2009年7月 7日

FSW、やっぱりや~めたッ

事前にすっぱ抜かれたとおり、FSW、F1開催から撤退―。

♪もう帰ることない~富士の裾野よ~
さらば~さらば~もう逢え~はし~ない~
けれど~なみだはいらない~(はう~はう~)
僕らには三重があるコチラがいる~(はう~はう~)
自由で楽しい週末が~あ~る~
輝け~僕らの鈴鹿よ~永遠に~か~がやけ~♪


富士スピードウェイ、日本GP開催中止を決定
経済状態の悪化が最大の理由■F1Live.com

やっちまいましたなぁ‥‥。

今後はSUPER GTやフォーミュラ・ニッポンの開催を盛り上げていく富士スピードウェイ。しかし、依然としてF1開催の熱意は有していることを明かしており、経済状態の回復によっては再び日本GP開催に手を挙げる可能性も十分あるという。

いや、もう良いから止してね。

1987年以来毎年開催されている日本GPだが、2010年の予定は現時点では不明。今回富士スピードウェイが決断した日本GP開催断念は、日本のモータースポーツ界にとっては大きな痛手となる

つ~か、FSWがしゃしゃり出てきたおかげで、日本GPを開催する為に必要なFOAへの上納金も上がってるだろうし、鈴鹿も第2期開催はまだやっていないわけで、毎年の開催は実際のトコロ不透明だったりする。

オートポリス?
韓国に持ってかれたりして‥‥おいおい!!!
むぅ。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧