2008年11月 7日

ただいま!!おかえり!!

鈴鹿、来年のF1の開催概要を発表!!

キャッチフレーズは

ただいま、SUZUKA。
おかえり、日本グランプリ。

suzuka09.gifそして、なんと!!全席指定!?
びっくり!!

今行われている全面工事(自由席も掘り返して座席設置中)はコレを意味していたのか‥‥。

自由席主義の人たちは不満かも知れないけど、「15万人が安心して観戦できる環境を提供したい(開場ダッシュや、言い争いの根を断つ)」ということで、行く末を見守りたい。

自由席にも席が新設されるため、それに伴って、座席名が全面的に変更。
グランドスタンドはS1・S2・Aと言う席が割り当たられていたが、V1と言う名前の席に替わり、従来の「良い席」と言う意味のS席、A席は通常席に格下げとなった。
以前TOYOTA席だったD席がA席に、1コーナースタンドE席がB席‥‥以下、コースの周回順に名前が割り振られている。

全般的に新設された旧自由席に当たる席のチケット金額は11,000~18,000円(3日通し、入場料+指定席金額、税込み)に設定されていて、35,000円の逆バンク~ダンロップ席以外は安めの設定。300,000円のVIP席というのもあるが‥‥コレはまた、別の世界のお話。


3/29のチケット発売日、目指すはB2席 第1~第2コーナー・2階(旧E2席) 57,000円だ!!


ゲートは1コーナーとスプーンに新設され、入退場が楽になるかも‥‥でも、グランプリスクエアには行きたいよなぁ‥‥多くの他人がココから脱出してくれることを願おう。

そして、当然の土日終夜解放‥‥だが、自由席がないので、あまりメリットはないかも。
お祭り気分を楽しむヒト用だな。

大きく変わる鈴鹿、大きく変わるF1観戦‥‥どんな日本GPになるのか、さらに詳細な発表がある12月21日を今からワクテカして待つぞ!!

2009年日本GP(鈴鹿)はすべて指定席券に■FMotorsports F1

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧