2008年11月 8日

インド力、チーム編成変更

インド力(<「か」じゃなくて、「ちから」)事、フォース・インディアだが、チーム編成変更を発表。

「チームマネージャー、コリン・コレスとチーフテクニカルオフィサー、マイク・ガスコインを解任」

チームマネージャーにはオーナーのマリヤ自身が就任。
金も出すが、口も出す方針に切り替えてきたか?

コレスはアウディと近いので、マクラーレン・メルセデスとの接近を計るチームとしては当然の処置だろう。貧乏チームを多少切り盛りすることは出来ても、上を目指すチームには不要な存在だったのかも知れない。個人的にはコレスはうざかったので、良かった。

テクニカル部門のトップにはジョーダンチームからの古株、ジェームス・キーと、こちらは出たり入ったりしているが、長く在籍するマーク・スミスが就任。

ガスコインは‥‥まぁ、活躍できてたのは5年前のことだからなぁ‥‥。
こちらも口が立つのでオーナー側としては扱いにくい存在だったのだろう。
ルノー、TOYOTA、スパイカー>インド力‥‥3チーム続けてまともな辞め方をしていないので、今後の動きは不透明だ。


それにしても、返す返す思うが、この判断があと1年早ければなぁ‥‥。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧