2009年4月21日

去年もこんな噂出たよなぁ‥‥

『ネルソン・ピケJr.解雇』
去年、フライアウェイの開幕数戦後にこんな話題が出たが‥‥。

そして、また今年も。
ルノー、佐藤琢磨をドライバー候補に!? (F1キンダーガーテン)』
ルノー、不振のピケJr.に代えて佐藤琢磨を起用か(F1-Gate.com)』

‥‥。

いや~、実現すれば嬉しいし、鈴鹿に行く目的も一つ増えるが、さすがに早計ではなかろうか‥‥確かにCSやヨーロッパのF1誌でも「ピケ危うし」な感じはひしひしと伝わってくるが、ルノーにはリザーブにグロージャンも居るし、ディ・グラッシ‥‥は裏切ってHONDAで走ったのが裏目だったか。
‥‥あと、候補と言えばヴルツ(ブラウンGPアドバイザー)ぐらい‥‥?
まぁ、彼はルノー(当時ベネトン)時代の評価あまり高くないようだし‥‥って、あの時代の主要スタッフって残ってたかなぁ‥‥?
あ、最終的にルノー化直前に戻ってきたブリアトーレに切られたんだっけ?
でも経験はいちばん‥‥だが、やっぱり関係最悪のブラウンGPからドライバーを譲り受けたりする可能性はないな。

‥‥という諸条件を鑑みると、「他の契約に縛られない身軽な在野かつ、ある程度経験値のある人間」としては琢磨の線も無いことはないか。中嶋悟+セナ、中嶋悟+ピケ以来のチャンピオンのチームメイトで打ちひしがれる‥‥。

‥‥イカンイカン。今年は釣られんぞ(<既に釣られ気味)。

‥‥そういえば、アロンソ、本気で来期フェラーリに行くつもりなのかしらん?
MSがフェラーリに行った時代はトッドがチーム掌握を目指していた時代だったから良かったが、今のフェラーリは「ヘタリアマフィアーズ」だぞ。
「♪チームはファミリー、血の結束。だけど、お家騒動は付きものさ~ららら~♪」で、あのプロストもクビを切られた。
逃げて~!!‥‥って感じなのだが。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧