2009年4月15日

灰色のディフューザーが白くなった。

シーズン開幕前から争点になっていた『2階建てディフューザー』問題が、遂に結審。

FIA、ディフューザー問題に関する抗議を却下■F1Live.com

‥‥と言うことで、「シロ」の判定。

「事前に確認した」という事実は何物にも代えられない。コレでひっくり返ったら、FIAの信用問題に発展するからなぁ‥‥ってこの団体に信用なんてものは無くなって久しいが。

マクラーレン、ルノーは早い段階で投入してきそうだ。
ルノーは最初に作っていたデザインを持ち込むことによって、なんと今週末の中国GPにも投入してくるかも知れない‥‥って、ルノーのデザインは拒否されたらしいので、何らかの設計上の違いがあるのでは無かろうか?

ロスの人格否定までして抵抗したフェラーリは‥‥やっぱり速攻で、導入するんだろうなぁ~。


フェラーリの元テクニカル・ディレクター、ロス・ブラウンについてトッツィは「立派な同僚の多くが同意しないのに、自身が正しいと思うのは最高に傲慢な人間だけである」と述べた。フェラーリの弁護士はまた、FIAも批判し、一部チームにはディフューザのコンセプトを違法であると述べ、その後他チームには同じソリューションを承認した矛盾を指摘した。(F1-Gate.com)

ドメニカリは「お金がかかる」と言うが、クロだとしても今度は外すチームに金がかかるだけだし。
早いところ、「キミがちゃんと走れる」マシンにしてくれ。

BMWはどうするんだろう?
軽量化も重要だが、コッチも至急の課題だ。

ココで困っているのが、レッドブル&トロ・ロッソ。
リアサスペンションをプルロッドしたのが徒になりそうだ。

■/□\■(プッシュロッド)
ロッドは上部に集約されるためマシン下部に自由なスペースがある。

■\□/■(プルロッド)
マシン中央下部にロッドが集まるため、ディフューザーのデザインが制限される。

‥‥基本性能としてはかなり高いマシンを作っているのだが、ディフューザーが付けられず、相対順位が下がってしまうのはちょっとかわいそうかも。

むぅ。
ヴェッテル、がんばれ。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧