2009年1月29日

もう、1月が終わるというのに

トロ・ロッソの2つめのシートは未だ決まらず‥‥。

昨年末のテスト後には、「ほぼ決?」と思えるような状況だった佐藤琢磨だが、今は「ボーデの方が有利」と言われる状態になってしまった。

そもそも琢磨の参戦はやはり「日本スポンサーの後押し」が必要で、テストフィードバックの正確さなどボーデには無い良さもあるとは思うが、レッド・ブル育ちのボーデに比べると、「レッド・ブル首脳陣の思い入れ」と言う不利な要素があるのは確かだろう。
「レッド・ブルの販売網」ということで、この不況の中でも景気の良いコンビニ業界が連携して琢磨を後押ししてくれたら嬉しいのだが、所詮は商売敵‥‥。

HONDA、スバル、スズキ、カワサキ‥‥日本のレース界からは不景気なニュースしか伝わってこないが、琢磨もそのスパイラルに巻き込まれてしまったのだろうか‥‥。

SAF1で苦労した分、琢磨は成長しているハズ。
その姿を一度でイイから見てみたいのだが‥‥。

それから、「もう、1月が‥‥」のもう1件、HONDA RACING F1だが、こちらも未だ親展が見えない。「買収ファンサイト」とか「イギリ政府の救済」とか、「風前の灯火」的な噂ばかりだ。

グリッド上に18台しか並べることが出来ない可能性を前にして、エクレストンは遂に「ビッグチーム、3台出走」について言及。マクラーレンやフェラーリが3台目を走らせるにしても「長年貢献してくれた」3rdドライバー(デ・ラ・ロサ、バドエル/ジェネ)を走らせるんだろうなぁ‥‥。

‥‥まったく。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧