2009年10月12日

眉山登山、ミンゴス、センコロール、F1談義

※かなり疲れていて、書きかけのまま寝てしまったので、一昨日の日付で更新。

眉山行ってきました~。

シバさんと再会することが出来るのか?
ミンゴスのイベントはどうするのか?
‥‥って言うか、ぎりぎりの状況で殆ど情報を知らずに行って大丈夫なのか?
様々な不安要素を抱きつつ、徳島へ。

初日、飛行機を使えばあっという間なのに、「全部JR」というお馬鹿な経路で7時間もかけて徳島へ。岡山まで新幹線、その後、高松まで快速マリンライナー、高松から徳島へは特急うずしおで。やっとの思いで着いた徳島は19時半の段階ですでにシャッター商店街状態で、静まりかえった状態。この日の成果は初めて渡った「瀬戸内海スゲー」と言うことを知った事ぐらいだった。あう~。

2日目は朝から登山。
「やっぱり登っておかなきゃ」と登山道をざくざく登って‥‥ざくざくというか、へろへろ登ってといった方が正しいか‥‥前週のF1疲れがまだ取れてないって言うのに‥‥。まだかなり早い時間だったので「今日の夜イベントはどうしよう?帰りのバスは買ってあるがもう1泊して‥‥」と思っていたところにシバさんから電話あり!!
これで今日の予定は決まった。
「夜のトークイベントは捨てて、センコロール見てシバさんと久々の再会」
というわけで、上にずっと留まることにしたのだが、後で知ってコレが大間違いだった。「講演会を始め、いろんなイベントにミンゴス、キタエリ登場」‥‥あはは。
ちゃんと調べろよな~、オレ‥‥仕事も忙しいし、そろそろ一人で回ることに限界を感じ始めているにゃ~。

まぁ、終わったことを悔いても仕方ない。
その分、メインステージでのトーク&ライブは存分に楽しめたので、良かった。
いや~、間近で見たミンゴス、相変わらずステキですねぇ。鼻と頬が少しだけ日焼けしていたのは、その日一日の仕事っぷりを現しているかのようだった。

さてさて、イベント・CDお渡しが終わって、自分にとってもう一つのメインイベント「シバさんと会う」だが、サクッと見つかった(良かった)。パゴダ広場前スクリーン前にではみんな座って鑑賞していたから、すぐに見つけることが出来た。さらに良い席を確保してくれていたので、『センコロール』も楽に見られた。『センコロール』はもう少し長い尺で見たいと思わせてくれる良作。アレを一人で作った宇木監督はスゴイ。

その後は、シバさんと連れの方の3人で真綾ちゃんのアナウンスを聴きつつ、ロープウェイで下って、そのまま車に乗せてもらって徳島を離れた。

で、帰りはF1談義。周りに自分よりF1に詳しいニンゲンが居ないので、ドライビングの面でも詳しいシバさんに色々聞けて面白いし、さらに別のチーム・ドライバーを応援していると言う点でも良かった。ウチの相方は基本的に同じチーム応援してるモンなぁ。

兎にも角にも自ら「疲れる道」を選び続けた2日間だったが、イイ旅行だった。

シバさん、連れの方、いろいろお世話になりました。
またお会いしましょ~。

てな感じで、眉山での出来事はおしまい。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧