2008年9月27日

F1'08 Rd.14 シンガポールGP フリー走行1&2■マーライオンが見守る、夜間高速バトル?それとも?


▲(c) Honda GP Ltd/goo sports

F1史上初のナイトレース、そして、初のシンガポールGP開幕。
コースは市街地マリーナ・ベイ・ストリート・サーキット、今年3戦目の市街地レース。

テレビで見た限りはかなり明るくて、180度から照らされている感じ。
ただ、人工的な光なので、ドライバーはそれなりに疲れるのでは無かろうか。
まぁ夜だけに、気温が抑えられるので、暑いシンガポールではどっちがマシなのかわからないが。

それにしても、雨が降ったらどうなるのだろう?
路面が濡れて光が反射。落ちてくる雨粒で光が乱反射。マシンが上げる水煙に光がにじんで‥‥えらいことになってしまいそうだ。

ところで、初日はマクラーレンvsフェラーリかと思いきや、初サーキットに強いアロンソがトップに。ある程度パフォーマンスランだとは思うが、頑張ってますなぁ。
ハミルトンよりマッサに勝って欲しいというアロンソだが、ふたりの争いに巻き込まれた時、どんな動きを見せるのか?
ちなみにイタリアGPではハミルトンに押し出されそうになったので、次は逆襲する番?


大きな地図で見る

Credits

管理人にメールを出す
購読する このブログを購読
[フィードとは]

■魂狩られバナー(160x32) http://g.byway.jp/img/tamashii.png
魂狩られバナー

あわせて読みたい

Tag Clouds

Archives


アーカイブ一覧