2008年12月20日

冷え性にはつらい季節なのよ~

12月になっていよいよ寒さも本番。
机でPC作業をしていると、足が冷えてガジガジになってしまうのだ~。
‥‥orz‥‥。

‥‥なので、最近はこたつやらホットカーペットやら布団やら‥‥地べた生活にどっぷりで、PCを触っている時間が短かった。遊ぶゲームも地べたに座って出来るTVに繋いでいるWiiのタツxカプ程度。PCモニターと共用の(=椅子に座ってプレイする必要がある)360は、ナガイゲームが出来ずにラスレムも未開封だ。

平日は仕事で帰宅が遅く、ブログ書いてアニメ見て寝るぐらいしか活動しないので問題は無いが(<いや、それも問題だぞ)、土日はそうはいかない。
さすがに週末ずっと布団に潜っているわけにもイカンし‥‥つ~か、絵も描いてないし、3Dモデルも作ってないし、サークル者としては大問題な状態だった‥‥。

‥‥と、言うわけでamazonで暖房器具の購入(<ものぐさ爺)を企て検索&リサーチ。

‥‥むぅ、色々あるのねぇ‥‥。
オイルヒーターに赤外線パネル、ファンヒーターに電気アンカ‥‥は無いか。
消費電力とサイズ、暖まるまでの時間、とりあえず、室温を上げられないことには‥‥等々、あれこれ悩んだ挙げ句、何故か小型セラミックファンヒーターを選択。

最初はタテヨコ両用ヒーターが小さくてデザイン的にも気に入ったのだが、さすがに180Wでは「室温を上げる」には役に立たないだろうから600/300w切り替え可能なヤツを選択。

‥‥届いた。

すらP:セラミックファンヒーター!!(<ドラえもんの声で)
雪歩:どどどどらえも~ん
すらP:コレさえあれば、ガジガジの足下も安心!!(<ドラえもんの声で)
雪歩:どらえも~ん

律子:とっとと開封しなさい!!

すらP:あ、スミマセン、すっかりドラえもんになりきって‥‥
律子:にてない物まねはしなくてイイです

すらP:あう~
雪歩:あう~

‥‥設置。

081220heater_.jpgすらP:おお~、小さい
伊織:小さくても暖めるわ!
すらP:‥‥ホントかなぁ‥‥
伊織:ホントよ!

カチッ‥‥ふぉぉぉ~。
すらP:すぐに温風が出る。コレは画期的だ
伊織:‥‥いつの時代のヒト?
すらP:温々温々
伊織:ま、暖まってるみたいだからイイけどね

※写真の通り、上部はワンコインモデルのホイホイさんが1人乗るサイズ。奥行きは威力棒‥‥でなくてWiiリモコンの長さと変わらない。つまり、小さい。

律子:‥‥エアコンあるんだから点ければイイじゃないですか(あっさりと)
すらP:‥‥あ(今気づいた)

‥‥というわけで、東京に出てきて10とン年。
初めてファンヒーターを買ったのだ(今まではエアコンばっかり)。
昔、実家にあった石油ファンヒーターの真ん前に座っていつもフラフラになっていたが、世の中進歩してるのねぇ。
300W(約6円/H)の電力で足下がほわっと暖かい。
かなりの冷え性である自分にとっては理想的な暖房器具かも。

この製品の販社であるCCPって、バンナムグループなのだ。
ちょっと運命的カモ?

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧