2009年5月 8日

F1’09 Rd.5 スペインGP フリー走行1&2■BMW‥‥デザインきっついな~

P2では、相変わらず練習番長のニコがトップを記録。
一貴が2番手とウイリアムズ、フリー走行だけは好調を持続。
ただ、フリー>予選>本番と竜頭蛇尾な展開を繰り返した前例があるからなぁ‥‥。

3番手には地元アロンソが気を吐いて食い込んだ。
4番手にはバリチェロで、P1のバトンをくわえた5人が1分21秒台を記録。

さてさて、ヨーロッパ初戦となるスペインGPは『第2の開幕戦』とも言われていて、毎年開幕フライアウェイで調子の悪かったチームが巻き返しの大改良を図ってくるレースなのだが、今年は開幕してからどん底で迷走しているBMWが車体デザインを大きく変更してきた。

‥‥だが‥‥コレはあんまりじゃなかろうか‥‥。

フラットで迫り上がったフロントノーズ。
コクピットからほぼまっすぐ正面に伸びていて‥‥あうあう。
きっとココに紅茶を載せてティータイムをするんだ。

最初見た時に思わず吹いて、走っている姿を見て頭を抱えてしまった。

そして、真ん中に色が付いていて端が白くなっているノーズ先端のカラーリングが扁平ノーズをさらに際立たせている。

正直、今年のブサイクマシンはルノーが筆頭だと思っていたが、この変更で遂にBMWが追い付いた感がある(嬉しくも何ともないが)。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧