2009年3月11日

切れてな~い!!

‥‥懐かしいCMのセリフだが、F1の話。

ニック・フライはCEOとして残るとブラウン(F1Live.com)

‥‥って、切れてないやないか~い‥‥ってのも、もうちょっと遅れてるか。

それにしても、あぁ、HONDAって、バカ?
佐藤琢磨とかSAF1のことを抜きにして考えても、「チームを任されながら、2年間もメインスポンサーを取れず(しかも、優勝した直後のシーズンで)、結果的に大損をこいたHONDAだけがF1から逃げ出したように見えてしまう状態」を作り出した元凶とも言える元CEOに結果的にチームをプレゼントする形になってしまうなんて‥‥。

惨めだ。

確かにHONDAからイギリスに渡って「来期こそは」「イギリスが言うことを聞かない」「日本のHONDAがやれば」と口ばっかりで終わった人たちにとっては、いい隠れ蓑だったとは思うが。

ん?その「ご苦労さん料」って事なのかなぁ‥‥。

以下、まじめに。
日本の企業からHONDAがスポンサードを受ける事が難しいというのは、大TOYOTAが持つ諸々の影響力を考えると仕方ないとは思うが、海外でなら「レースのHONDA」という事で支持してくれる企業はあったハズ。
しかも、前年(2006年)は棚ぼたとはいえ、初優勝も飾っていたし、シーズン後半6戦に限ればバトンのポイントはチャンピオン争い出来るレベルだったのに、直後のオフでスポンサーを取れずに失笑モノの『EARTH DREAM』なんて言い出したわけだから、マーケティング担当共々速攻でクビにすべきだったのに、結局、日本とイギリスのパイプとか言いつつだらだら生かして、結果、コノザマ‥‥。

あぁ、鈴鹿を走ることなく消えていったHエンブレム‥‥HONDAを応援していた日々‥‥全ては終わってしまったことなのだが‥‥。
くっ‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧