2008年11月23日

いまさら、360アップデート

‥‥今更なのだが、360アップデート記事でも‥‥
え?今更、要らん?そんないけずな事言わんでぇな~。

‥‥と言うわけで、強引に記事を書き始める。

■サラバ、旧ダッシュボード
最後の、旧ダッシュボード。
壁紙はオトメディウスGの第2弾壁紙。ティタのやる気無さげな表情がお気に入りだった。

IDは一応モザイク処理。

更新処理その1。
この処理が終わって再起動がかかると‥‥
再起動中~。
更新処理、本番開始!!
ダウンロード>更新処理で約2分。
ダウンロード時間はネットワーク環境に依存すると思うが、そんなに大きいサイズのファイルではないので、あまり変わらないカモ。
更新完了~。
ちゃんと21:40>21:42で更新できた。
某OSのインストールとは大違いだな。

■ヨウコソ、新世界

360のイメージ映像がにょろにょろと表示され、とりあえずアップデート完了~♪
新しい、360の世界にサインイン!!

■ナガイ、規約
規約が変更されたらしいが‥‥


めちゃくちゃ長い。
読むことは早々に挫折したのだが、最後までスクロールさせることすら挫折しそうになる。
まぁ、有料サービスなので、アレコレ書かないといけないことはたくさんあると思うが、それにしても長い長い規約だ。

■ハジメテノ、アバター

長い規約が終わって、ようやくお待ちかねのアバター作成!!
「萌え萌えなアバターを作るぞ~~~」‥‥と意気込んで作ってみたモノの、どんなに頑張っても「クールビューティーな女性」止まり。むぅ。やっぱり日本人とは感性が違うのかにゃぁ‥‥(<いや、日本人ではなく、日本オタだろ?)。
‥‥萌えアバター作成奮戦記はまた別の機会に書くとして、先に進もう。

■ヨウヤク、新ダッシュボード
ココまでの作業を経て、ようやく、新ダッシュボードに到着~。

‥‥アレ?
描画域の違いで、旧テーマは横に引き延ばし表示されている‥‥。
ティタがデブってる~。
あう~。
比率保ったまま拡大表示とかも選べたら良かったのだが、それは出来ない模様。

■レッツ、インストール!!
やっぱり、新360と言えば、インストール!!
早速、トライしてみますか~。

‥‥というわけで、「速くなると嬉しいだろう」、『Forza Motor Sports2』をインストールしてみる事にした。


聞いていた話の通り、7分程度でインストール終了~。
76.5>71.2GBにHDD残量が減っているので使用容量は5.3GB程度か‥‥。
これは、インストールしまくったらあっという間にHDDが尽きてしまう。
市販HDDが使えるようにならないかなぁ‥‥。

■トリアエズ、終了~。
アップデートされた360だが‥‥アバターなどがあるモノの、それほど劇的に変わった感じはない。新しいダッシュボードになったからと言って、ネットワークプレイを積極的に使っていないと、あまり違いは感じられないのカモかも。

個人的にはマーケットプレイスが煩雑になって新着チェックがしにくくなったのが、マイナス。
ゲームの方はインストールのおかげでとても静かになって嬉しいぞ。
あとは一度DVD起動したら、その日1日はDVD入れなくても動くとか出来ればゲームをちょくちょく切り替えながらプレイできて嬉しいかも‥‥。あ、そんなこと出来たら、360が複数台あればソフト1本で回しプレイできてしまうか‥‥普及のためにはそれでも良いような気がするが。


■デリート!!やってない実績

あ、忘れてた。
今回のアップデートでちょっと嬉しいポイントとしては、体験版を入れてしまったが為に生成されてしまう0ポイント実績を削除できることだ。
ほとんどやってないので、表示されるだけ無駄だと思っていた、姿無き実績。
コレを消すことが出来るようなったのは良いことだ。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧