2008年11月 1日

F1'08 Rd.18 ブラジルGP フリー走行#1&2■アロンソはもしもの時にどうするだろう?

今年のF1も遂に最終戦、ブラジルGP。

初日のフリー走行1はマッサ、2はアロンソがトップタイム。
チャンピオンを争うふたり‥‥マッサは1位>2位でハミルトンは2位>9位と言う結果だった。

ところで、初日トップタイムはフリー走行2のアロンソだったが、彼は「マッサを援護する」と公言している。
もしも、この調子でレースに突入して、アロンソ>マッサのオーダーかつハミルトンが6位に低迷していた場合アロンソはどんな動きを見せるのだろう?

ライコネンの場合は、チームメイトとして譲るのが普通の動きだと思うが(去年の借りもあるし)、マッサのチームメイトでも何でもないアロンソは‥‥さすが私怨で現チームの優勝を捨ててしまうことは無いだろう。

だが、アロンソ2位、マッサ3位でハミルトン8位の場合は‥‥優勝もかかってないので、巧く譲るような気がする。

最終戦は「当事者」マクラーレンの2台+フェラーリの2台だけでなく、後半戦好調なアロンソの動きにも要注目。

一貴君はP3で10番手となかなか好調な様子。

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧