2009年6月 4日

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO PART2

昨日は仕事が忙しくて日記どころではなかった‥‥くっ。
‥‥気を取り直して、さぁさぁ!!続きを書きますよ~。

その前に、部屋を片付けていたら、『アイマスL4U』のDiscが見つかった。
長いこと自宅内失踪を遂げていたのだが、バトルファンタジアのパッケージ内に同棲していた。お父さんはそんなこと許した覚えありませんよ。あはは‥‥。
久々にやってみるかな。

‥‥前回書いたとおり、会場スタッフのあまりのダメッぷりにより結局、定刻よりも遅れてライブスタート!!‥‥虎の子の一瞬が奪われていく。

今回のツアーは社長の出番は無しで、軽口哲也のMCでライブスタート!
今日は歌ばっかりで行くらしいゾ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

最初の曲は『THE IDOLM@STER』!!完全無欠、鉄板のOP曲!!

軽く出演者の挨拶があって、最初のスケジュール‥‥えりりんとあっきーが早退(準備)している間にちょっとだけお話コーナー。
時間がないので、原・沼倉コンビに新しいニックネームを付けようと言うことで、先輩達が素敵なニックネームを‥‥って、直ちゃん速すぎ!!‥‥そして、オーバー30なネタを‥‥。ちあきんぐもミンゴスもさんざんなニックネームを‥‥結局、既に定着している「はらみー」と「ぬ~ぬ~」は守られた。ぬりゃぬりゃにならなくて良かったね~。

そうこうしているうちにトップバッターのえりりん&あっきーの準備が出来たようだ。
名古屋では2x2+1だったが、今回は人数が多いからどうなんだろう?

以下、セットリストはGameWatchより

■いわゆるひとつのヒロインコンビ?えりりん&あっきー
E-1『乙女よ大志を抱け!!』E-2『I Want
やっぱり、I Wantのえりりんは生き生きしている。
A-1『ショッキングな彼』A-2『ふるふるフューチャー☆
あっきーの2曲はどっちもかわいいなぁ~。
デュエット曲は『Shiny Smile
そして、ありがたいことに今回も2x2+1の構成みたいだ。

■格好いいぜ!!ひろりん&ぬ~ぬ~
H-1『迷走Mind』N-1『Next Life
迷走Mind格好いいなぁ~、こんな声の男子もてるだろうなぁ~(失礼)。
ひろりんの声とぬ~ぬ~のダンス。このコンビ、格好いいぞ。
H-2『自転車』N-2『太陽のジェラシー
うおあっ!!この曲、めっちゃいい!!さわやかで、まっすぐ!!真っぽ過ぎる!!
すきだーーーーーーーー!!(ミンゴス)
D『relations
この2人のリレもカッコイイ!!

■オトナタイム?ちあきんぐ&直ちゃん
W-1『いっぱいいっぱい』C-1『Mythmaker
うお~、ちあきんぐ新曲!!せくすぃ~、エロイッス、姐さん。
いっぱいx2は絶対に盛り上がれる!!
W-2『livE』C-2『隣に…
『livE』初めて生で聴いたが、難しいよねぇ~コレ。ホントによく歌い上げた!!
『隣に…』はキー無茶苦茶高いし、相変わらず鳥肌モノの迫力。
それにしても、2人のこの2曲には圧倒された!!
そしてなんとおそろい色違いのパジャマでお邪魔(古い)して前と一転、かわいらしく歌ったのは『シャララ』。
はう~ん。

■どんなテンパリッぷりを見せるか?摩耶ちゃん&じゅりきち
いきなりデュエット曲から入る『Here we go!!
声を大にして言いたい!!かわいらしい組み合わせだぞ~

M-1『キラメキラリ』J-1『
それぞれ印象の違う曲を披露。『キラメキラリ』は一緒に元気よく盛り上がって、『空』は手拍子中心であまり飛ばずに聴きたい曲だ。
M-2『ゲンキトリッパー』J-2『
セクションタイトルにテンパリッぷりとか書いたが、摩耶ちゃんと樹里ちゃんは初めて見た時と比べてすごく変わったと思う。それと比較して自分の成長の無さッぷりにしばしショックを受けてみる。


‥‥すでに20曲を越えた。たくさん聴いたな~。
そして、待ちに待った彼女の登場!!

■いよいよトリ、ミンゴス&はらみ~
A-1『目が逢う瞬間』H-1『フラワーガール
ミンゴス!!いきなり来た~~~!!
♪目と目が逢う~のイントロで魂狩られちゃいます~。
この曲を歌うミンゴスミステリアスでステキ~(<読みにくい?)

H-2『My Best Friend』A-2『arcadia
今度は順番逆ではらみーから、かわいらしくウインク!!
そして、ソロラスト曲はアルカディア~~~~♪
堂々と歌い上げるミンゴス。
カワイイ『Day by Day』もイイがやっぱりカッコイイ曲も良い、良すぎだ。
だから、バンナムのゲームの主題歌に!!

‥‥そして、長らく続いた「テレビ出演拡大版」最後の曲は‥‥
蒼い鳥

‥‥蒼い鳥、あおいとりだよぅ~~~~ん。
ホントにコレが聴きたかった、「今のミンゴスを量り続ける曲」。
‥‥ますますレベルアップしている。特に今回はデュエットだったから、まだまだ余裕があって、後輩のはらみーをリードしてあげていたと感じたのはオレだけだろうか?
はらみーもよく歌いこなしていて、初めてとは思えないステキなコンビだった。

今回もみんなめちゃくちゃ長い拍手を送っていた。
あぁ、満足~~~~~~うるっときた。


‥‥というわけで、ライブパートはココまで、なんと25曲も聴けた(OPのTHE~を含めると26曲)。それでもまだまだ聴きたい曲がたくさんある。アイマス曲、ホントに増えたし懐が深くなったなぁ~。


‥‥そして、驚きのPART3に続く‥‥結局3回分割。
そして既に金曜日のAM5:00‥‥良いのか?社会人。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧