2009年8月27日

土曜日からずいぶん経ったけどTBSアニメフェスタその1

ミンゴスが出るので、TBSアニメフェスタに行った~。
‥‥のは既に5日も前の話だが、ちょっと書いてみる。

TBSアニメフェスタに参戦するのは‥‥なんと2003年以来だった。
久しぶりだなぁ~。
シビックホール自体も久々。

開場してから到着。
前の方に旧い見知った顔がチラホラ。今日は‥‥誰が来るんだろう?
あの人が居るから、あのアニメ?‥‥ちょっとだけ判るかも。

‥‥そうそう、今回はコミケの時に持って行き忘れたDQIXを持って行った。もちろんすれ違い通信をするためだが、まさに入れ食い状態。次から次に満員になって、宿屋から出入りするのも疲れるぐらいだったが、めでたく100人オーバー達成‥‥ウチのキャラの持っている地図、しょぼくてスミマセン。

閑話休題。
いよいよ、開演。
ちょっとだけ押してスタート。まぁ、どうせTBSアニメフェスタのことだ。順調に押しまくってくれるだろう。タイムテーブルの時間欄なんて、どうせ飾りですよ。
司会はTBSの向井アナウンサー。オレンジのスーツがまぶしい。

最初のお題目は『パンドラハーツ』。
アリス目当てで見ていたのだが、7月以降『東京マグニチュード8.0』に負けてしまって、見ていない。声優陣が出てきて自己紹介の後、お題目トーク「胸キュンドキドキ大作戦(だったけ?)」。まぁ、「○○に好かれるためにはどうすればイイか?」をスケッチブックに書いて答えるワケだが、イラストを描いたり‥‥男性陣の方がマメだな。
次は歌のコーナー。
savage genius『私を見つけて』
savage genius feat. 近江友永『Maze』
Fiction Junction『Parallel Hearts』

‥‥このメンバー、翌日アニサマで見ることになるのだが‥‥っていうか、ゆいにゃんにミンゴス‥‥アーティスト陣はmarble以外TBSと丸被りだったりする(ミンゴスはアイマス名義だが)。

こんな感じで『パンドラハーツ』コーナー終了~。

次は放送中・新作・DVD情報のコーナー。
ん~特筆することはないかなぁ‥‥。

次、『うみものがたり』コーナー。
まずmarbleが出てきて、主題歌を歌う。marbleは基本的に好きだよ~。
む~。番組自体を見て無いからなぁ。でも、コーナー自体は海にまつわるクイズにヒロイン二人がイラストで回答すると言う内容で絵が良かった。微妙にカワイイ絵だった。

『カード学園』‥‥むう。ちょっと評価しにくいなぁ‥‥。
向井アナの「何がターゲットなのかわかりにくい」という評価、まさにそうだと思う。
カードゲームの紹介に何でグラビアさんなのかなぁ‥‥まぁ、夜の番組だからか?

次のスケジュールは‥‥なになに?新作紹介かぁ‥‥。

‥‥と思っていたら暗いステージの向こうから、聞いたことのある懐かしい声が‥‥

「TBSアニメフェスタ、久しぶりですね~」
「そうですねぇ‥‥皆さん私たちのこと覚えててくれているでしょうか‥‥TT」

?あれ?コレって‥‥。

「‥‥がんばって、いきまっしょいっ」「しょいっ」

うわ~~~~~~~~TT
まほろさん&みなわちゃんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
なつかしい~~~~~~~~~~~TT

まほろさん好き(ていうか、魂狩られキャラだし)な自分は懐かしさのあまりうるうるしてしまった。そして、本日2回目登場の川澄さんと、久々に見る清水愛ちゃん登場~~。

そして、新作のAパートを上映。
まほろさんのあの歌も健在。
みなわちゃんのドジも優くんの巨乳好きも、すらりんとぐりちゃんも、相変わらずの3人娘も色情‥‥もとい式条先生も‥‥。
のんびりしたBGM、懐かしすぎる~~~。

当時の絵より顔とかが原作版に近いかなぁ?
みなわちゃんが来たばかりの頃の幸せいっぱいのお話とちょっとだけ危険なムードをはらみつつAパートが終わった。10月放送らしい。コレは楽しみ~~~。

「えっちなのは、イイと思いま~す」

実はこのパートがこのイベントの中でいちばん印象深かったりして。

‥‥そんな感じで、第1部終了。
‥‥時間は、順調に押している。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧