2009年3月24日

おめでとう、V2!!

いや~、見ていて疲れる試合だった~。
いい汗かいたぜ!!(冷や汗まみれ?)

‥‥というわけで、野球日本代表WBC2連覇おめでとうございます~!!

まさにハラハラどきどき、一進一退の試合展開だったけど、今日は一度たりともリードを許さなかったのが良かったね。もしどこかでリードされてたら、やばかったかも。

それにしても「様式美にこだわって」その時点までWBCノーヒッターの杉内(しかも5球しか投げていない)を下ろしてダルに代えた時は、一瞬「こだわり過ぎじゃ?」と思った。
そして、次の瞬間は「あぁ~~言わんこっちゃ無い」に変わったけど(ホークスファンなの)、それを越える結末が用意されていた。

最後の最後でイチローが決めた。
今回のWBCはオリンピックの時と違って、イチローがあらゆる批判を受ける役になった分、中島、青木、内川‥‥他の選手はのびのびやって実力が出せたと思う。
最終戦で4安打。そして世界一に繋がるヒット。
確かに今シリーズを通して低調だったわけだが、何か持っている選手は大事なところで大きな仕事が出来るものなんだな~としみじみ感じた。


今回は、キューバ、アメリカ、韓国としか試合をしてないので(本戦)、次回のワールドベースボールクラシックはホントの意味で「ワールド」なカードを見てみたい!!
あと、MLB!!毎度毎度アメリカ有利な組み合わせにするのはやめなさい!!

つ~か、次回はアジアでやれば良いのに。
沖縄とか暖かくてイイのでは?

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧