2009年11月 5日

富士は死んだTOYOTAは去った

‥‥ふ、フンッ。TOYOTAのことなんて最初から信じてなかったんだからッ!!

‥‥というわけで、TOYOTA撤退。

あ~、やらかしてくれたなぁ‥‥。
さすがというか、こんなトコロまでHONDAのやり方を踏襲しなくてもいいのに‥‥。

いろいろ書いてやろうと思ったが、一晩過ぎて、なんだか虚しくなってきたので、手短に。

それにしても、なんといい加減なことか。日本の企業はスポーツやルールについては守らなくてイイと海外の人に思われても仕方ないな。

TOYOTAはアメリカでもCART崩壊の引き金を引いたようなもんだし、WRCのアレは言わずもがな、F1は結局勝てないまま逃げるように撤退。撤退するなら、BMW程度の猶予期間を(コレだって遅いぐらいだが)作れって言いたい。「会社が赤字だからやむなく撤退、契約、何それ?」=「コミュニティの仲間はさておき、我が身かわいさにとった行動」だと思われる事が日本全体にとってどれだけマイナスなのか考えなかったのだろうか?20世紀末にエコノミックアニマルと嘲笑されていた姿と何も変わらないではないか?

カムイも一貴も将来が不透明になったし、山科さんもゲームオーバーになった後で、ピーピー泣くぐらいだったら、「TMG会長」として、もう少し何かできなかったのか?

‥‥まぁ、いいか。

ただTOYOTAが抜けることで、日本グランプリやそしてF1中継が無くなってしまわないかどうか‥‥コッチの方が大問題だよ、全く。

TOYOTA&HONDA撤退>地上波番組スポンサーが無いので、今年限りでF1中継は終了(地上波無料放送必須なので、CSの有料放送も終了)>F1を中継しないので日本GPの冠スポンサーはできません(フジテレビ)>日本グランプリ冠スポンサーがないのでレースできません(鈴鹿サーキット)‥‥そして、誰もいなくなった‥‥あうう‥‥。

FSWにしてもしゃしゃり出てこなければ、こんなにファンが迷惑を被ることもなかったのにね。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧