2009年2月11日

死は唐突にやってくる。

今日は一日外出無しで、サークルカットを進めながら、2号機に7でも入れつつすごそうと思っていたのだが‥‥。

千早:‥‥ダメです、弐号機、正常起動しません!!
すらP:あちちちち、CPUファンが埃食いまくって、ヒートシンクのフィンも埃まみれだ‥‥
律子:‥‥これは、熱暴走ですね‥‥

綺麗にして、再度起動‥‥

すらP:ウンともスンとも言わん。ダメだこりゃ。

‥‥思えば、2004年11月から継続稼働(当時はメインマシン)していたわけだから、ガタが来てもおかしくないか‥‥。

4年。
稼働状況を考えれば、良く保ったモノだ。

‥‥というわけで、相方に「CPUとマザーない~」とメッセを送った。
相方:「Pen-Dと対応マザーならあるよ~」と言うことなので、早速強奪することにした。

とりあえず、出かける予定はなかったモノの、「マザーとCPUだけもらってすぐに帰ればいいか」とコレからの方針について決めて、外出しようとしたところ、突然ディスプレイが真っ暗に‥‥アレ?

‥‥電源ケーブルでも引っかけたかなぁ?と足元を見た‥‥って自分の足に感触がなかったので、引っかかっちゃいないなんて判りきっている。

‥‥なんで?

電源ケーブルを抜き差ししたり、元を別の部分に差してもぴくりともしない。
通常は電源が入ったら、「ピッ」と音がして信号確認に行くのだが、それすらなく、USBハブの役目もさせていたので、キーボードも効かなくなってしまった‥‥って画面が見えないので、キーボードが使えてもどうしようもないのだが‥‥。

描きかけのサークルカットの運命や如何に!!

‥‥なんで?

♪BGM:Questions?/中村優

追記

‥‥って、日記書けてるからどうにかなっているなんてのは容易に想像がつくか。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧