座という点では87年のピケを挟んで1年開いているなぁ。チームメイトでチャンピオンを続けるというのはセナ(88)・プロ(89)以前に、ラウダ(84)・プロスト(85)とかがあるが、プロスト初戴冠の年にラウダ引退だしなぁ‥‥。
もっと昔にはファリーナ(50)、ファンジオ(51)のアルファロメオ‥‥翌年アルファが撤退、ファンジオは事故で1年休業。ブラバム(66)、ハルム(67)のブラバム‥‥ブラバムの怒りを買って翌年、ハルム放逐。
‥‥無いもんだなぁ~。

まぁ、ハミとバトンの実力差を考えると、バトンは3年間ハミにぼこぼこにされ続けるだけなんじゃないだろうか?


‥‥で、キミは来期は走らない模様。
言われている可能性としては、レッドブルのチームでWRC参戦して再来年ウェバーの代わりにレッド・ブルF1で復帰というのがあるが、その頃には成長した天才・ヴェッテルに歯が立たなくなっているのではないだろうか?

来年の鈴鹿、今年大勢いたライコネンギャル(死語)は、どうするんだろう‥‥。

今回のチャンピオンたちの移籍劇は米野球のように、マネージャーたちの金銭欲がドライバーの将来を左右してしまっているような気がしてならない。

ホントにコレでイイの?

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧