2009年9月16日

八百八町と八百長ってにてるニャ

‥‥ブリアトーレ、退場!!(ついでにパット・シモンズも)

ルノー、八百長レースを認める: ブリアトーレとシモンズが辞任(F1通信さん)

さて、FIAがルノーに対して下す処罰はどうなるんだろう?

少なくともマクラーレンが'07シーズン中にステップニーゲートで受けた「制裁金1億ドル」よりも厳しい罰でないとおかしいと思うが。

ルノーは「ブリとシモがやったことで、あっしらには関わりのネェ事でござんす」一点張りで逃げを打ちつつ、伝家の宝刀「処罰されたら撤退しちゃうもんね~」をちらつかせながら交渉かなぁ~。

ステップニーゲートの時もその技を使って、「有罪だが処罰無し」だったよなぁ?

ただ、BMWの撤退>偽ロータスの採用>BMWを買収した新チームの参戦要求のため、FIAは「14チームも抱えていて、現状13チームにもう1チーム参加してイイか承諾を得なきゃならない状態」にあるため、別にルノーが去っても痛くもかゆくもない全く無問題だったりするんだよなぁ~。

しかし、FIAにとって「小賢しく、目障りなフェラーリ&マクラーレン」に対抗するための傀儡チームはたくさん抱えておきたいだろう。そこで、敢えて寛大な処分にして恩を着せた上で、モズレーがまたもや会長選挙に立候補して‥‥あぁ~。

ルノーがピケ親子に対して振り上げた手は、ブリアトーレとシモンズの背任の罪に対して振り下ろされるのだろうか?「ブリアトーレ逮捕」とかあるかもしれない。

ネルソン・ピケが言うように、アロンソはこの事実を知っていたのだろうか?
まぁ、アロンソが失格になっても'08シーズンのチャンピオンシップには影響がない(ハミとマッサの差が開くだけ)けどね。あ、ハミにとって100ポイントでチャンピオン獲得というのは意味あるかも知れない。

追記

すっかり忘れてた。
マッサはS.C.が入るまでトップ走行だったんだ。
そのあと、悲惨な結果に陥ったんだったなぁ。
「味方する」と公言していたアロンソに足引っ張られた結末がアレか。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧