2009年11月15日

09秋アニメ中間考査

さてさて、’09年10月期のアニメもちょうど半分終わった。
‥‥というわけで、完全に不定期になってしまったが、感想でも。
今期は期の頭に鈴鹿があったから、最初見逃してそのままのアニメが土日に多い。
以下、見ているアニメ全部。

1■とある科学の超電磁砲
作画も内容も今期圧倒的にトップ。圧倒的に女子比率の高いアニメ。
短パンだが美琴はやっぱりイイ。後は妹達がいつ出てくるか?

2■にゃんこい!
エンディングがミンゴス曲だからってひいきしているわけでなく、アニメとして普通におもしろい。猫萌えだからか?

3■聖剣の刀鍛冶
エンディングのリサがカワユス。

4■NEEDLESS
最近作画が‥‥あと、残りずっとアークライトと戦うのかなぁ?冒険編やって~。

5■けんぷファー
豪華な臓物アニマルが良い。特にハラキリトラさん。
あと、エンディングがスキ。

以下、こんな感じ。
■そらのおとしもの
イカロスとコケシ、イカロスとスイカが良い。無駄な3DCGも。
■生徒会の一存
会長カワイイ、カワイイ。
■クイーンズブレイド
ユーミルたんがあっけなく負けてしまった‥‥orz‥‥
■真・恋姫無双
相変わらずの恋姫無双。ミンゴス鼻血キャラ~
■キディ・ガーランド
なにげに小ネタで笑わせてもらっている。年寄り向けか?
■アスラクライン2
暗い、暗すぎる
■乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ
むぅ。

番外■充電ちゃん
前期、AT-X版を見たが、もう一回‥‥露出度が少ないじょ。

ミンゴスが2作に(充電ちゃん入れたら3作)出ている点はすごく満足だが、くぎゅ分不足でちょっと寂しい今期。
年末に向けて、全部見る余裕があるのかどうか‥‥それはなってみなければわからない。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧