2009年7月 8日

破:その0-B 見知らぬ、存在(※ネタバレあり)

CAUTION!!このエントリはネタバレありですCAUTION!!このエントリはネタバレありです

昨日の続きですよ~。

『破』がどれぐらい破壊されているかは、最初に書いた『うしなわれし、モノ』の羅列じゃ判らない。ホントの違いは「無くなった」モノじゃなくて「新しく加わった」モノ。
今までのエヴァに無い、今度のヱヴァで新しくお目見えしたモノを列記してみる。

※CAUTION ネタバレ注意 クリックで表示 CAUTION※

アバンでのマリ登場、仮設5号機による第3使徒との戦闘、そして両者相打ち、マリと加持の関係、アスカ登場シーンでの新使徒(第7使徒)との戦闘と単独撃破、水族館、よく喋る綾波レイ、レイ&アスカの料理、レイの手紙、Let'sNote、ローソン、トウジの妹、アスカの3号機起動試験と事故、今日の日はさようなら、シンジによるNERV本部直接攻撃、マリ弐号機に搭乗、第10使徒が零号機を捕食、そして変形、翼をください(挿入歌二曲共に日本の歌百選)、レイを助け出すシンジ、二人が結ばれたかに見えた瞬間に突き刺さるヤリ‥‥エンディング後エピローグでのカヲル、そして、それまでの全てを忘れさせるぐらいのインパクトをもつ『Q』の予告編‥‥。

‥‥それにしても、ネタバレしないように、パンフに封印シールが貼ってあったりして、見る前から盛り上げてくれる。
eva_seal01.jpgeva_seal02.jpg

次回からはちゃんとした言葉で感想を書いてみよう‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧