2009年10月17日

シュタインズ・ゲートイベントに行ってきた~

今日はアキバで『シュタインズ・ゲート発売記念イベント』が開催されたので、行ってきた~。とぅっとぅる~。

出演者はミンゴスと、後藤沙緒里ちゃん、花澤香菜ちゃんとジョイまっくすさん。
ライブがいとうかなこさん。
久々に見たジョイさんだが、イベント冒頭からかみまくってて面白かった~。

最初にいとうかなこさんが登場して、OP『スカイクラッドの観測者』とIM『technovision』を熱唱。環境が悪い中、見事に歌い上げる。ちゃんとしたところで聴いてみたいなぁ‥‥11月のLIVE 5pbで聴けるニャ。ちなみに来週のドリパは行けない。

さて、いよいよミンゴス登場~。
あ~ミンゴスだ~。
後藤沙緒里ちゃんと一緒に登場~。
そして、シークレットゲストは花澤香菜ちゃん。とぅっとぅる~。
おお~~。

まずは軽くトークをして、その後座って‥‥って、見えない(ミンゴスの顔以外)。
途中で出演者さん達が気づいて、後半は立ってのイベント。お疲れ様でした。
段があっても椅子に座ってのイベントは後ろの方のヒトが見えないので、いつも九寺宇運の良くない自分としては何とかして欲しいゾ。

ラジオ公録(?)生ラジオ(?)では、後藤沙緒里ちゃんが「未来ガジェット3号機・もしかしてオラオラですかーッ!」の生体実験にかけられる‥‥って、この手のウソ発見器は、もう少し踏み込んだ質問(○○ちゃんが好きとか)でないと反応しにくいよなぁ~。
「ジョイさんすきです」と平然とウソをつける花澤香菜のちゃんようなニンゲンも居るワケだし。アレ?これも好き嫌いの話だ。

ラジオが終わって、プレゼント大会だが‥‥相変わらず勝てない。
何回か2勝したが、それ止まりだ。どうせ‥‥。

ただ、くじ運の悪さが功を奏したことが一つ。
イベント後にソルフェージュサイン会のためにゲマ5Fに移動したのだが、イベント観覧が後ろだったので、とっとと移動できてサッサと予約できた。
珍しくラッキー。
こういう事もあるモンだ。

ミンゴスのことに何も触れていないので、締めとして。
『今日もミンゴスはステキでした。』

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧