2009年6月 2日

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO

書く書くと言いつつ書かない書く書く詐欺‥‥何回書くって書いたのか?
‥‥とりあえず、書こう。

名古屋は1と2に分けたが、トウキョウは1発で終わらせるぞ~(<ホントか?)

東京公演の会場であるJCBホールは自宅から意外と近い。
‥‥というわけで、余裕をかましてのろのろ準備していたら、到着時間は16:25。

「あは~。もう整列してるだろうな~。
前から入って知人に挨拶しつつ自分の整列位置に移動かな~」
‥‥などと考えつつ、すでに入場列が出来てあると思われる場所に行って‥‥って、全然並んでないんですが?人々が思い思いの位置で盛り上がったり、SPをやってたりしている。それにしても人が多い。

開場時間17時でしょ?何のろのろしてんだ?
‥‥と思いつつも、何故かコレだけたくさんヒトが居ても出会ってしまう7年来の知人(<センサーがあるのか?)をココでも見つけて軽く挨拶。
「おつかれ~、まだ並んでないの」
「オレ、アリーナじゃないし」
「あ。そうだった」
―最大3100人収容のJCBホール。アリーナ席以外に1~3階バルコニー席を有する2008年オープンの新しいホール―。
3000人以上の人間を入れるわけだから、キチンと整列しないと時間内に入れないんじゃないかと思いつつも、席が決まっているためまったく落ち着き払っている知人と別れ、1人、会場入り口に近寄っていった。

刻々と近づく開場時間、そして、整列すら始まっていない状況に勝手に焦っていた。
「この仕切りで大丈夫なのか?」

‥‥しばらくしてようやく整列が始まったのだが、なんといきなり
「cnプレイガイド、1~600番の方~!!」
‥‥って、ぬわぁあぁにぃぃぃ?無理に決まってるだろう?

600人もの人を一気に整列させるなんて、こんなに狭いスペースで出来るわけない。
巻き込まれないように遅めに入ってみたが、案の定、70番台付近で前に進むことも後ろに退くこともままならない状態に陥ってしまう‥‥早めに列に入るのが正解だった。あ~あ。
二進も三進もいかない状況のまま、開場時間を過ぎてしまい、スタッフの無能ッぷりに業を煮やした一部の有志が整列を‥‥って、おいっ、入場始まったよ~。

整列に加わらずに列が出来てから並ぼうとしていたと思われる、自分より前の整理番号の人たちがいたので前に通したが、既に本来の入場番号は過ぎている。
事前に並んでなかったためとはいえ、何ともかわいそうな話だ。

自分はソコソコの入場番号だったので、その後場外でどんなことがあったのか知らないが、結局、定刻通りに開演されなかった。

のっけから??な感じでライブ突入‥‥なのだが‥‥明日に続く!!

‥‥っておい、まだライブ始まってないぞ~。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧