2009年6月 9日

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO PART3

すっかり時間が過ぎてしまったが、とりあえず終わらせておかねば。

『蒼い鳥』にココロ奪われているウチに『TV出演拡大版』終了~。

■大発表!?セカンドビジョンの始まり
今日の発表は‥‥多分、『THE IDOLM@STER Dearly Stars(以下、DS)』の中のヒト発表と‥‥アニメ化とかあれば良いのだが‥‥。

以下、手短に。
DSのムービーが流れて、とりあえず、新しいキャラ3人がおおよそどんなキャラなのか、さらに、2画面を利用したゲームのある程度の形が判った。

「ヘンタイ」事坂上Pが登場。
トップアイドルアドベンチャーっていったい何なのさ?
そして、プロデューサー>プロデューサー>ファン代表>プロデューサーと変遷してきた自分たちの立場は‥‥876プロ―765に111足したらバンナムなのね、つ~事はバンダイは111か?バンダイ100でバンプレスト11?―に属するアイドル本人?

そして、本日最大の発表、日高愛、水谷絵里の中のヒトは誰なのか!?

日高愛=戸松遥
水谷絵里=花澤香菜

‥‥ぬわにぃぃぃぃぃ?戸松&花澤ってどこの『かんなぎ』?
場内、「ええ~!?」「おぉ~~?」というどよめき。

ちょっと挨拶が入った後、新曲『HELLO!!』を披露。
親しみやすい曲だ。さすがに神前暁。
戸松+神前の組み合わせだと、『motto☆派手にね!』だなぁ~。

後に秋月涼の中のヒトも発表。誰?直ちゃん?
三瓶由布子。レントンかぁ~?

声優に興味が有ればどこかで必ず聞く名前だ(つ~か、ララにナギ様にMM、コーティ‥‥最近気になったキャラの戸松率高いなぁ)。
いままでと人選の方向性が違うが、DS版だけがそういう方向性なのか?
‥‥アイマス自体がそちらに舵を切ったのか?
‥‥単に予算が増えただけ?
‥‥アニメ化の布石?
色々な想像がよぎるが、まぁ、どうなるのかは判らん。

個人的には『2』がどうなるのかが気になってしょうがないのだが、その情報はもちろん何もなかった‥‥。

そして、いよいよライブは最後を迎える。
出演者挨拶。今後の豊富について。
締めは全員による『THE IDOLM@STER』!!

この歌で締まるのはお約束‥‥普通はアンコール後だと思ったが、開演時間の都合なのかなぁ?今回のツアーでは主題だったハズの『Colorful Days』も『OVER MASTER』も『L・O・B・M』も披露されることなく、軽口のイベント終了&退場の案内アナウンスが入って、客電が点いてしまった‥‥。

「これはアンコールないかなぁ~」と思いつつも、コールに加わる。
「‥‥むう、ダメかなぁ~?」
‥‥と思って居た時、ステージに従来のメンバーが登場。

挨拶&カーテンコール!!

きっと予定外なのだろう。
みんな、ありがとう!!
「色々あるが、コレからも応援頑張ろう」と思いながら、会場を後にした。

今回はいつも軽く挨拶するだけだった人たちと、少し長めに話したりしてイベント後を過ごした。


さてさて、兎にも角にもDS版を皮切りに『Project IM@S 2ndVISION』は動き出した。

今後の展開がどうなるのか?
ライブのチケ取りはますます熾烈を極めるのか?

様々な期待と不安をはらみつつ、それでもアイマスは続いていく。

終わらずに続いていくことに感謝しつつ、
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!!
IN TOKYO
のライブレポはコレにて終了!!

あ~早く『2』の情報が欲しい~~~~~~!!

追記

‥‥余談だが、一応(笑い)メインヒロイン(???)のえりりん(春香)が、キャラ(絵里)と中のヒト(戸松遥)それぞれダブってしまうのは何とかならなかったのだろうか?
戸松さんにしても「春香」とダブるワケだしなぁ。

稼働から4年(中のヒトは6年?)と、それなりに長い時間を過ごしてきたアイマスにおいて、中のヒトは既にキャラと同じで、場面場面において「春香」「繪里子」が飛び出してくるわけで、混乱しそうだなぁ‥‥(ライブとかに行かないヒトはそんなこと無いとは思うが)。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧