2009年5月18日

THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYA PART:1

‥‥タイトル長げ~。

さてさて、正月以来、久々のアイマスイベント。
7/26にはちょっと早いが、アイマス4周年記念、初のライブツアースタート~!!
‥‥と言うことで、名古屋まで、ちょっくら行ってきた~。

新幹線で名古屋まで移動して、それから地下鉄で3駅。
天気は予想よりも悪くなかったので、折りたたみ傘で充分。
(自宅を出た時は降っていなかったので、名古屋でもと思ったが、甘かった)

■開場
しばし待って、入場開始~。
会場のダイヤモンドホールは想像していたよりステージ幅も広く、6人並んでちょうど良いサイズじゃないかと思う(逆にそれ以上出演者が居るとちょっと手狭だな)。

開場してから1時間の待ち時間は周囲の人と色々話して過ごした。
想像以上にSPからアイマスを始めた人が多くて、びっくり。
どんどん新しい人が入ってきてるにゃ~。

■開演
さて、開演。
本日の場内アナウンスは「ダンス審査員」こと、軽口哲也。
軽妙な調子で場内をウォーミングアップ、うおー!!

■ライブスタート!!
※以下、ネタバレあり!!ご注意!!
最初の曲は、おなじみアイマスのテーマソング『THE IDOLM@STER』!!
「名古屋の皆さん、はじめまして~。」「はじめまして~。」(<嘘つき多し)
続いて、出演者挨拶&オープニングトーク。
今日の衣装は上半身きらきらでスカートはふわふわな感じ?
仁後ちゃんは「みゃ~」がお気に入りらしい。

■質問コーナー
次はミンゴス司会で、「初めての挨拶(質問コーナー)」。
椅子が出てきて、みんないきなり着席。
グレパ的な展開なのかな~。どきどき。

「自己アピール」でいちばんだった人に「特別アピールタイム」が与えられるらしいが、ミンゴスが自分抜きの「5人」にこだわっていたのがなんとも。
「ぬーぬー」と「はらみー」が先輩達から(無理矢理)率先して回答するように仕向けられる姿が微笑ましい。こうして、センパイになっていくのね~。

結局、特別アピールタイムはミンゴスが『社長の物まね』で(司会だったはずなのに)獲得。渋々臨んだ「いちばん得意な物まね」は『チアキング』。
コレは(その後のムービーも含めて)今日いちばん笑えた!!


■重大発表!!
‥‥次のコーナーでは、「ヘンタイ」こと坂上Pが登場して重大発言!!

ニコ動でアイマスをやるらしい。

そして、今日最大の発表!!
ガミPの声で表示された正面のスクリーンに
Project IM@S』の見慣れた文字の後ろに見慣れない
2nd VISION』と言う文字列が!!

そして、
アイマスの続編の開発を開始しました!!
という、待ちに待った一言!!

「来年の夏には皆さんにお伝え出来る‥‥」
‥‥「お伝え出来る?」‥‥「完成はいつなんだろう???」

うお~~~~~~~!!!!
待ち遠しい~~~!!!

さらに東京ライブではもう一つの大きな動きが発表されるらしい!!

何なんだ?
何なのだ?
とても、気になるぞ~~~~~~~~!!!!

いや~びっくり~。

■ライブパートの前に
‥‥と言うことで、次はライブパート!!
そのまえに、衣装替えターイム(別に生着替えをするわけではない)!!
その間、スクリーンに今日は来ていないキャストのインタビュー動画。
なんだか、スクリーンは恒例?「ゆりし~」。
手に持っていた人形は何?「なおちゃん」。
ジューシー過ぎですよ~「チアキング」。
‥‥チアキングの時にさっきのミンゴスの物まねがフラッシュバックして、意味もなく笑ってしまった‥‥チアキング、スマン!!

とまぁ、そんな感じで前半戦終了~。

PART2に続く!!

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧