2009年3月29日

F1’09 Rd.1 オーストラリアGP 予選(補足)■ブラウンの速さは本物で、TOYOTAの速さは‥‥?

オーストラリアGP予選後

トヨタが予選失格!■F1Live.com
リアのフレキシブルウイングが引っかかった模様。
結果、ツルーリとグロックが予選から除外され、最後尾に。

ディフューザーでなく、コッチが引っかかったか。
まぁ、ルールはルールだ。
速さに影響があるか無いかは決勝の結果を見てと言うことで。

次、マシンの実力を計る決勝スタート時の車重(=予選時の燃料搭載量)だが、ブラウンGPは2番、3番目に重かったことも判明。

1. ティモ・グロック トヨタTF109 670.0
2. ルーベンス・バリチェロ ブラウンGPメルセデスBGP001 666.5
3. ジェンソン・バトン ブラウンGPメルセデスBGP001 664.5
4. マーク・ウェバー レッドブル・ルノーRB5 662.0
5. ヤルノ・トゥルーリ トヨタTF109 660.0
6. セバスチャン・ベッテル レッドブル・ルノーRB5 657.0
7. ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタFW31 657.0
8. キミ・ライコネン フェラーリF60 655.0
9. フェリペ・マッサ フェラーリF60 654.0
10.ロバート・クビサ BMWザウバーF1.09 650.0

TOYOTAは予選除外されていることを考えれば、残った8台で最も重かったわけだ。
あの重量で、あの安定感にあの速度。
マシンさえ壊れなければ独走優勝しかねない。

‥‥GP後、ブラウン叩きが始まりそうなヨカーン。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧